• 締切済み

彼氏にちょっかい出してくる女に制裁を

付き合って2年になる彼氏にちょっかいを出してくる女についてです。 彼とは結婚を前提に同棲しています。 その女は職場の後輩ですが、彼にとっては先輩という立場です。 付き合い始めてからずっと、「ダメなのはわかってるんだけど(笑)」と前置きしながらしょっちゅうどうでもいいLINEや電話をよこし、二人きりで遊びたいと誘ってきます。深夜に、マック行こうとか、今日の休みはこんなことしてたとか、そんな内容ばかり。 「飲みに行って泊まりがけで次の日まで遊ぼうよ」なんてのもありました。 彼が異性と遊ぶことに特別な意味を考えない性格なのと、相手が先輩ということもありきっぱりと言いません。「彼氏彼女がいるなら異性と連絡したり遊ぶのは控えないといけないの」と教えてもいまいちピンとこないようです。 ただLINEも携帯も見せてくれるし、誘われたことも自ら報告してくれるし、私の気持ちは理解してくれているので嘘をでっちあげて誘いを断っています。 しかし「自分から遊びたいなんて思わないしまずあんなブスに恋愛感情おきないから(笑)君に勝てるわけないのにしつこいよねー」なんて言ってはいますが、二人が所属する趣味のアウトドアグループがあり、その集まりではちょくちょく遊びに行っています。 本当はイヤだけど過度な束縛はしたくないし趣味や友人関係も大切なので、渋々、二人きりだけは駄目と条件をつけて許しています。 相手の女に釘をさすべきだとは思っていたのですが、気にせず仲良くしていれば諦めるかなとか嫉妬深い女などと言いふらされるのも癪にさわるしなと思い何もアクションをおこさずにいました。 私はその女の友人とは仲が良いのでその子からたびたび忠告してもらっていたのですが、先日「私〇〇(彼)のこと好きかも~。なにしたってどうせ彼女さん何も言ってこないし~。ていうか彼女いるから駄目なんて決まりないじゃん」と言っていたと聞き、そろそろ何かすべきかなと思い始めました。 相手は元柔道部、ボーイッシュ、女友達が多いタイプです。今はフリーですが彼氏ができても長続きせず、付き合っている間も私の彼にちょっかいだしてきてました。 よく、対処法としてまぜてもらって一緒に遊ぶとか、相手と仲良くなれば良いといったことを聞きますが絶対そんなことはしたくないです。 会社で顔を見るたびムカムカしてます。挨拶も返さないし。 なにか、ぎゃふんと言わせる良い方法・言葉はないでしょうか?

noname#222473
noname#222473

みんなの回答

回答No.10

結婚を前提に同棲されているということは、御婚約されているのでしょうか?もし婚約が成立しているのでしたら、制裁というよりは、きちんと、婚約されたことを、公にするのが一番の制裁だと思います。 それ以前に、そんな女性や、それをいちいち報告してくる女性より、彼氏を信じることと、今ある幸せに集中することが最善の良作であると考えます。 あんな嫌な女と浮気するような男ではないと、信じているのなら、尚更です。 彼氏をもっとメロメロに、貴方に夢中にさせてしまえばいいわけです。 気にするべきは、周りではなく、自分。 貴方と彼が毎日笑顔で過ごせているのなら、その女性が入る隙間など、ないでしょう。

回答No.9

フン、滑稽だね。年を取った私から見ればお子様な駆け引きしかしてないよ、君たちは。 >「彼氏彼女がいるなら異性と連絡したり遊ぶのは控えないといけないの」 彼にしてみれば「不適切かもだが違法じゃないからいいじゃん」ってあの前都知事みたいな考えの持ち主だな。 >なにしたってどうせ彼女さん何も言ってこないし~。ていうか彼女いるから駄目なんて決まりないじゃん これもまた、その女性からすれば「不適切かもだが違法じゃないからいいじゃん」って考えの持ち主だよ。 もっとも、本気で略奪を狙ってる場合と、単に君たちを別れさせたいって場合の2通りが考えられる。どっちかは文面では判断できないがね。 こうやって書くと、彼とその女性のほうが価値観が合うんじゃないかって思えるほどだ。 >なにか、ぎゃふんと言わせる良い方法・言葉はないでしょうか? まずは同棲を解消しよう。結婚前提とは書いているが、やはり同棲は男にとって無責任でいられる都合のいいセックス相手の確保の手段でしかないからな。 身持ちの固いのをいいことに彼とその女性に舐められているのをなんとかするには「私、父にこの件を話したらお見合いを勧められたの、どうする?」とカマをかけてみるのは1つだ。 男女の駆け引きってのはこういうときこそ、使うものだ。君も少ししたたかさを学んだほうがいいよ。

  • sayu1098
  • ベストアンサー率13% (46/332)
回答No.8

そんな相手にいちいちイライラしているようでは、 その時点で負けてますよ。 彼はモノではなく、ちゃんとした人間なのですから 選ぶのは彼です。貴女が余裕のある態度を取っていれば、浮気はしないでしょう。また、彼氏に釘を刺した方が良いですね。浮気したら別れると

回答No.7

良く言いますよ。『恋愛で悪者は、常にオンナ』って…。 これが『僕の彼女が職場の先輩男性に誘われて、断れずに遊んでいるのですが…』という質問なら、回答は100%、『貴方の彼女がしっかりすれば済むことです。』となりますね。 そもそも、相談者様と彼の相性(価値観)に疑問を感じませんか? 『異性と遊ぶことに特別な意味を考えない』のが彼。 『彼女がいるなら異性と遊ぶのは控えないといけない』のが相談者様。 それが、交際期間2年を経過しても変わらない状況では、お二人の価値観が決定的に違うのだと思いませんか? 職場の女性の行動以前に、彼の考え方や行動規範を相談者様が今後も許容できるのか判断されるべきです。 問題の本質は『彼の価値観』でしょうが、対策を回答するとすれば、 2年間の交際期間、同棲もしているのですから、結婚に向けて交際してはどうでしょう。 キチンと職場に「僕たち結婚することになりました。」と宣言して、両家にも挨拶し、結婚に向けた交際に切り替えるのです。 彼女がチョッカイ出そうとしても、周囲が「アイツは結婚するんだぞ。誘うのは、やめとけよ。」と忠告してくれるでしょう。 また、万一、誘いが有っても「結婚することになりましたので、今後は誘われても遊べないんです。」と正式(?)に断れます。 それが、彼女にとっての一番の打撃でしょう。 しかし、残念ながら彼にそこまでの決心が無いと思いますが…。

noname#244657
noname#244657
回答No.6

その女性の行為で、”彼が”とても迷惑していますと伝えるのが先でしょうね。 できればメールか何か、証拠として残るもので質問者様から。 同時に今後も続くようであれば、ストーカーとして訴えますと付け加えましょう。

  • neneco3
  • ベストアンサー率43% (405/935)
回答No.5

 彼氏がせっかく”恋愛感情起きないから”なんて言ってくれているんですから、同じ土俵に立つ必要性がないでしょう。”君に勝てるはずない”とまで言ってくれているんですから、彼の中では、あなたとその相手では格が違うんです。言うまでもなく、あなたの方が上の立場として彼には認識されているのですから、わざわざ低い相手のところまで下りる必要がありますか?  何したってあなたは何も言ってこないとか、彼女がいるから駄目なんて決まりはないとか、あなたに伝わることを見越した上での、安っぽい挑発です。会社で挨拶も返さないなんて、人としての礼儀を知らないのか、公私混同をしているのか、どちらにしても、大した人間性ではありません。そんな安っぽい相手の安っぽい挑発に素直に乗ったら、あなたまで安っぽい人間の仲間入りです。あの程度の小物、相手にするまでもないという態度で、何をされても何もなかったかのように流し、心の中ではどれだけムカムカしていても、にっこり笑って余裕の表情を浮かべているくらいで、ちょうど良い相手じゃないですか。  それだけ熱烈アピールしているのに、彼氏にまともに相手にされていないその女性、いっそ哀れに感じます。先輩だからきっぱり断れないって書いていましたが、本来ならそういうことを察して引くのが、大人の女性の処世術というものですよね。むしろ、周りの方がそういう状況を分かっていて、その女性の行動をみっともないと見ていると思います。周りからあまりよく思われなくなってきているだろうその女性と修羅場を演じ、同程度の人間として見られてしまったら、あなたにとってはマイナスだと思いますよ。  今まで何のアクションも起こさなかったのなら、もうそのままで良いんじゃないですか。あなたたちの家まで来て何かするとかなら対処も必要ですが、彼氏にLINEとか電話をして、嘘言って断られて…の繰り返しで、会うのは趣味のグループで、他の人も交えてというくらいなんですよね。一生懸命アピールしても、その程度しか相手にされない女性に、結婚前提で同棲しているあなたが、何をする必要があるんですか?どんと構えて、可哀想な人ねって思って、余裕の微笑でも浮かべていれば、後は相手が勝手に悔しい思いをしてくれます。

回答No.4

この女性は彼氏の事が本当に好きなのではなくて、会社の中で彼女のいる 貴女の彼氏を困らせてやろうと思ってお近づきになっているだけだと 思いますよ。 という事は、彼女である貴女をイライラさせて喜んでいるだけだと思います。 このような女性はたくさんいますよ。彼氏が後輩だからなんでも言う事を 聞くんじゃないかと思っているんでしょうね。 こういう時は、彼氏のLINEに女性から連絡が来たら、貴女が代わってLINEを 送ったら如何でしょうか。 彼女です。私が代わってLINEしますので彼氏への用事を承りますとでも 言えば良いでしょう。 貴女をからかって喜んでいるのであれば、逆に貴女もからかって上げたら 良いんですよ。

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.3

女の敵は女とはよく言ったものです。男脳らしい自分から見ると、事実関係のみに目が行きます。 この場合、悪いのは彼だけ。 女性は未婚ですから何も悪くないんです。 いや、一定の部分は勿論わかるのですが、ここで問題なのは質問者であるあなたの考え方です。 あなたにしてみたら彼は悪くない。 後輩で断りづらいから。 そういう性格だから。 色々理由をつけて納得してるようですが、本当にそうだと思っていますか? 一方女性側のフォローはありません。 行動の全てに攻撃だけです。なぜですか? 結局の所、女は女を憎みたい。 あなた自身がそうしたくてしているのだから、そうしない方法など存在しません。 まずは自分が何を求めているのか逃げずに向き合って下さい。 解決の方法を質問したくなったら、またお力になる機会もあるやもしれません。

  • SEI-R
  • ベストアンサー率31% (361/1146)
回答No.2

>なにしたってどうせ彼女さん何も言ってこないし~。 こう言ってるんですから、一度2人でガッツリ話してみてはいかがでしょう? まぁこう言ってはなんですが、この件については彼氏も悪いです。 ハッキリ言わないのは彼氏も同罪ですね。 まずは、相手と質問者様の2人で会って、私の彼氏にちょっかい出すな!ってハッキリ言うべきでしょう。 それでも聞かないのなら、そこはもう彼氏に「私は不快です!」って主張して、キッパリ断らないなら付き合いも考えるくらい言っても良いです。 >「自分から遊びたいなんて思わないしまずあんなブスに恋愛感情おきないから(笑)君に勝てるわけないのにしつこいよねー」 私からすれば、こう言っておきながら、遊びには行くしLINEも電話もハッキリ迷惑だと断らない彼氏が有り得ませんよ。 束縛云々というより、これは質問者様に甘えてるだけです。 そろそろ許さないラインに入っても良いと思いますよ。

  • Hoffman2
  • ベストアンサー率40% (18/45)
回答No.1

客観的に言わせてもらうと、今回の件で言えば、彼氏がだらしないと思います。 いくら職場の先輩だろうと、きっぱりとお断りするなり、相応の言動をしてしかるべきです。 それで職場で何か理不尽なこを彼にしてきたら、はじめてあなたの出番です。あなたはその女性よりも先輩の立場だということですので。あなたも彼もその女性の後輩だと厄介だなと思ってましたが、そうでないようなので安心しました。 まず、彼氏がその女性に可能性を持たせるような曖昧な態度がダメだったと思います。嘘を付いて断るのは確かに職場内の先輩後輩という関係を崩したくないのには良いでしょうが、相手がその嘘を嘘と思わず信じていたら、今回は都合が悪かっただけで、相手も都合さえ良ければ大丈夫なのかな、って受け取ってる可能性もあります。 可能性がゼロの人にしつこく付きまとう人はいないでしょうし、そんなことしたらストーカーです。まずは彼からきっぱりとあなたと付き合ってるので他の女性とは付き合う意思がないことをはっきり伝えるべきでしょうね。

関連するQ&A

  • 彼氏が女友達と2人で遊びに行くのが嫌です

    私は高1で 彼氏が高3です 部活がきっかけで付き合いだしたのですが 私の男友達高1と彼氏の女友達高3も付き合いだしました 4人とも仲良しだったのですが 友達カップルが受験ということで別れるか別れないかで揉めていましたが、 別れないという結論になりました。 それでも2人とも少し距離を置くようになって彼氏の方にその女の先輩がいくようになり、ずっと2人で話すようになりました 私はそれが嫌で少し距離を置いてとゆって喧嘩になったのですが彼氏は高校生になってからずっと仲が良い友達だから無理だと断られました それもわかるのですが、最近はその先輩と私の彼氏の方が付き合っているみたいですごく悲しいです。 喧嘩してから彼氏の態度が変わりとても冷たくなりました。 部活以外では私と彼氏はあわなくなりました。 さそっても何かしらの用事があったりと断られたりしたのですが 彼氏と電話してて、イオンに友達と遊びに行くと話したら その彼氏もその女の先輩といくとゆっていました。 私はそれがとても嫌です、 言って彼氏に冷たくされたくもないので何もゆえませんでした。 友達に相談したら、そこまで嫌なら自分なら別れるとゆわれましたが 私は今の彼氏が1番大好きで、別れたくありません それでも他の女にとられたようで辛くて辛くて悲しいです 私はどうしたらいいでしょうか? 私とは遊ばないのにその人と最近ずっと喋ったり遊んだりしています 女の先輩はいい人ですが 自分の彼氏をとられたみたいでなんともゆえません 異性と2人で遊びに行くのにみなさん抵抗はないのでしょうか?

  • 彼氏彼女持ちで異性と二人で遊びにいくのは?

    彼氏彼女がいるときに異性と二人で遊びに行くっていうのはやっぱりダメなんでしょうか? もし、あなたが彼氏彼女もちで異性に二人きりの遊びに誘われたらどうします? 遊ぶ相手は昔学校でよく喋ってた仲で、1ヶ月ほど前から毎日lineを数通するぐらいの仲です。 ちなみに、その相手とはまだ一度も遊びにいったことがない人です。 女性か男性か書いていただけたら助かります。 回答お願いします。

  • 女友達から親友と言われたら恋愛対象外

    私(19)、相手(19)で同じ学校の同じ学科です。付き合い自体は4年でここ2年で仲良くなりました。共通の趣味があるわけじゃないですが、話してて気が合うし、楽しいと言われました。LINEでのやりとりをしていますが、私から送るのがほとんどで、相手からは勉強のことぐらいしかきません。送れば長く付き合ってくれます。内容も他の異性とは話さないようなお互いの恋愛観(私は交際経験ないですが)とか話していました。この前のバレンタインでは他の友達にも渡しといてとチョコをもらいました。ただ、私のには手紙付きで○○君のは特別と書かれていました。ですが、相手には当時彼氏が居たので義理チョコとしてくれたのだと受け取りました。ここまではほんとに仲の良い友達と思っていて、特に意識はしませんでした。ただ、1ヶ月半くらい前に2人で遊ぶことになり、そこで初めてこれって他の人から見たらカップルに見えるのかなとか付き合ったらどんな感じなんだろうと異性として少し意識しました。その後も何回かLINEをしていて相手に今彼氏が出来たらと考えたとき素直に応援できない自分に気付きました。遊びの後にいつでも誘っていいよって言われていたのでこの前また食事に誘いました。そしたら2人?って聞かれたので2人だけどダメ?って聞いたら、ダメじゃないし、全然OKだけど○○君が私のこと友達と思ってくれてるならね(^^)○○君に限らず異性と2人で遊ぶことでこっちはその気ないのに勘違いさせて相手を傷つけたくないし。まぁ○○君は私にそういう好意はないと思うけど!笑と言われました。そこまで言われるとこっちは実は…なんて言い出す勇気はなく、もちろん友達だと思ってる!と言ってしまいました。その後もLINEは続き、○○君には素でいられる、女捨てたような態度とっちゃう、○○君は良い親友とも言われました。正直、相手を異性として意識し始めていて、想いを伝えようかなとまで考えていただけにショックでした。最近は相手にも新しい恋というか何か始まってるっぽいし(勘違いかもしれませんが)、だけどそれを相手から言われたときに素直に頑張ってなんて言える自信はありません。 やっぱり一度友達・親友の枠に入ってしまうと恋愛対象になることは有り得ないんでしょうか? この状況からでも、恋愛対象になることは可能なんでしょうか? ここまでの状況だと想いを伝えたところで結果は明白ですが、それでも伝えることで何か変わるのなら伝える覚悟はあります。私自身は伝えた後も変わらずに接する自信はあるので、相手も大丈夫な感じですし。 長文失礼しました。 意見やアドバイスがあればよろしくお願いします。

  • 彼氏がいるのに先輩(女)が好きかもしれません

    私には彼氏がいます。 ですが、友達として好きなのか恋愛対象として好きなのかがよく分からない先輩(女)がいます。 一目見たときから「ビビッ!」ときてずっーーーーっと仲良くなりたいと思ってて、思いきって話しかけたらすごく仲良くしてくれて・・・友達以上って感じにはなってます。 普通に恋人つなぎとかしてて、、、周りから見たらあの2人付きあってんのかな?って感じですw 先輩すごく可愛くて・・・もっと知りたいと思うし、ちゅ~してみたいなぁ(笑)とも思うし、ずっと一緒にいれたらなぁ。っておもいます。 先輩は嫌がってないし、どちらかと言えば「もっといちゃいちゃしていいょー」って言ってくれるのですが・・・こんな状況で告白したらどーなるでしょうか?笑って流されちゃうでしょうか? もし、「本気なんですっっ!」と言ったらひかれちゃうでしょうか・・・? そもそも彼氏がいるのに、告白してもいいのでしょうか? それに、ちゃんと恋愛対象として好きなのかもわかってなくて・・・ でもやっぱ好きかも知れませんっ>< 私はどーすればいいでしょうか? 回答待ってますっ

  • こういう女多くない?

    女友達を例にさせてもらいますが その女友達は私との恋愛雑談の中で “大学の同級生の男友達は、ずっと友達だしお互い異性を意識しないし。その男友達も同じこと言ってて、二人で俺たち特殊な関係だけど、こういう付き合い方もできるんだよね” や “私は会社の上司や先輩に飲みに誘われて二人で行ったり、休日に上司の趣味の釣りとか競馬に誘われて一緒に行くけど、相手は私のこと会社の人間としてしか考えてない。男と女というイメージはない” と言います。要するに女友達は 「私が普段つきあっている男性の中で私が好意を抱いている相手以外の男性すべては私に対して性的な意識なんて一切ない。そういう純粋な人と人との付き合いをしている」 と言いたいのだと思います。もし、大学の男友達や会社の人に少しでも性的意識とか下心があれば、”そういう男とわかっていながら遊ぶ女”と思われるのが嫌なのかもしれません。 上記を踏まえて、女友達に ”君に彼氏がいて、金曜の夜に彼氏が10歳年下の女性社員と二人で飲んで終電乗り過ごして、朝までカラオケとかしていたら、君は楽しめて良かったね?”と心から言えるか?” と聞くと、 “きっと、良かったねと言うだろうけど、正直気分はよくないかもね”と言います。 自分は普段から異性を意識しない相手とつきあっていると言ってるのに 彼氏に対して自分と同じことをしても不快感を感じる、こういう女性って多くないですか? また、なぜこういう意識の人がいるのでしょうか? いままで生きてきた中で恋愛をすれば、ある程度わかると思うのですがなぜこういう発想になるのでしょうか?

  • おんなとラインやめない彼氏

    私には3年近く付き合ってる彼氏が います。 今年高校を卒業して私は短大生 相手は社会人です。 最近彼氏がおかしいなとおもって 携帯をみると、女とのラインが あり、とてもショックでした。 私は最初は我慢してましたが ずーっとラインしてたため うちのことすきなら消してて ゆったんです。そしたら消してくれて よかったとおもってました。 しかし、何日間後にまた様子がおかしくなり、携帯みしてーとゆったら やだとゆわれ怪しいとおもったら またその女がいました。 内容をみると、彼氏からそのおんなにすきとゆってました。 それを彼にゆうとノリやんと笑いながらゆってました。 それでも許せなかった私は またけさせました。しかし最近また 見るとラインしてて、泣きながら ほんとにやめてといいました。 彼はうっとうしい、しつこいと 逆ギレww それで私のことほんとにすき? ときくと最初はうざいとゆってましたがいいかえてすきすきとゆってきました。 ならほんとにラインやめてと ゆうとやめきらないとゆうのです。 なにをゆってもだめだとおもい なら、ほんとに用事があるだけにしてといいました。 そうするとわかった!とゆって くれたためまた許してしまいました。 また何日間後にあうとまたラインしてて、うちが消すとゆったら あっちはマヂ切れ。目も本気できれてて。結果はけさせたんですが、すき?ときいてもすきといいます。 彼はなにを考えているのか 全くわかりません。 回答お願いします。

  • 彼氏いない歴=年齢の女です(長文です)

    彼氏いない歴=年齢の女です(長文です) お世話になっております。 タイトルの通り、彼氏いない歴=年齢(20)の女子大生です。 ずっと共学だったにも関わらず、恋愛というものとまったく無縁のままきてしまいました… 近況含めてありのままを書くと、 告白されたこともしたこともありません。 道を歩いていて、急に声をかけられ「一目惚れしました。よければ連絡ください」という手紙を30歳過ぎくらいの方から頂いたことはありますが、「どこからつけてきたんだろ…気持ち悪いな…」「どうせ体目的だろう」という気持ちになってしまい、手紙はすぐ捨ててしまいました。 こんな告白ともいえないエピソードしかありません…(笑) かなり年上の人からはたまにそういうことがあるのですが、さすがにその年齢は…と思い毎回連絡はしません。 男の人と2人でどこかに遠出したこともないです。 この間、ファミレスで少し気になっていたバイト先の先輩と2人でご飯を食べたのがやっと…というもうどうしようもない状態です(笑) 少し期待もしましたが、その先輩は私をいじって遊ぶのが楽しいらしく、違う先輩との会話でも話のネタにしていたと本人から聞いて、あー弄ばれてるだけか…脈なしだなーと勝手にがっかりしています…(笑) 性格は人見知りで、基本的に最初は静かな印象を持たれます。慣れれば面白い人扱いされます。 仲の良い子には天然だと言われますが、それが嫌でサークルではしっかりしているキャラを作っているので、頼りにされたりします。たまにキャラ作りが辛くなりますが(笑) 最近、酔った男友達に「お互い異性として見てないからなー(笑)」と言われ、それなのに「ほんっとうに彼氏できたことないの?そんなわけない、そんなに良い人なのに」と言われ、なんなんだよ!という気持ちになりました。 女としての魅力がないのはわかっていますが…面と向かって言われると傷つきます(笑) さらには「理想が高いんじゃない?」「お高くとまってんじゃねえよ!(笑)」と言われ、ここまでこじらせるとお高くとまってるように見られるの…?と軽くショックを受けました。 理想も高くなく、年がそこまで離れていない優しい人なら…と思っているのですが。 見た目は平均身長、黒髪パーマで、顔はパーツのいちいち大きいいわゆる「ゴツい顔」です(笑) 顔に関しては我ながらなかなか迫力があると思います。 そんなゴツい私ですが、半年でMAX体重から8kgほど落とし標準体重になり、化粧も覚え、久々に会った人には「綺麗になったね!」と褒めてもらえるようになりました。 ブスなことには変わりないですが、それでも痩せたというだけで少し自信にはなりました。 けれど彼氏いない歴=年齢のコンプレックスでどうしても気持ちが後ろ向きになってしまいます。 このコンプレックスを払拭したいのですが、彼氏の作り方がわかりません。 こんな私が彼氏を作るにはどうしたらいいのでしょうか… ダラダラと書いてしまい申し訳ありません。 宜しくお願い致します。

  • 職場の先輩が彼氏にちょっかいをだしてきます。

    職場の先輩が彼氏にちょっかいをだしてきます。 私は同じ職場に彼氏がいます。 年の近い女の先輩が私たちのことを知ってるのですが、 その先輩が最近、彼氏にちょっかいを出してきます。 最初は、私たちの付き合いの様子を聞いたりしてわりと普通だったのですが、 最近彼が用事で会社に電話をしてくると、その電話をうけたことを いちいち報告してくるようになりました。 それはまだ普通の話の範疇だったので、流していました。 しかし最近、彼の私物を私にねだってきました。 彼氏が買ったものについて話していたときに、要らなくなった私物があると言ったら、 「それほしい」と言ってきたのです。 本人曰く、「モノが必要だから貰いたい」と言ってるのですが、 別にどこでも手に入るもので、わざわざ彼から貰う理由がありません。 先輩は私より前から彼氏のことを気に入ってたらしく、 後輩の私が彼女になったのが内心面白くないとみえます。 加えて先輩は、異性関係が非常に奔放な人なので、このまま放置したら、 彼氏をとられるのではと不安です。 職場の先輩ということで、敵対せずにいたいのであまりはっきりとは言えません。 先輩を彼氏から遠ざけるいい方法はあるでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • 彼氏の女友達が嫌いです

    こんにちは。20代女です。 ほとんど愚痴ですが、聞いてくださいm(__)m 私には付き合って1年半くらい経つ彼氏が居るのですが、 その彼氏の女友達が本当に嫌いです。 その女友達と彼は、何年か会わない期間もあったみたいですが、10年以上?の付き合いみたいで、とても仲が良いのは分かるんですが、 友達と言っても限度があるのでは?と思うことが多々あります。 二人で飲みに行ったり、家まで迎えに行ったりということは日常茶飯で、 いつもその女友達が、ラインで連絡をしてきて、『遊ぼ~』『何してんの?』『◯◯のこと好き♪』等々送ってきます。(携帯取り上げて全部見ました) いつも私がいる前でも彼にベタベタしてくるし、用もないのに頻繁に電話もしてくるし、何様なの?って思ってしまいます。 私に対しては、『◯◯は良い奴だから~』『◯◯のこと分かってあげてね』 昔はどうだったとか、(私)ちゃんは知らないよね~みたいなことまで言われて、 私の方が彼のこと知ってるよアピールばかりしてきて、すごく気分が悪いです。 彼の事を好きなのでは?と思ったのですが、 その女友達にも少し前に彼氏が出来たみたいで、 それからは二人で会うということは無くなりましたが、その女友達と女友達の彼氏、私の彼氏の三人で飲みに行くようになりました。 それと、私が彼氏と二人で居るときに会うと、気持ち悪いくらい私に優しくしてきますが、私が一人で居るときに会うと、態度が違いすぎます。もうほとんど無視です。 結構歳も上(彼氏と同級生)なので、気を使って話し掛けたりしても、『ふ~ん』とか、素っ気ない返事しかしません。 こういう女の人って、何を考えているのか分かりません。 ただの男好きなのか(他の男の人に対してもいつもちょっかいを出してます)、私の彼氏のことが好きなのか、私に対する嫌がらせなのか、、、 その女友達が嫌いなことも、会うなとも言いましたが、 彼氏はその女友達と今後も付き合いを続けるみたいです。 私は一緒に付き合って行く自信は全く有りません。 臆測や、経験談などで構いませんので、 こういう女の人の心理と、今後の付き合い方を教えてくださいm(__)m

  • 27歳の女です。同じ職場に同期の彼氏がいます。

    27歳の女です。同じ職場に同期の彼氏がいます。 先日たまたま仕事を午前で切り上げ、 有給を使って午後は休みました。 すると、ばったり、同じく仕事を午前で切り上げた先輩と最寄駅で会い、流れでランチしました。 定食屋みたいなところで、1時間もせずに帰りましたが‥ 彼氏は、複数人なら良いけどプライベートな時間に異性と2人で会うのは嫌ということで徹底してきましたが、今日ランチしてしまったのも仕事直後とはいえまずかったのかなと考え始めました。 同じ職場なので、なんで黙ってたんだとなるのも嫌ですが、1日仕事の時は昼休みが合う先輩とランチに行くこともあり、それはわざわざ毎日報告したりしません。 なんだかよくわからなくなってしまいました。 職場の先輩であれ仕事の付き合いであれ、 異性と2人という状況は今回のような場合でも、避けるべきでしょうか。 ※ちなみに私は仕事終わりでたまたま会った状況で彼が女性とランチしていても、そこまで気になりませんが、なんだか罪悪感が湧いてしまっています。