• 締切済み

レポート

ワード等でレポートを作成するとき、 改行はどのようにするべきですか? 紙の端まで書くのか 見やすいように句点でも改行したほうがいいのか・・・。 読点の場合は改行でよいのですね?

みんなの回答

noname#118466
noname#118466
回答No.1

通常、論文やレポートの書き方は担当教授から簡単な指定があると思います。先ずはそれを守ることが大切です。 *一行の文字数は40~50 行によって長さがばらつかないように端までそろえて書く。 *200語(4~5行)ぐらいで改行し段落をつけたほうが読みやすい。 *各段落の文頭は一文字下げる。 詳しくは添付URLを参考にしてください。

参考URL:
http://www.kyy.saitama-u.ac.jp/~yagi/ron/style_01.html