• ベストアンサー

★SMAPはなぜ?

解散するのですか?・・・ 別れる原因は何ですか?・・・ 真の謀反人は誰ですか?・・・・・・・・・・・・・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#242564
noname#242564
回答No.8

結局不満が爆発した形なので、どんな状況であれ結果的に解散。 別れる原因、キーワードは裏切りでしょうね。 悪い結果を承知で、育ての親に着いていく覚悟を土壇場で寝返ったんだもの、憎しみもキーワードかな。 謀反人は4人でしょうね。 ただ最悪な裏切りをさせて、木村拓哉さんのブランドを著しく低下させたのが、(嫁)! 一番許せないのは誰かと聞かれれば(嫁)と育ての親かな。

gusinjp
質問者

お礼

ありがとん・・・・・・・・・・・・

その他の回答 (7)

• bob1995
回答No.7

今年12月31日をもって解散すると言われ、紅白がラストステージと言われていますが 紅白は辞退する可能性が大きいと言われています。 それだったらなんで?って疑問です 音楽番組も出ない、テレビ出演もほぼない、今すぐにでも解散してもおかしくないのに12月31日と言ったのは、自分的な考えですが、実際まだ猶予がありそうな予感がします。 >別れる原因は何ですか?・・ メリー喜多川氏と飯島氏との確執でクビにしたことで母のように慕っていた香取君が許せずその時点でジャニーズを辞めたいと話していたみたいです けど木村君は、慕っていた飯島氏より事務所に残るを選び、もう辞めたんだからとそんな感じになったみたいで色々やっていたところ、それが香取君にとっては許せなかったみたいです そこでメンバー内で香取君派と木村君派になって、メンバーみんなで話し合っていたところ 解散する、解散しないに分かれたけど、なかなか解散しないで頑張っていこう!とメンバー全員の意見がまとまらず、3人も解散したいというメンバーがいる以上解散しかないとなったみたいです(木村君と中居君は存続を選んだように言われています) >真の謀反人は誰ですか?・・ メリーさんかなと思います。 なぜ飯島氏との確執に至ったかわからないけどスマップに相談なしでクビにしなければ今日のような騒動にならなかったのかなと思いますね

noname#226338
noname#226338
回答No.6

今まであれだけ人気があったのが不思議........。 メンバー全員おっさんになりファンが離れかつ飽きられお金にならなくなったのが第一の原因でしょう。

• ImprezaSTi
回答No.5

年末の紅白は出ないようです。グループとして、現時点でも活動できていないためと思います。

• tetsumyi
回答No.4

各自が力を付けて仕事ができるので、SMAPとしての仕事の価値がなくなった。 それに初期はリーダーの力で仕事ができていたが、今ではリーダーの力がないし元々メンバーをまとめるような能力もなかったしむしろ邪魔者となった。 真の謀反人はいない。

回答No.3

解散するのですか?・・・ ↑ 12月31日らしいですね。 例のごとく紅白で解散なんでしょう。 9月の契約満了時では、オリンピック・パラリンピックの宣伝してるので、無理だったんでしょうね。 別れる原因は何ですか?・・・ ↑ 今年早々の独立騒動。 その際、木村が寝返ったからです。 真の謀反人は誰ですか? ↑ 工藤静香でしょう。 メリーさんと親しかったので。 それを跳ね除けられなかった木村もどうなんでしょうねぇ。 保身といえばそうなのですが、男気がないなぁ、とも思います。 結局、元マネージャーを首切って、その人に恩義を感じて一緒に独立しようとしてました。 そこで寝返った木村との確執です。 木村には次クールでのドラマが入ってるみたいですが、おそらく他の4人は中居が少しあるくらいで、他は仕事はなくなるでしょうね。 そしてゆくゆくは移籍でしょう。 今はテレビ局はジャニーズべったりですが、ジャニーズ自体最近は人気が薄れてきてる気もします。 木村もこの件で人気も薄れていくでしょう。 NG企画の多い嵐より、NG企画がほとんど無いSMAP、結構好きだったんですけどねぇ。

• tzd78886
回答No.2

もはやグループとしての活動はほぼ皆無ですから、年数回の公開ショー以外形骸化していると言っていいでしょう。解散したグループでもたまには一緒にやることもあるわけで、それと何ら変わりはないと思います。

• citytombi
回答No.1

結局、わだかまりが消えないまま表面だけ取り繕っても、それはファンを騙している、裏切っているという考えが出てきたからではないでしょうか。 本来の活動がギクシャクしていますからね。だったらリセットした方がいいという考えです。 問題は、解散してもジャニーズに留まるかどうかです。 抜けて他プロに行ったら仕事を回さないように圧力がかかる可能性が高いので、当面はジャニ内にいると思いますが、5人の中で仕事量で濃淡が出そうですね。