• 締切済み

EU離脱問題って結局終わり?

6月末、7月頭ごろは「ほかの国も続いて離脱するんじゃないか」みたいに言われてましたが結局どこもせず、イギリスも新首相が決まってなんか落ち着いた感じになってる気がするんですが、結局もうほぼ終わったんでしょうか? 離脱が決まって「むしろこれからが不安」みたいに言われてた気がするんですけど…

みんなの回答

• ithi
回答No.4

vgvjhi さん、こんばんは。 いいえ、これからが本番ですよ。EUとイギリスは交渉を始めないといけないですが、その前にスコットランドは残留のための国民投票をするかもしれません。

• 4237438
回答No.3

はい、終わりです。 イギリス国民は、 1.国民投票というのはいい加減な考えでやるとひどいことになるとわかった。 2.イギリス独立なんてのは一見かっこよく見えるがスコットランドなどの分離によりイギリスの破滅につながる。 3.イギリスは少しだけ気位を高く持ち100%欧州とは手を結ばないけど、しっかりと軸足を欧州に置き欧州人との自覚をもって暮らさねばならない。 4.今後は上記の自覚に基づき、ほとぼりが冷めたころ元の鞘に戻るべく手を打って国民の過半数がそれに拍手をして完全終了となるでしょう。

• human21
回答No.2

EU離脱問題は、これからです。 イギリスの新首相が今年中は、離脱の意思表示をしないと 言っているので、来年から離脱の本格交渉が始まる予定です。 EU側は早く交渉を開始したいところですが、イギリスが 少し時間のゆとりをほしがっているようです。 いずれにしても来年からの離脱交渉で、イギリスは苦境に 陥ると予想しています。 言われるように新たな離脱国を出さないため、EU側が 厳しく対処すると考えられているからです。 そして離脱交渉が始まると、またEU離脱問題が再燃するでしょう。 交渉終了後、イギリスの衰退が加速すると思われます。 イギリスの終わりの始まりかも知れません。

• ubku
回答No.1

皆不安を抱えています。 しかし手持ちの資金を遊ばせている(円を買う)わけにもいかないので、めぼしい株を買っているのです。実体経済が悪くなれば即売り払う準備はできているわけで、昨今の株高はプチバブルと言えそうです。 私個人は明日、手持ちの日経225インデックスファンドを売って利食いします。