• ベストアンサー

後見人について

金持ちの後見人になるのは弁護士だと聞きました。 それでは、生活に苦しい独居老人の後見人になるのは、どういう人が多いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hekiyu
回答No.2

親族やボランテア団体がなります。

soji-tendo
質問者

お礼

hekiyuさんへ ご回答いただき、ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#228303
noname#228303
回答No.1

司法書士、行政書士などいるってうかがったことがあります。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1145853211

soji-tendo
質問者

お礼

fryuie98さんへ ご回答いただき、ありがとうございます。