• ベストアンサー

大阪の百貨店で・・

こんにちは。 私は23歳の女性ですが、先日誕生日祝いにと、百貨店の商品券を2万円分頂きました。 しかし、私は百貨店などで買い物をした事がなく、どこがいいのか全くわかりません。 そこで、20代の人が一番買い物しやすい百貨店はどこでしょうか? 梅田の阪神百貨店、阪急百貨店、心斎橋の大丸、そごう。 どこが一番買い物できそうですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#26768
noname#26768
回答No.1

阪急は現在大改装中で売場が少し狭くなってるような気がするし 私なら梅田の阪神か再オープンしたばかりの心斎橋のそごうをお勧めします。 質問の文面を見るとどのデパートでも使用可能な商品券のようですが 下記の商品券ならお釣りも出ます。 例えば、1100円の物を買って1000円券2枚出すと現金で900円のお釣りをもらえます。 http://www.depart.or.jp/giftCard/ もし下記のようなものならお釣りは出ないです。 http://www.jtb.co.jp/gift/nicegift/niceshop/

sorarinrin
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ 私の持ってる商品券はおつりの出るものでした。 うまい事利用してみたいと思います。 ありがとうございました(v^-^v)♪

その他の回答 (3)

noname#32838
noname#32838
回答No.4

百貨店、楽しいですよ^_^ 是非足を運ばれることをお勧めします。 何を買いたいという具体的なものがないのなら、ひとまず催会場へ。 (決まっているなら補足ください。どの百貨店が豊富かお答えできそうです。) 物産展やバーゲン等、各店力を入れているしにぎわっていて楽しいです。 好きなブランドが入っているならもちろんそこでお買い物もいいと思いますし。 頂いた商品券ならなんとなくいつも買わないものに冒険してみるのもいいですよね。 デパ地下も楽しいですよ~! 普段行かないということですので、新体験を自分へのプレゼントに。 欲しいものが見つからなかったらその足で金券ショップはアリだと思います。

sorarinrin
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ 買いたい物は特に決まっていないので、ぶらぶらして気に入ったものを買いたいと思います。 ありがとうございました(v^-^v)♪

• emim_kk
回答No.3

私の主観ですが…洋服を買うなら、 百貨店はだいたいCanCanやJJ系のお姉さん系の服が多いと思います。パーティ用とか通勤に使える服はたくさんあると思います。 阪急百貨店には、ViVi系のお店も少し入ってます。各百貨店のHPのフロアマップを見て、自分の好みのお店が入っているか探してみるといいと思います。もし無ければ、デニムショップで、インポート系のちょっと高めのデニムを探してみるのもいいと思います!! あとは、ブランドか、化粧品か、靴・アクセサリー類ですので、どの百貨店もだいたいあると思います。 個人的には阪急か阪神百貨店がいいかなと思います。 心斎橋の大丸、そごうは比べると、ショップの数は多くなかった気がします。

sorarinrin
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ 百貨店で買い物をした事がないので、正直そうゆう系の服はないのかと思ってましたσ( ̄∇ ̄;) ぶらぶらしてみたいと思います。 ありがとうございました☆

• sibisuke
回答No.2

私は5万円分の商品券を金券ショップで旅行券に変えました。購入した旅行券は額面以上でした。 指定された百貨店での買い物以外にも使い道がありますよ(*^_^*)

sorarinrin
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ 百貨店で使うという事しか頭にありませんでした( ̄  ̄;) もし利用する機会がなければそうしてみたいと思います。 ありがとうございました☆