• 締切済み

派遣社員と社員の結婚報告の流れについて

20代女性です。派遣先企業の正社員である彼と、お付き合いの末結婚することとなりました。 入籍前に私は契約満了にて退職をする予定ですが、上司ならびに派遣会社への報告について相談させて下さい。 順序としては、 (1)お互いの上司に報告 (2)派遣会社の担当者へ報告 上記を予定しています。 なにか問題はありますでしょうか。 また一般的に、派遣先の社員と結婚するために退職する場合は、派遣会社へはそのことを伝えない方が良いでしょうか? 体調不良など、表向きは別の理由で退職した人を何人か知っているので、悩んでいます。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• o09080706o
回答No.3

とくに一般的な決まりはないものと思います。 今後同じ派遣会社を使う予定があるなら、伝えた方がいいような気もします。

• dottimiti
回答No.2

派遣会社が夫婦同じ会社で働かなくて済むように配慮してくれるケースもあるというだけで、契約満了がみえているのなら、とくに問題ないんじゃないでしょうか。

回答No.1

派遣元企業には契約満了ならいう必要ないと思いますよ。 というか、派遣社員のあなたが言うよりも、正社員の彼がお互いの上司に報告するべきなのではないでしょうか。