• ベストアンサー

神戸で服屋さんが集まっているところ

この夏に姉の結婚式があります。そこで着れるワンピースとサンダルを探しているのですが、神戸でかわいい服屋さんが集まっているところはないでしょうか?そごうや大丸は高いので、できれば大手デパート以外のところを教えていただきたいのですが… ワンピースは予算が15000円くらいで、サンダルは5000円くらいです。どちらもシンプルでさわやかなデザインを探しています(なんか言いまわしが変)  おすすめのお店ある方はお店の名前も教えてください(^^)  神戸はほとんどわからないので、詳しい方、どうか助けてください(>_<)  よろしくお願いします!!m(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mm926
回答No.2

そごうは今パーティーファッションの特集(?)をしてます。 各ショップにはトータルにコーディネートされたマネキンが飾ってあります。 こないだフラッと久しぶりにそごうに行ったのですが、シンプルで着まわしのききそうなワンピが15000円くらいでありましたよ。(ブランドはどこだったか忘れてしまいました。ゴメンなさい!) 私も春に友人の結婚式がありワンピ・ストール・サンダルを探していたのですが、全部バラバラの店で探して苦労しました。 (ちなみに私はOPAの中のクリアで黒のワンピ15000円を買いました。OPAのお姉系の店でもいいかもしれません。今年はテロテロ素材の物が流行ってるので、種類も豊富です。) そごうならストールも3900円くらいでありましたよ。 サンダルは・・・センター街のエスペランザか靴のモリタでしょうか? 5900円くらいでかわいいサンダルがたくさんあります。 でも結婚式で履けるつま先の隠れた物は今の時期少ないかもしれませんが・・・。 結婚式で着るワンピはそれなりに高い物になると思います。生地もいい物になるので。 特に身内の方の結婚式となると、他のお客様の目もあるし・・・。 普通のセレクトショップなどで買うよりも、きちんとしたブランドで買った方がいいと思いますよ(^^ゞ シンプルな物にすれば長く着れますしね!

shellopale
質問者

お礼

ワンピースそごうで見つかりました!1万9千円で若干足が出たんですが、ブライダルゲストフェアで品数が多かったから気に入ったのが見つかりました。ありがとうございました♪

その他の回答 (1)

回答No.1

ポルトバザールなんかどうですか? 神戸の街中からは離れてしまいますけど、 一応神戸市…。 しかもアウトレットです。 MKとかのさわやか系もあるしいかがですか?

参考URL:
http://www.portobazar.com/
shellopale
質問者

お礼

今回は行けなかったですが神戸にアウトレットがありましたか~(^^)   また行ってみたいです。ありがとうございました♪