• ベストアンサー

何故、砂浜に埋まりたいの?

海水浴場のニュースで砂浜に埋まってる人は何が嬉しいの? 単なる質問です。 日焼けしたくなくて海水浴しない者からの。 質問したきっかけは、 さっきテレビで、自分で砂浜に掘った穴に埋まり死亡した男性のニュースを見たからです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.1

砂に埋めるデトックスがあります。砂に触れた部分の皮膚から毒素が出ていくという説です。

yastraight888
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#255857
noname#255857
回答No.2

定番の遊びだからです。 友達とワイワイ埋めて埋められは楽しいです。 ニュースのは別物でしょうけど。

yastraight888
質問者

お礼

サンキュー

関連するQ&A

  • 砂浜に大きい穴を掘っても大丈夫ですか?

    タイトルの通りくだらない質問ですが、友人たちと砂浜に自分たちの手だけでできるだけ大きい穴を掘ろうということになりました。 理由は特にないのですが・・・。 もし法律や条令に触れお咎めを受けるようなことなら即刻中止を考えています。 詳しい方どうか教えてください。

  • 海辺・砂浜の日除け

    今まで海に行った時に使った日除けは、『海の家』と砂浜に穴を掘って立てるレンタルパラソルです。 子供が4歳と1歳で、子供ができてからは真夏の海はまだ行った事がありません。1歳はまだ歩かないのでつたい歩きかハイハイです。もちろん無理して行く必要は無いのですが、もし行くとしたら…と質問させていただきました。 お子さん連れでの海水浴、日除けは何が一番便利ですか? 『海の家』 『レンタルパラソル』 『私物パラソル』 『私物タープ』 『私物テント』 これ以外にも何かありましたら教えていただきたいです。 レンタル物はお店のお兄さんが全部立てて設置してくれましたが、私物は自分設置なので、その場合の使いやすさや持ち運びの便利さなども教えていただきたいです。

  • 海水浴は絶対無理

    こんにちは。私は1歳の女の子のママです。   私は海(海水浴)が苦手です。日焼けはするし、クラゲに刺されたことがあるし  深さが分からないから溺れる危険もあるし。昔友達にむりやり誘われて行った時も  夏なのにすごく寒い日で海に入ると凍えそうでした。本当に嫌な思い出。  やはりもう行きたくないと思ってしまいました。   テレビで海の事故のニュースを見ました。その時に夫に何気なく  「海って恐いね。もちろんうちは海水浴は一生行くことないよね。」と言ったところ、  「はい?行くに決まってんでしょ」との返事。夫ももちろん危険な海水浴には行くつもり  ないと思って聞いたのにびっくりです。夫はそんなこと思ってた私にびっくりとのこと。  私は子供がもう少し大きくなっても危ないので連れてくつもりはありません。  皆さんの意見を聞かせてください。お願いします。  

  • 海水浴で遊ぶ人たちが減ってる?

    先週のネットのニュースだったかもしれませんが、 海水浴をする人たちが減ってるそうですが、 テレビのニュースで映った海岸の様子はにぎわってました。 それでも海の家は経営難だとかいう話もあります。 どの説が本当なんでしょうか。

  • 三重県の海水浴場って?

     愛知の名古屋市に住む者です。三重のキレイな海を探しています。   なんか去年、テレビでも紹介されていたみたいなんですが、珊瑚がいるくらいきれいな海があるのだとか。でもどこの浜辺かわかりません。別に珊瑚はどうでもいいのですが、 1.透明度が高い(福井県の水晶浜と同等かそれ以上) 2.できれば砂浜がある 海水浴場を探しています。 これまでは福井の水晶浜に行っていたのですが、遠いし、毎年同じっていうのもつまらないので、未開拓の三重に行ってみたいと思っています。できれば名古屋市から車で二時間くらいでいけるところがいいのですが(高速可)。

  • 面接の回答内容

    高校受験の面接の回答内容についていくつか質問があります。 1つ目は「最近の気になるニュース」についてです。 私はあまりニュースを見ません。 見てると言ったらめざましテレビ程度です。 暗い話や政治の話はさけたほうが良いというのを聞いたことがあるんですが、 それはどうなんでしょうか? どういったことを言ったらいいのかわかりません。 2つ目は「将来の夢を志したきっかけ」です。 私の将来の夢は「人の役に立つ仕事」をして人を笑顔にすることです。 正直言うと、この夢は志願理由書を書くときに将来の夢を書く欄があったのですが 私は将来の夢がなかったので、自分なりにすごく考えてできた夢です。 だから、きっかけとかはよくわかりません。 人と接することが好きだからというのが、理由と言っちゃ理由なんですが、 それに気づいたきっかけとかは、うーん…。って感じです。 どうすればいいと思いますか? 長文で2つも質問してしまってすいません。 どちらか1つでも、これ以外の面接のことでもかまいません。 なにかあったら、アドバイスください。

  • 湘南方面で、どこかお奨めの海水浴場はありませんか?

    はじめまして。初めて教えて!gooを使用する30代男です。 大変急な話で申し訳ありませんが、明日(8/13)彼女(20代)と湘南方面に海水浴に行きますが、どこかお奨めの海水浴場を教えて頂きたいのですが…。 交通手段は車、8時前には着くように(渋滞&駐車場の混雑が嫌なので)、早めに自宅を出ます。過ごし方としては、お互いあまり泳ぎが得意ではないので、砂浜にビーチテントを置いて、その中でのんびり過ごしたり、あまり水深が深くない範囲で、ビーチボールなどで遊ぶ程度かな…と、漠然と考えています(遠浅の砂浜が希望です)。 又、トイレが充実していて、それなりに海水浴客がいるところ、も希望です(あまり人がいないとさびしいので…)。ちょっと欲張りかもしれませんが…このような希望にかなった海水浴場、どこかご存知でしょうか? ぼく自身、湘南方面は全く初めてで、海水浴自体も何年かぶりなので、ガイドブックを見てもあまりピンと来なく、質問させて頂きました。又、「これがあったら便利!」とか、湘南方面の「海の上の使用方法(シャワー、着替えだけの使用は可か?できれば相場も)」も教えて頂けたら幸いです。 宜しくお願いします。

  • ヒステリックブルーのニュース映像、なぜモザイク?

    お世話になります。さっき、ネットの動画ニュースで、元ヒスブルのナオキに求刑18年・・・というのを観ました。FNS(フジテレビ系)の本日正午ごろ配信された記事です。 ニュースの内容よりも気になってたまらなかったのが、ナオキ以外のメンバーが、全身モザイクになっていた事です。これはなぜでしょう? そりゃあ、もし私がTAMAちゃんだったら、あんなニュースに自分の映像を使われたくはないですが・・テレビ局の人ってそんなに優しかったっけ??それとも、ほかに何か理由が考えられますか? 質問カテゴリーがよくわからなかったので、FNSの「社会」カテゴリーのニュースという事で、こちらに質問出しました。

  • 「女の美☆★イメージチェンジ!!」

    私は元々肌が白くてそれが少し嫌で今年の夏はブロンズ肌を目指して焼こう!と思い、海に2日間行き海水浴&砂浜で焼いていました♪肌が弱いので、オイルを万遍なく塗って日焼けに備えたのですが・・・ 帰って来たら軽度の火傷になってしまい赤くヒリヒリして何日か眠れない夜が続いた結果・・・今脱皮中・・・(笑) しかも・・・背中の吹き出物がひどくなってしまいました・・・ 前から少し背中の吹き出物があったのですが、腕にまで最近出てきてしまい困っています・・・焼いてしまったのも原因かもしれませんが・・・。 治す方法として何か情報を下さい!! 美容関係の仕事なのに自分に気を使っていないのも問題ですよね。。。 背中や腕というあまり見えない部分なのですが見えない部分の美を自分のテーマにしているこの頃です・・・☆

  • ジェンダーフリー水着ってLGBTと関係なく求められ

    ジェンダーフリー水着というのができたみたいですが、自分からしたらもっと早く作ってほしかったという気持ちで複雑です。 別に肌を見せたくないとか自分がLGBTだとか、そんな理由ではないです。 自分は海水浴とか好きですが、それでも行かないのは日焼けが怖いから。 いや、女子のようにお肌のシミが~なんて理由じゃないですよ? 普通に背中とか焼けて痛いじゃないですか? 海水浴後の入浴なんて何の拷問だよ?って感じですよ。 子供の頃から、なんで男だけ上半身裸じゃないといけないんだよ?とずっと苛ついてました。 Tシャツ着て泳いだりもしましたが、海で泳ぐと何か藻のようなものがシミついて気色悪いんですよね。 なのでシャツのような背中や肩まで覆う水着があれば良いのにと思っていましたが、潜水とかサーフィンやる人がきてる全身水着みたいなのもまた違う感じイメージでしたし。 こういう普通の水着として全身を覆うタイプって、実は昔から求められてたんじゃないの? はっきり言って子供に背中が日焼けするような水着で炎天下の中、日焼けさせながら泳がせるって虐待だと思います。 みなさん、どうでしたか? このジェンダーフリー水着って大人用はあるのかな? だったら海水浴とかもう一度言っても良いなぁ・・・

専門家に質問してみよう