• ベストアンサー

スポーツと勉学

みなさんがもし、自分の結婚相手で選ぶとするならば、どのくらいの比率が理想ですか? 全体を10割としてお願いします。 例 スポーツ6割 勉学4割 

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10498/33018)
回答No.2

家庭5割、スポーツ3割、勉学2割。やっぱり奥さんは体が頑丈でないとね。家庭4、スポーツ4、勉学2でもいいです。

その他の回答 (1)

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

 家庭10割、スポーツ0割、勉学0割です。

関連するQ&A

  • お金がかかる割には楽しめないスポーツ・・・

    お金がかからない割には楽しめるスポーツは結構思い浮かびますが、その逆で、お金がかかる割には楽しめないスポーツって、ありますか? 皆さんの経験ではどうでしょうか?

  • スポーツ選手の女房はなぜ、姉さん女房が多い?

    こんにちは。質問内容は、タイトルのままです。 日本だけでなく、世界を見ても多いような気がします。 自分の身の周りや、スポーツ以外ジャンルでの著名人同士の結婚と比べると、格段に比率が多いです。 何か法則めいたものがあるのでしょうか? それぞれの見解をお聞かせ下さると幸いです。

  • あなたのスポーツ

    前にもあったような質問ですが… あなたにとってのスポーツとはどんなものでしょう?… スポーツは心身を鍛える…と言いますが、どんなところが鍛えられましたか?… (注) ここでいうスポーツとは、実際に体験したスポーツ、観戦、あるいは室内エクササイズ     など、広くご自由にお考えください。 わたしの例で言うと、バドミントン、11点のマッチであっという間に10点を奪われてしまった。 でも、気を楽にして最善を尽くしてさえいれば、たまには土壇場で相手に追いつき、逆転サヨ ナラ勝ちだって何度かあったこと。こんな経験が、仕事や日常にとても自信を与えてくれたも のでした。

  • 私はいま海外で勉強をしているのですが、その学校はとても厳しく、勉学以外

    私はいま海外で勉強をしているのですが、その学校はとても厳しく、勉学以外に費やせる時間がとても限られており もともと社交的なほうでないのもあるのですが ここ五年間で外に遊びに行くこともほとんどなく とても限られた世界で暮らしてきました。 五年前には恋人もいたのですがお互い忙しすぎてほとんど連絡もなくなり遠距離だったこともあり別れてしまってから誰とも付き合うこともなく、恋がどうゆうものだったか正直思い出せなくて、たまに自分に好意を持ってくれる人がいても付き合う気になりませんでした。 少ないながらも友人には恵まれており自分のことを尊敬してくれ気遣って大切にしてくれる人達がいます。 しかし そのためかその数少ない友人達にとても執着しやすい傾向があり、少しの約束でも守ってもらえなかったとき (例えば、明後日電話するねといわれて結局なにも連絡がなかったりなど。) 自分でも嫌になるほど感情的に反応してしまったりします。 相手にもそれぞれ生活があるので自分にばかり構ってもらえないのは分かっているのですが、気を紛らわそうにもそんな時間もなく、 無理に他のことをしようとすると勉学のことが常に頭にちらついて結局まったく気分転換にならず、 結局ひとり家でもんもんとすることになり、さらにストレスが増大、おまけに仕事ははかどらないという悪循環の状態です。 我ながら子供っぽいなとは思うのですが自分でもどうすればいいのか分からなく、 このままではその友人達にすら見放されてしまわないかとても不安です。 自分も相手に尽くしてもらうだけでなく相手の為に何かをしたいのに、自分に余裕がないせいで結局相手に甘えて求めるだけになってしまいとても辛いです。 友人達にはこんな自分の気持ちも知っており、 いつもあなたを応援しているし、あなたのことを見放したりしないから頑張れと言ってくれるのですが ちょっとしたことで被害妄想になって相手に八つ当たりしてしまいます。 そもそも、友人たちををほとんど恋人のように考えてしまっていることに問題があるような気もしますが。。 ちなみに自分は女で友人達はゲイまたは女の子でみんな外国人です。 いまは離れて住んでいたり、相手が働いている、新しい恋人が出来てそっちに夢中などでみな忙しくあまり会えませんが。。 六年近くにわたる海外生活で家族、日本を離れる前の知り合い以外、直接日本語を話すことも嫌になってしまい、 正直どこにいても外国にいるような気分で自分の居場所がどこなのか見失ってしまいました。 長々と書いてしまいましたが、要するにとても寂しいんです。 そんな中で自分を大切にしてくれる友人達に対してすら自己中心的な態度を取ってしまい自己嫌悪になっています。 他人とどのように付き合えばいいのか分からなくなってしまいました。 勝手ですが、もしよろしければアドバイスをお願いします。

  • スポーツ団体を休む理由、あるいは辞める理由に悩みます

    今年の春、スポーツの団体に入部し、最近本格的に練習を始めてきました。 最初は、女子キャプテンもメンバーも優しく接してくれてたりして楽しくスポーツが出来てました。 しかし、来月に大会があります。 その為に、厳しく練習をしているし、練習中は特に何の問題ないと思うのですが、練習が終わった後になるとキャプテンは、自分以外のメンバーには色々用件とか、キャプテン自身の予定とかのことなどのたわいない話をしてます。 自分には、何か避けられているというか、無視されているというか、視野に入れていないみたいにされている気がします。最初に入部したときとは違って、態度が冷たく感じます。 そのキャプテンに対して、他のメンバーからは不満があると聞いているのですが。また、自分からキャプテンを見ると、人との共感を持とうとしない一匹狼みたいなオーラが感じられます。 でも、建前なのか?キャプテンとは、普通に話しているメンバー達みたいです。 楽しく、厳しく練習したりチーム団結してスポーツ出来るイメージとは全く違ってます。 しばらく、スポーツ団体を休むか、辞めたいけれど、プライベートでも集まりで会うことも可能性がある人達なので、理由が見つかりません。 また、自分は勉学がしたいけれど、スポーツは息抜きと思っていたが逆に悩みの元になり、勉学に集中出来ません。。 どうしたらいいか、アドバイスや意見をください。。

  • 燃費の良いスポーツカー

    車の購入に対して意見ください! 今、大学生で車はフォレスターのターボに乗っているのですが、どうも燃費が悪く大学まで片道70kmの自分には厳しいので燃費の良い車に乗り換えようと思い立ちました。現在のフォレスターは高速でリッター8.8、無鉛プレミアで大学生には少し厳しいのです。そこで、燃費の良いスポーツカーに乗り換えたいのですが、皆さんの意見を聞かせてくれればうれしいです。 1.できれば燃費が良い(リッター14いけばかなり嬉しいです) 2.できれば5ナンバーか良い 3.できれば軽四は× 4.スポーツ走行ができる 5.できればレギュラー車 6.できれば古くない(製造停止から) 7.ハイオク車でも燃費がすごく伸びるなら可 8.できれば中古か新古車 9.200万前後(できれば↓) 10.MT車 というのが自分の理想なのですが、条件が多すぎですね(汗)理想は理想なだけでありちょっとは妥協するつもりです。まず、スポーツカーで燃費の良い車なんて都合の良い話はあまりないと思いますが、みなさんのオススメなどありましたら、紹介していただきたいです。 それと以上の条件をみたす車が自分的には、MR-Sしか浮かばないのですがミッドシップというのが少し気になります。自分はFRが好きなので、できればFRにしたいのですが・・・という感じの質問なのですが、無理を承知で教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • どんなスポーツが一番惚れますか?

    自分はずっと野球をしているんですが、バスケとかサッカーの試合を見ていると、なんか野球とちがって爽やかっていうかカッコイイよな~とか思ってしまい、絶対サッカーとかバスケの方が女子からモテるだろうと思っていましたがこの前友達としゃべっていたらサッカーとかバスケはユニフォームがだらしない感じがヤダ、野球はユニフォームがカッコイイからいい、と言っていました。 実際女子から見てどのスポーツが一般的にカッコイイとか特定のスポーツはありますか? あと、全然関係ない話なんですけど女子から見て身長高すぎる(190くらい)とひきますか? やっぱ高すぎも低すぎもしない180くらいが理想なんでしょうか? いろいろ質問してすみません。自分にとってはけっこう深刻な悩みです。 よろしくお願いします

  • スポーツクラブのインストラクターに好意を持っています。

    30代前半女性です。 結婚暦はありません。 スポーツクラブのインストラクターの男性で、気になる方がいます。 マシンのことで教えてもらった程度で、ほとんど話もしたことがありません。 そこで、年齢は何歳か、結婚しているか、独身なら彼女がいるか、などを知りたいのですが、どうしたらいいでしょう。 相手がスポーツクラブのインストラクターなので、友達感覚で気軽に話しかけるわけにも行きませんし。 皆さんの知恵をお借りしたいです。 よろしくお願いします。

  • プロレスってどんなスポーツ?

    深夜、よく寝る前にテレビのチャンネルを回しているとたまーにプロレスをやっています。 このプロレスについてなんですが、非常にいんちきくさい。というのも、あまりにもわざとらしすぎることです。例をいくつかあげます。 相手の攻撃で自分から転んだり、相手の技にわざとかかりやすい体勢をとったりと、非常に演技くさいところ。2人で戦っていると思うと、いつのまにか他のやつが乱入してきて3、4人になったり。そうかと思うと、折りたたみ式のいすや机を武器にしたり。それとうけねらい(ギャグ)的なものがほとんど。 今日もたまたまやっていたんですが、今回のはもっとひどい。 今日のやつをちょっと描写しますと、 2人が戦っている途中、一人がロープのところで倒れたとき、「専務」とよばれる背広の男がその倒れた男を「傘攻撃」とか言って、傘で首をしめ、そうしているところを、その専務の娘と言われる制服を着た女子高生が「お父さん!どうしてそんな意地悪をするの?」となきながらマイクで叫んでました。 このとき、これはもはや「スポーツじゃない」と思いました。 とにかくこれでもスポーツなの?と思ってしまうことがたくさん(というよりむしろ全部)です。プロレスってこういうスポーツなんですか。そしてどんなスポーツなんですか?プロレスの目的、やっている意味がわかりません。よろしくお願いします。

  • 大量に点を取り合うスポーツvs1点が大事なスポーツ

    大量に点を取り合うスポーツ、例えばバスケットボールなどは何10対何10みたいなスコアになります。 一方、1点が大事なスポーツ、例えばサッカーなどは1点1点が大きな結果を生みます。 さてそこで、皆さんだったら、「大量に点を取り合うスポーツ」と、「1点1点が大事なスポーツ」だったら、どっちの方が好きですか? 見ていて興奮しますか? 具体的なスポーツを例に出して頂いても結構です。

専門家に質問してみよう