• ベストアンサー

【姫路城の横にある好古園には何がありますか?】何が

【姫路城の横にある好古園には何がありますか?】何が有名ですか? 姫路駅にある山陽百貨店って繁盛してますか? 人がいない下火な感じですか? 姫路の人は百貨店と言えば山陽百貨店なのでしょうか? 高級デパートに買い物と言えば山陽百貨店? それとも神戸三宮まで出て大丸に行くのでしょうか? 神戸三宮のそごうは大丸と比べるとショボイ2流百貨店のイメージですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ImprezaSTi
回答No.1

地元民です。 (1)好古園ですが、その中で有名と言われても・・・・・・ 好古園全体ですかね。  参考に:http://www.himeji-machishin.jp/ryokka/kokoen/  自分で調べてネ。 (2)山陽百貨店ですが、姫路駅前のデパートとしては、ヤマトヤシキと山陽百貨店の2つであり、格としてはヤマトヤシキの方が上になります。よっぽどのことで無い限りは、神戸まで行きません。が、全体としてはピークを下回っており、少し寂しい気はします。平日昼間なんて・・・・・・・・・・・ ヤマトヤシキも、手広く加古川店まで開店させましたが、現在の経営は厳しいと思います。

japanway
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます