• 締切済み

手や器具に頼らず、鼻を閉じる

お世話になります。 普通の事なのか、 または、 全く信じてもらえない事なのか、 判らず、抱えてた事 なのですが、 手も器具も使わず 早く息を吐く事で 閉じれる皮膜が 鼻の基本構造に 生まれながらにある のは、 普通の事 ですか? 因みに 手にも 第二関節の辺りまで 皮膚の皮膜(水掻き?) が、ありました。 よくある事例 ですか? お教えください。 p.s. 今まで 狂人扱いされやしないか、 蔑視され侮蔑されやしないか、 と、 多くの人には告げず、 余り表沙汰にせず、 抱えてた事 なのです。 狂人と、蔑まないでくださいね

みんなの回答

回答No.1

写真を載せれば、信じてもらえるでしょうね。 ただ、鼻の皮膜はどうかと。 息を鼻から出したときに、塞ぐのですよね。 つまり、奥から外に向かってあるんですよね。 塞ぐとすれば、息を出して、止めた瞬間しかないですよね。 逆なら、息を吸ったときに塞ぎそうな気がしますね。 ちなみに、私は、手を使わずに、鼻をピクピクすることができます。

Nouble
質問者

お礼

有り難うございます 〉写真を載せれ… 幼少の頃、 自ら身を痛め 失わせたので 今はありません。 〉息を鼻から出し… そうです 閉じた後は ほんの軽い圧を かけ続ける事により 閉じ続けます。 恐らく 肺に外圧がかかれば閉じ続けた と、思います。 〉止めた瞬間し… 他には 鼻に液体が溜まる時に 其処に貯まりました 〉鼻をピクピク 此れは私にとってネイティブです、 私以外にもよく見ます。 陽水から生まれる人には 当たり前かな とも、思っていた のですが 口ぶりから察するに 誰にでもある、とか よくある、とか ではない のですね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 手の水かきを切る。

    ずいぶん昔のことですが、ピアノで手を開く為に手の水かきを切りなさいと言われました。こういう事は、音楽の世界では普通に行われる事なのでしょうか? ※私は高校の頃に初めてピアノ教室に行き、数ヵ月後に言われました。特にプロになりたいとか考えた事はありません。

  • 鼻に水が入るのを防ぐには

    久しぶりに水泳をしたのですが やっぱり鼻に水が… 鼻に水が入ると痛いので ついつい入らないような泳ぎ方などになってしまうのですが 普通は入っても気にせず泳ぐものなのでしょうか? クロールはへそを見るように頭を中に入れるとより進むのは分かるのですが そうすると鼻が痛くて… 後、スイミングスクールに通っていた時に前転の練習があったのですが (もちろん水中です) 1年ぐらいしか通っていませんでしたが、その間に月2回以上は前転の練習がありましたが 1度も自力ではできませんでした。 先生が補助で回してくれましたが、それでもかなりの確率で鼻に水が入って痛くて… (別の質問でこの事を書いた際に、前転の意味があまり伝わらなかったのですが たぶん練習を続けて上級クラスとかになればターンが入ってくるので、その時に困らないための練習かと思います(ただターンとしてではなく、単純に水中で前転ができるようになるための練習です。小学生だったので) 鼻から息を吐けば水は入らないと教わったのですが 前転に限っては 鼻から息を吐き続けると1回転し終わるまで息が持たない。 かといって弱く吐くと水が入ってくる…。 何がいけないのでしょうか?

  • 鼻を低くすると事をすすめられました。

    昨日鼻も詰まってないのに息するときにピーピーと小さい音で鳴るのがいやで耳鼻科に行きました。その時に先生が鼻の穴を広げたり、鼻の周りをぐりぐりしたり、固い鼻を潰したりして5分ぐらい恥ずかしい感じで見てもらいました。そして先生が鼻をペチャ鼻みたいに低くする手術をおすすめしてきました。先生いわく僕の鼻は小鼻がほとんどなく鼻が日本人離れした高い鼻で、鼻腔が狭くなってるらしいため。このままだと鼻が異常に細くなり、息ができないほどになると言われました。先生いわく普通なら鼻を広げる手術で済むらしいですが僕の場合は鼻がコンクリート見たいに固いため(豚鼻とか鼻を押し潰せません)横に広げたとしても曲がってしまうらしいです。なので鼻を低くするしかないらしいです。自分としてはやはり高い鼻の方がいいし、ペチャ鼻は絶対にいやです。すごく困っています。どうした方がいいですか?僕の鼻はそんなに鼻高いですか?鼻は高すぎてはだめなのですか?僕みたいな高い鼻をしてる外人はどうしてるのですか?僕の鼻は変ですか?周りからは奇麗な高い鼻と言われてるのですが、医者の目からは違うのですか?長文ですいません。本当に高い鼻のままでいたいしぺちゃ鼻みたいに低くしたくないのでよろしくお願いします!ちなみに今日いった違う耳鼻科からも同じ事を言われました。。後鼻の形はなんですか? イメージ→ http://s8.postimg.org/n3afqtl1h/2013_06_07_13_29_00.png

  • 手が大きい彼と手を繋ぐ・・・

    私は歩く時に手をぎゅっと繋ぐのが大好きなんですけど(特に恋人つなぎで)付き合っている彼の手が大きくてなんか繋ぎにくいんです。 この前繋いだ時に普通の繋ぎ方をしてて"手おっきいなあ"って思い、恋人つなぎになった時しっくりこなくて結局手繋ぐの止めて、指握ってました。 元彼のときはそんな事思ったこともなかったんですけど…。 ちなみに彼は身長176センチで私は156センチというごく普通?な身長で、彼と手を合わせてみたら私の手は彼の指の第二関節くらいまででした。←これも普通かな? 彼の方が手が大きいというカップルはいっぱいいると思うし、男性の手が大きい方が好きという女性の方も、手が小さい女性が可愛いと思う男性の方も多くいると思うのですが・・・ 繋ぎにくいとか思う人っていますか(∩ω・`)? 別に手を繋いでしっくりこなくてもみなさん気にせず繋いでるんですかね~?

  • 演劇の照明器具について

    こんにちゎ(/□≦、) 私は、中学演劇部に所属しています。 質問に入ります∩`・◇・)ハイッ!! 箱型?の照明器具のことなんですが・・・ (すいません……名前がわかりません(ノ_-。)舞台の手前、足元(舞台上)にセットして舞台を照らす照明器具です;;) その照明器具のコードを探しています(ノд-。) あーゆう特殊な装置のコードはどこで手に入りますか? 時間がないので、早めの回答がほしいです;;; 普通のコンセントはプラグが横向きに2列に並んでいますが この照明器具のコードは、プラグが横向きに1つ、縦向きに1つついています 片方に、この特殊な構造のプラグを差し込めて……もう片方は普通のコンセントにさしこめるようなコードを探しています(/ヘ ̄、) いわゆる延長コードみたいな…… この照明器具の名前、コードの販売場所or購入方方法の回答をお願いしますっ!

  • すごく困ってます(;_;)

    すごく困ってます(;_;) 現在18歳の学生です 最近急に脂性肌になって 頬と鼻の脂がひどく 小さなニキビが何個かでき 一番最悪なのがなんだか鼻と頬の皮膚が皮膜?しているというかペカーっと光ってつっぱっています(/_\) ビニールのような感じです;; 洗顔や化粧水、保湿剤は オルビスのクリアシリーズのしっとりタイプを使っています* どうすれば普通の肌に 戻りますかね?(>_<) 助けてください;; 長々とすいません;;

  • 顔が左右対称でない

    合わせ鏡をして自分の顔を見ると 顔が左右対称でなく普通に鏡で見るよりブスでした。 よく鼻呼吸すると治るといいますが 私は口で息をするとみっともないからという理由で 鼻で息をするように教えられてきたので 治すも何もどうすればいいのかわかりません。 化粧水をぬったり痩せようとしたりするのを 人に見られるのが大嫌いなので目立つ事はしたくありません。 なにかよい手はないものでしょうか? おしえていただきたいです。

  • 指の関節痛について。

    指の関節痛について。 最近になってからですが、指の関節が痛むことがあります。(手だけで足は何ともないです) 痛み方は瞬間的にピキーンと鋭い痛みで筋が切れるかのような痛みです。 (筋が切れたことはないので違うかもしれないですが、骨だか筋が痛いのだと思います) 痛む時はまちまちで、先ほど夕飯食べるので箸を持っていたら親指と人差し指の間にある水かきみたいなところの内部が痛みました。 また、趣味でギター弾きますが、コード抑えると人差し指や中指の第一関節あたりに痛みがあります。 これはギターを長年弾いていますが最近まで痛む事なんてありませんでした。 あと、物を指先だけで持つと重みで物が落ちそうになりますよね?そーゆー時にも痛んだりすることがあります。 父が今リウマチの治療してるのですが、私もリウマチなのでしょうか? 私は今25歳です。

  • 股関節の痛み

    30歳女性です。 ここ2.3日に、股関節が痛くなりました。 立ち上がりはじめの第一歩や、歩き始めにズキっと痛みます。激痛とまではいきません。 歩き続けると別に普通です。 寝ころんでいて、意識的に股関節に力をいれたら軽く痛いです。 私は産まれたときに蓋形成不全だったようで足に器具をつけて治したようなんですが、 母子手帳にも蓋形成不全とだけ書いてありどっちなのか両足なのか詳しい事がわかりません。 親にきいても忘れていました。 10代の時からジャンプしたらズキとか歩いていたらたまにピキ、とか長く床に足を伸ばして座って起き上がろううとした時にはかなりの痛みはあったのですが、周りは運動不足だろうと言ってくるし確かに運動は大人にぬってからあまりしていません歩くのは問題なかったのであまりきにしていなかったのですが、さすがに歩き始めに痛いとかやはり赤ちゃんの時の蓋形成不全が大人になって影響してきたのかなと感じています。 今この段階で病院を受診するべきですか? 前に整形外科で手がしびれたことで受診したときに、こんな程度でとゆうような感じで鼻で笑われたような出来事があり整形外科に少しトラウマです。老化で股関節がいたくなるなどききますが、 30で股関節にガタがきたのかと思うとショツクです。

  • 鼻息、荒い、熱い?

    バカバカしい事なのですが、真剣に悩んでいます。 最近鼻息で悩むようになりました。 今まではそんなことがなかったのですが、 ここ何ヶ月か前からか 隣にいる人や近くにいる人が ポケットに手を突っ込んだり、手を隠したり、手を拭いたりする動作が 多く、気になります。 偶然ではありません。 なので近くに人がいると息を止める癖もついてしまい苦しいです。 マスクで対策をしても、毎日はつけていけないし困っています。 どうすればいいのでしょうか? 私が原因と考えるのは 恥ずかしいですが、小鼻、鼻を高くする方法というものを 一時期やっていました。 内容は、鼻をつまんだり、片方の鼻をおさえて息を吸ったり吐いたりです。 やはりこれが原因でしょうか??? 変な質問ですが 回答お願いします( ; ; )