• 締切済み

IEを起動するとホームページ設定画面がでてハング

教えてください・・・・・Windows7です。 8月12日にマイクロソフトのパッチ(KB3175443)が自動更新で適用された(その他のパッチもある)がその後 エキスプローラ「IE11」を起動すると ホームページと検索設定の選択の画面が出てその段階でハングアップしてしまう。 状況 ・IEを起動するとエキスプローラは立ち上がるが直ぐに上記画面が出てハングアップする ・その状態で他のアプリは全て問題なく正常に動作します ・調べた所、KB3175443はIE11関連のパッチらしいので、このパッチを  アンインストールした所IE11は正常に動作しました。            ↓ ・その後8月15日にKB3175443の更新があり、上記と同じ現象が発生しました  今回もパッチのアンインストールした所IE11は正常に動作しています。            ↓ 質問 ・このパッチで何方か同じ現象は出ていませんか。 ・上記のパッチを削除しても、繰り返し繰り返しパッチが届くので回避する方法はありませんか ・マイクロソフトにクレームを出すにはどうやればよいのですか よろしくお願いします。

みんなの回答

• VRSA
回答No.1

ご質問されている問題現象は、もしかしたらマイクロソフト社の問題ではなく、kazusano さんがインストールされている 3rd ベンダ製ソフトウェアの影響かもしれません。 ますは、3rd ベンダ製ソフトウェアの影響かどうか確認してみては? 確認する方法としては。。。 IE がハングした状態で、タスクマネージャからこのプロセス ダンプを生成させます。 タスクマネージャからプロセス ダンプを生成させる手順は、下記サイトが参考になります。 --------------------------------------------------- 10.5.2 ダンプファイルの採取方法(Windows 7,Windows Server 2008,およびWindows Vistaの場合) http://itdoc.hitachi.co.jp/manuals/3021/3021312000/ES160109.HTM (2) ユーザーダンプの採取方法 --------------------------------------------------- IE がハングアップした状態のプロセス ダンプが採取できたら、Windows SDK から WinDBG をインストールして、この WinDBG で IE プロセスの状態を確認すれば、3rd ベンダ製ソフトウェアの影響があるか、判断できると思います。