妊娠中の妻が中絶し慰謝料が欲しいと言って困っています。

このQ&Aのポイント
  • 妊娠中の妻が中絶したいと言い困っています。
  • 妊娠中の妻が中絶したい理由や要求について、夫が困惑しています。
  • 自分と妻の関係が悪化し、離婚の危機に直面しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠中の妻が中絶し慰謝料が欲しいと言って困っていま

妊娠中の妻が中絶したいと言い困っています。 閲覧ありがとうございます。妻(27歳)は妊娠前からうつ的で精神安定剤を飲んでいた訳ではないですが、不安定な所がありました。(専業主婦。家事はきちんとやっていた。) 自分(夫39歳)は内心共働きを希望しましたが、妻は若く可愛い容姿だったのでそこは強く言えず結婚しました。 2年経ち妊娠し、妻はある日「中絶し離婚したいから慰謝料を5000万円欲しい」と言いました。 自分も困ってしまい、自分の両親に妻がそう言っていた事を相談し、「妊娠した事はまた妻から電話させる」と言いました。 妻に中絶したい理由を聞くと、毎日見た目をけなされ辛かった、傷ついて受け流せず言い返すと、必ず喧嘩になり、つわりも悪化し胎児に良くないと思った。妻に相談もせず両親に妊娠した事を言い、2週間以上黙っていた。あなたの両親に、妻から妊娠報告の電話がある事をずっと待っていた、とこの間電話で母に言われ、始めて電話をする約束を知った。この事で益々気持ちが離れ、もうあなたを信用できない。と言われました。もし離婚したくないなら、態度を改め、お金ももっと自由に使わせてほしいと言われました。 見た目については胸が小さい、お尻が大きい、鼻が大きい、関取りの妊婦とからかいましたが、冗談のつもりでした。本当にそうだったら言えないよ、と何度も言いました。小遣いは毎月1万渡しているし、妻は働いてないのに、わがままですよね?自分としては、いつも怒られ、もう疲れました。妻に変わってもらうには、どうしたらいいでしょうか?できるなら離婚したくないです。

  • 妊娠
  • 回答数7
  • ありがとう数11

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

まずは年上である旦那様の貴方が変わらなければ何も改善しないですよ。 妊娠している奥様は命懸けでお腹の中で子供を守り、悪阻や体調悪化にも 薬も飲まずに堪えているのですよ。それを冗談のつもりだったとしても 夫として言って良い事と悪い事がありますよ。貴方は奥様の代わりは 出来ないことぐらい分かっているはずです。男は絶対に子供を妊娠して 産むことは出来ないのですよ。貴方は疲れてしまったと馬鹿げたことを ほざいていますが、何処に疲れる原因があるんですか!? 全てにおいて自分が蒔いた種でしょう。自分で原因を作っておいて 奥様に責任転嫁するなんて最低最悪の旦那ですね。 私も男性ですので凄く腹立たしいし、殴ってやりたい気持ちですよ。 それぐらい貴方は奥様に酷い事を言い続けてきたんです。 子供は産めない、無責任な39歳の男の子供を産んでも子供が可哀想だと 考えてしまう奥様は正しいと思いますよ。 奥様を大切に出来ない男が子供が産まれても何も変わらないでしょう。 わがまま言っているのは貴方自身であって反省するのも貴方です。 本当にそうだったら言えないよと言っていますが、事実を見てそのままを 言っているのだから冗談で済ませるわけがないでしょう。奥様を気遣う事も 出来ないのであれば奥様の言われるように高額な慰謝料を払って別れて 上げる事です。奥様にとって貴方との結婚生活に何の意味もないし、一緒に 生活するだけで更に嫌悪感が増幅していつかは離婚することになるでしょう。 奥様はまだまだ若いから貴方のような無責任ではない男性を探すことは 出来ますからね。 出来るなら離婚したくないという考えならさっさと離婚すべきです。 奥様がここまで頑なに言っていることも理解できない男は最低じゃなくて 最悪でしょうね。 奥様は貴方の所有物じゃないのですよ。反省しろ!!

その他の回答 (6)

  • jing0708
  • ベストアンサー率59% (485/810)
回答No.7

立派にDVです。奥様がきちんと医療機関を受診して頂ければDVである旨を我々は診断書に書くこともできるでしょう。 まず、妊娠時は精神的に不安定になるにも関わらず >見た目については胸が小さい、お尻が大きい、鼻が大きい、関取りの妊婦とからかいましたが、冗談のつもりでした< このような冗談を言わなければならない理由がわかりません。DV加害者の男性がよくこういうことをしますので、精神科への受診とカウンセリングをオススメします。 つぎに >小遣いは毎月1万渡しているし、妻は働いてないのに、わがままですよね< 専業主婦というのは働いていないわけではありません。主婦業という業務に就いています。また妊娠期は非常にいろいろ出費が重なるはずですが、まさかその辺をいれた上で毎月1万という話ではないですよね? 医療費、子供の様々な品物、マタニティー商品など揃えなければならないものは多く、また買い物に出かけるのも大変です。妊娠期はホルモンバランスの問題から倦怠感が出ます。具体的には常に37.5℃程度の風邪を引いている状態だと思ってもらえればよいでしょう。私自身患者さんのご家族には常にそう説明します。 疲れたと言っていますが、疲れたのは奥さんであり、変わってもらいたいと言っていますが、変わるべきは貴方です。奥様がネットなどで知識をつければ、今までのことをすべて証拠に押さえたうえで弁護士をはさんであなたの有責で離婚される危険性が極めて高くなります。この場合、妊娠中に妻を思いやらず、中絶を思い至るまで追い込んだというのは非常に心象が悪いらしく医療従事者が証言を求められたり、専門家として意見したり、診断書を渡すというのは最近多くなっています。 お礼に結構な品物を頂くこともありますので、たぶん相当な金額を支払わされることになると思いますので自分がおかしいということを自覚した上でお考えを直された方が懸命かと思いますよ ちなみに、女性擁護と思われると微妙ですので申し上げますが私は男ですし既婚者です。妻も同じような現場で働いていますが、生活費についてはお互いに相談し要不要をきちんと議論した上でお互いが管理しています。妻に月1万しか渡さないというのは恐らく経済DVに当たりますし、恥ずかしいことであるという認識を持たれたほうがよろしいと思いますよ。

noname#231223
noname#231223
回答No.6

まずはあなたが変わって、土下座して謝るところからですね。 そうしない限り、奥様の言うとおりにするしかなくなるでしょう。慰謝料の桁は1つ違うかもしれませんけど。2つは下がりませんね。その腐った人間未満の冗談とは言えない行き過ぎた言動と、相手の苦しみ悲しみを察する能力のなさがあれば。 あと、妊娠中に精神科・心療内科なんか行かせられるかと素人さんは思いがちですが・・・あなたのような腐った人間しか相談相手もはけ口もない状況では奥様はおなかのお子さんごと自殺しかねません。 必ずしも薬を使った療法ばかりではありませんから、産科も持っていて入院対応もできるような大きな病院でかかってみられることを勧めます。 産科も転院になるかもしれませんし、経済的負担も大きいかもしれませんが、あなたのようなクズから奥さんやおなかのお子さんを守るためには必要なことです。 小遣い1万円・・・どうせ生活費もろくに足りない程度しか渡さずに、奥さんの小遣いや貯金から補てんさせてんじゃないですか? いい恰好をしろ、化粧も服も手を抜くなで月1万円は到底無理です。オンナはふつーに生きるだけでも男より金がかかるんですよ。男には無駄としか思えないでしょうけどね。 妊娠する前は働かなくて容認しておいて、妊娠してから働かないくせにとかナメた口を利くやつが人間のクズだと思いますよ。 月5万も10万も小遣いにさせろというなら、(あなたの小遣いがそれ以上でなければ)少しわがままかもしれないな、程度です。

  • hkinntoki7
  • ベストアンサー率15% (1046/6801)
回答No.5

 救いようがない愚かな男ですね。本当に39歳なの?  妻に変わってもらうのではなく、自分が変わりなさいよ!!書かれていることを読み直してみな。  冗談で見た目をからかったら必ず喧嘩になるって、書いてますよね?なぜ、謝罪せずに喧嘩になるの?  妻が働いていないのにわがままって、39歳でしょ?一回り年下の女を妻にして、相手を専業主婦にできないって奥さんがじじいと結婚したメリットがないでしょ?奥さんの小遣いが1万円??何それ?逆でしょ?あなたが小遣い1万円で奥さん10万円じゃない?  奥さんがかわいそうだから5,000万円支払って離婚しましょうね!

回答No.4

>見た目については胸が小さい、お尻が大きい、鼻が大きい、関取りの妊婦とからかいましたが、冗談のつもりでした。本当にそうだったら言えないよ、と何度も言いました。 あのなあ、冗談って立派なセクハラ、モラハラ、いや精神的DVを言ってるんだよな。誰に対しても言えることなのだが、身体的特徴についての悪口はご法度だよ。小学生じゃないんだからよ。 君だって「デブ、ハゲ、チビ(?)、短小、包茎、早漏、他いろいろ」言われたらムカツクだろう??? 君の子供を大事にお腹で育てているのになんて言いぐさなんだろうって奥さんは思ったに相違ないよ。 妻に変わってもらう?当たり前の反応を変えろなんて意味がない。君が変わらない限り離婚は必至だよ。

  • 15-mama
  • ベストアンサー率35% (195/550)
回答No.2

あと… 相談すべきは自分の親ではありません。 奥さんの親です。 私がこうしてしまったばかりに悩ませてしまいました。すみません…という気持ちで、 奥さまの親御さんに協力をしてもらうんです。 男性が自分の親に相談したら、だめに決まってます。 俺はわるくないのに…って行動にみえるし、まして義理のお母さんに責められたりしたら奥さまは怒るに決まってます。 あなたが守るべき一番は奥さんなのに、自分が一番になってます。マザコン旦那です… 大切なことなので追加しました。たびたび失礼しました。m(_ _)m

  • 15-mama
  • ベストアンサー率35% (195/550)
回答No.1

奥さんは妊娠中で、以前にもまして不安定かと思います。 もしかしたら出産が近づくことで、怖かったり不安になってきたのかもしれません。 5000万ていう金額にしろ、ちょっと現実味がなく…ちょっとパニックぎみなのかなと思います。 ちょっとした悪口ジョークにも涙が出てしまうものです。 やっぱり、いつでも妊娠中でなくても、旦那さんには優しく誉めてばかりいてほしいと思います。 太ってもおばさんになっても、かわいいねといってくれたら嬉しいんです。ただ、健康のために病気になってほしくないから一緒にウォーキングデートしようと言ってくれたら。 また、夫婦はまず先に一番に会話して、理解しあわなければ。ひとりで先に行動を起こしたらいけません。 全部夫婦セットで行います。そうでなくてもそう思われているので、特に旦那さん側実家に何かするときは必ず奥さんに一番に相談してからにしましょう。 男性と女性では重要事項が違うんです… 義理の親には一番気をつかい、いい嫁でいたい、そのように行動してきたのに、今回ので台無しにされてしまったわけです。 赤ちゃんが生まれて、会うたびにあのときは…といいだす義理の親も世の中にはいます。 私からしたら、奥さまの言い分は理解できます。 中絶離婚も本気ではないと思いますから、これからできる限り優しく、奥さんのために時間をつくってあげてください。 参考になれば嬉しいです。

関連するQ&A

  • 妻の中絶を止めたいのです

    質問者 夫 37歳、妻 35歳、5歳と3歳の息子がいます。 今回、3人目の妊娠が明らかになりました。 妻はどうしても産む気がしない、ぜんぜん嬉しくないと言って、頭から中絶することを考えています。 妻の言い分は ・子育てを一からやり直す気力が無い。24時間かかりきりになるのが嫌だ。 ・子供二人が大きくなって得られた自由がなくなるのが嫌だ。 ・今でも子供に対して厳しい態度をとっているのに、さらに負担が増えると虐待してしまいそうだ。 ・競争率が低くてできた子供だと、なんだか不安だ。(膣外射精だったのに妊娠したので、このようなことを言っています。) などで、胎児のことを考えていません。自分の都合だけで中絶をしようと思っています。 確かに、予定外のことだったので、私も戸惑いました。 以前から3人目は欲しくないと言っていた妻の気持ちを知りながら、特に避妊してこなかった私にも責任はあります。(今まで膣外射精で妊娠してこなかったので、大丈夫だろうと思い込んでいました。) しかし、せっかく授かった命を親の都合で殺してしまうのはかわいそう過ぎると思います。 今まであまり家事育児に参加してこなかった私ですが、もし妻が3人目を産んでくれるならできる限りのサポートはするつもりです。 まだ話し合いは始まったばかりですが、私のいろんな説得にもかかわらず、妻は産む気持ちにはなりません。 現在、胎児は5週目くらいの大きさだと言うことで、まだ説得するのに時間の余裕はあります。 どうか妻の中絶を止められるよう、皆さんのご意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 中絶についての慰謝料

    彼氏と、子供.将来の事を話を合い交際がスタートしました。 (彼36才、私32才です。)同棲の前に、私の両親には挨拶しております。 今年の9月末に同棲生活が始まり、10末に妊娠が発覚しました。 子供が三人欲しいとの事だったので、彼の言葉に安心し避妊しない事を受け入れてました。 ですが、妊娠を伝えると下ろしてくれと 貴方も子供も愛せないとの事で、私は1人で子供を産む事を考えてましたが この世に存在する事が迷惑だと言われました。 将来の事も考えていたので、両家で話しを設けた場でも、産むのは迷惑だと言われ。 貴方の幸せを考えて息子と別れて人生リセットしてくれと彼の両親に言われました。 認知も養育費も出さないと。 慰謝料で解決と彼、彼の両親も言ってました。 私は、1人でも出産したかったのですが 迷惑だと言われ子供を産む事が出来ずなくなく中絶しました。 彼は100万円私に慰謝料として払うといっております。 中絶に至るお金は彼がすでに負担してます。 私は、つわりが酷く妊娠が気づいた時点で仕事に行く事が困難になってしまい ました。派遣で働いていたので、派遣会社と派遣元の会社の担当の方に相談しながら働いてましたが、起き上がるのも難しい日が続き仕事を辞める事になりました。 三ヶ月就活をしやっと決まった会社だったので辞める事になりショックを受けてます。 仕事に行けなくなった損害賠償として100万円 中絶選択経過における精神的苦痛慰謝料200万円 中絶手術に伴う肉体的苦痛慰謝料200万円 中絶手術に伴う精神的苦痛慰謝料200万円 中絶による不眠症 慰謝料で解決との両親慰謝料50万円 合計750万円を相手に訴えたいのです。 中絶に関する慰謝料は、折半という回答が多く弁護士さんに相談しようかも迷っております。 中絶に至るまで、お腹の中の子供を人として考えずゴミの様に考え精神的に苦痛を味わいました。愛する人の赤ちゃんを産めなかった哀しさ、産んであげられなかったことが今辛く、子供に対して申し訳ない気持ちでいっぱいです。 彼が言う100万円が妥当なんですか?お金で解決という悲しい判断をした彼に払えるだけ払って貰いたいと思ってます。 すいませんが皆様力を貸して下さい。

  • 妻の浮気・妊娠・中絶

     妻が浮気をしました。そして妊娠、中絶。  悪夢のような出来事が起こってしまいました。  わたくし38才、子供は12才と8才。 浮気妊娠の告白を受けて悩んだあげく、やり直したいことを伝えました。子供のことを考えると離婚は出来ません。何の罪のない子供たちを悲しませることは出来ません。妻も『今度こそ良い奥さんになるよ』と、やり直すことを二人で決意しました。  あれから7ヶ月が経ちました。妻が変わる、良い奥さんになる気配がありません。反省の色が見えません。恐る恐る、携帯メールで問いつめたところ、『今度こそいい奥さんになろうと思ったのですがだめでした』と過去形で返ってきました。それでも私はやり直したい。子供のためにも。  でも一つだけ、どうしても引っかかることがあります。浮気相手の男が何処の誰か知りません。それとその相手は今回の妊娠中絶のことも知りません。告白を受けたときに、浮気相手と会って話がしたい。でないと一生心に引っかかる、と妻に言ったのですが、二度と浮気はしません、相手には会わせられません、と言われてしまいました。    そこでご相談です。もう一度妻を説得して、浮気相手と会ってけじめをつけるべきでしょうか?  今まで妻を信じてきたのですが、今になってみるとこれから先、信じることが出来そうにありません。  いままで相談する相手もなく、一人で悩んできました。もう限界です。どなたかアドバイスをください。  

  • なぜ中絶はいけないんですか?

    過激な質問タイトルですみません m ( _ _ ) m。 質問者、夫39歳です。妻31歳、1歳2ヶ月の可愛い子供の3人暮らし。3人とも心身ともにとても健康です。妻子を愛しています。実はこのたび妻が2人目を妊娠しました。今週の月曜日に病院で妊娠がわかり、水曜日に母子手帳をもらってきました。9週目だそうです。そのときは二人とも大変喜び、ケーキを買ってお祝いしました。 しかし、木曜日になって妻が、つわりがひどく、また上の子供が元気がありすぎて、世話が大変で二人も育てる自信も無い、また、私の仕事もサラリーマン(貿易商社を経営しています)でなく、将来の設計に不安がある、1人の子供の教育に全てをかけたい、という理由で子供をおろしたいと言ってきました。会社の経営は順調で、ある程度安定した収入も貯金もあります。 私は、「せっかく授かった命。その程度の理由で殺すことなんかできない」「子供だって、我々に会いたがってる」「上の子のためにも、兄弟が居た方がいい」「1人より、2人の方が育てるのは楽」「中絶は体、心へのダメージが大きい」と言って説得しているのですが、私が軽く見られているのでしょうか、説得に至りません… 妻は極めて安定した職業に就く父親の居る家庭に育ったせいか、安定志向で、小心者です。私の仕事私は親族全てが自営業で育ったせいか、思考・効率よりまず行動優先型で、彼女のように不安を感じることがありません。子供だって何人も欲しいし、立派に育てる自信もあります。 妻はつわりが辛いらしく、「自分なんか死んでしまった方がいい」とか「子供をおろしたい」の一点張りで、ちょっと私も気がめいってます。来週の月曜日病院に行って、手術をしたいと言っています。たぶんつわりが辛くて、精神的に参ってそういうことを言っているのだと思いますが。もう時間がありません… T T そこで、相談です。 (1)「心身ともに健康で、子供を育てるのに何の障害も無い夫婦に、中絶をする理由はあるのでしょうか?」私は無いと思います。 (2)「中絶、って簡単、と言うか、普通にされるものなんですか?」 (3)これがメインなんですが「妻の中絶を引き止めるための、絶対的なアドバイス、方法、アイデア等あったら教えて欲しいです」妻に「何で中絶したらダメなの?」と聞かれ、上述したような回答しかできず、今のところ説得力に欠けるようです。 アドバイスいただけますとありがたいです。

  • 別居中の妻が妊娠!?

    知人(男性)の話です。 妻(子供はいない)が浮気をして、自分から夫にその事実を打ち明けて、 離婚したいと言ってきた。 その浮気の理由とゆうのが、夫の両親との同居によるストレスで、 悩み相談していた同僚の男性との関係だそうで、 知人(夫)は、とりあえず同居が負担ならすぐに親を追い出すことが出来ないため、 しばらく妻にアパートを借りて、1人暮らしをしてもいいから、 すぐに離婚するわけではなく、頭を冷やして今後のことを考えていかないか?と 別居の方向になったそうです。 それでも、週に1回か2週に1回ぐらいは会って話し合いを進めていた。 場所は主に、妻の住むアパートで。 時には、セックスもしていたらしい。(いわゆる外出しと・・・) そんな生活を半年あまり続けていたところ、 妻が妊娠したと言ってきたそうです。 夫は、セックスをした日付ははっきり覚えていないが、 ここ1ヶ月ぐらいはなかったらしいんです。 夫は、まだ別居期間中も妻が浮気相手の男と関係があったかどうかは、 確認できてはいないが、潔白でもなさそうです。 しかし、妻は夫の子だと言う。しかし、中絶したいと言う。 夫は、確かに自分の子ならば、過去の妻の行いは目を瞑り、 両親との別居の準備をすすめるから、 妻には戻ってきて、子供を産んで欲しいと考えているよう。 しかし、他の男の子供ならば、産むことはもちろん許せないと・・・ そこで、女友達の私にどっちの子だと思うと聞かれたのです。 私は今妊娠中ですが、夫としかもちろんしてなくても、 ひと月に何回もあった行為のうち、いつの日の子かってわかります。 他の女性も、いつの日の子かってある程度まではわかると思うのですが・・ この女性の場合、本当に夫の子だと思われますか?? 離婚したいと考え中の夫の子だから、中絶したいのか・・ どちらの子かわからないから、中絶したいのか・・ はたまた、浮気相手の子だとわかっているからこそ、産めないのか・・ ちなみに、その浮気相手の男性には妻子があるそうで、 そちらも離婚して一緒になるとゆう話はないと聞いているらしい。 ご意見お伺いしたく思います。

  • 望んだ妊娠…無理やり中絶しなければいけないでしょうか?

    2週間ほど前、妊娠が発覚しました。私は21歳彼は22歳で、まだ結婚はしていませんが、彼とは1年半位交際していていずれは結婚・子供のことも考えていました。なので、望んだ妊娠でした。 先週、私の家族にこのことを打ち明け、その時は「好きなようにしなさい」といわれたので、結婚して産むことを決めました。 ですが、今週に入ってから家族の態度がコロッと変わり、彼のことや経済的なことを色々と言われ、中絶を勧められています。「幸せになれるとは思えない」「楽に生活している姿が思い浮かばない」とまで言われました。 もちろん経済的には苦しいですが、彼と2人でお金の使い方について相談して、何とか生活していけるように計画しています。 彼の収入は手取りで15~17万程度で、これからは保険料が引かれるので、もし結婚したとしたら私の分も合わせて3万円以上は引かれます。私は、働けるまで働く予定です。私が働けば、10~12万位の収入というところです。私自身も、不安がないわけではありません。。 最近仕事が忙しいみたいで、両親から言われたことや私の気持ちを毎晩電話で彼に話しています。ですが、子供を産みたいのに無理やり中絶しなければいけない…でも経済的には不安もある…など、悩みに悩んでいる中で話し合っているので、毎日のようにお互いが言い合いになり、声を張り上げてしまいます。いつも泣いているので、最近は目がずっと腫れています。。 両親が心配してくれているのはわかります。「寂しい」「まだ家を出ないでほしい」と言われたので、実家の近くに暮らして、仕事をし貯蓄をしながらお腹の子を育てていこうとも考えましたが、それも嫌みたいです。もう両親の頭の中には中絶しかないのです。 もし中絶となれば、私は両親を恨むと言いました。両親は、もし子供を産んだら私とは普通には接することができないかもしれないと言っています。両親と絶縁のような関係にはなりたくありません。 経済的に苦しいのはわかっていたのに妊娠をしたのは、私たちが甘い考えだったのはわかっています。何も考えずに欲望のままに子供を作ったことも反省しています。今私は子供を産みたいと思っています。経済的なことよりも、産みたいと思う気持の方が強いです。ですが、両親の言っていることも分かるので、もうどうしたら良いかわかりません・・・・。 どなたか、何でも良いので考えをお聞かせください。お願いします。

  • 中絶してしまったことの受け止め方

    交際中の彼との子を妊娠し、いろいろ考えた末 先週中絶しました。 そもそもこの妊娠は私の考えの甘さからの妊娠です。 妊娠中もいろいろ考えてくれた彼やお腹の赤ちゃんに 申し訳ない気持ちでいっぱいでした。 3ヶ月だったのでつわりがありました。 手術の翌日頃から気分がすっきりしてくるにつれ 胎児をおろしてしまった罪の重さを日に日に重く感じています。 何も手につかず、涙があふれてくるが止まらず 彼に相談しました。 すると彼は「考えたからってどうなるの?」 私が泣いていることに引いていました。 彼の意見は、 過ちを犯してしまったことはしかたない。 2度と同じ事を繰り返さないようにすればいいだけで 泣いたからってどうなることではないよ。 という感じです。 彼の気持ちも分かりますが、命を奪ってしまった ことが私の頭から離れません。 彼のようにさらりとうけとめられません。 もし、同じような経験がある方がいらっしゃいましたら心境などをお聞かせ頂きたいです。

  • 妻が胎児を愛せないで悩んでます。

    私の妻は妊娠6ヶ月なのですが、胎児を愛せないでいるんです。上の子は2歳の女の子で、計画的に次も女の子がほしいと言っていたのですが、避妊失敗により妊娠してしまい性別を調べに行ったところ、男の子と断定したその日から、毎日、泣いたり、とても不安定です。最初は中絶も考えていたのですが、私の説得により、生む事になりました。なぜ男の子が嫌かと聞くと、小さい頃に兄に虐待を受け、母親も目の前で殴られたり、男の子を育てる自信がないと言っています。又、一人目の子をもう少し独占して 可愛がりたいのもあるようです。私も生む事が決まった以上は胎児を愛してほしいと思ってます。私も男の子の良さを具体的に言っているんですが、いまだに眠れないほど、悩んでます。自分でもいけない考えとわかっているようで、そんな自分が嫌いみたいです。少しでもプラス思考に なれるよう、大変身勝手な質問ですが、よろしくお願い致します。

  • 妻が愛人との子を妊娠。離婚した場合慰謝料はもらえますか。

    妻は妊娠。中絶するそうです。二人は、別れます。逢わないと言っています。男は、現家族の方に戻ると言っています。しかし、私は妻と離婚するつもりでいます。慰謝料はとれますか?また、どんな形で取れるのでしょうか?ちなみに浮気(本気)は、昨年七月発覚した後両家で話し合いをし逢わないと約束しましたが、1月3日に妊娠したのでどうしようと泣きついてきました。信じていましたが、こんな結果です。力が抜けてどうしようもありません。しかし、私には、小学生の子供(小1、3(女))がいます。この子たちを守っていきたいです。私自身は、この二人にかかわりたくないので慰謝料とかいらないと考えていましたが、両親の気がすまないらしく、相談しました。よろしくお願いします。

  • 妊娠し中絶しました、慰謝料は取れる?

    私の知人の事ですが、交際していた男性との間に子供ができました。しかし、その男性は「今は産ませてあげられない」との返事。知人は一人で育てる勇気もなく、中絶しました。その後、男性の方からは一方的に「もう会うことができない」と別れを切り出してきました。知人は、中絶の費用を半分払ってもらう約束をし、そのお金はもらいました。そして、自分の家にあった男性の荷物を中絶の為の同意書に書いた住所に届けにいきました。すると、そこには男性の妻と生後5か月の子供がいました。男性は結婚していることは隠し、知人と関係を持っていたのです。知人は、その男性の家庭を壊そうなどは思っていなく、ただ自分を騙し関係を持っていたこと、妊娠中絶によって負った体の傷に対し、慰謝料を請求したい考えです。慰謝料の請求のために裁判を起こしてもいいとの覚悟ですが、勝算はありますか?男性は、大手のカーディーラーの営業職です。会社に知られると、問題になりそうですが、会社の上司などに事実を公表し社会的な制裁も受けてもらいたいとの考えもあります。このような例で、裁判を行った、または示談にできた、など参考ご意見お願いいたします。

専門家に質問してみよう