• 締切済み

彼氏にちょっかい出してくる女に制裁を

付き合って2年になる彼氏にちょっかいを出してくる女についてです。 彼とは結婚を前提に同棲しています。 その女は職場の後輩ですが、彼にとっては先輩という立場です。 付き合い始めてからずっと、「ダメなのはわかってるんだけど(笑)」と前置きしながらしょっちゅうどうでもいいLINEや電話をよこし、二人きりで遊びたいと誘ってきます。深夜に、マック行こうとか、今日の休みはこんなことしてたとか、そんな内容ばかり。 「飲みに行って泊まりがけで次の日まで遊ぼうよ」なんてのもありました。 彼が異性と遊ぶことに特別な意味を考えない性格なのと、相手が先輩ということもありきっぱりと言いません。「彼氏彼女がいるなら異性と連絡したり遊ぶのは控えないといけないの」と教えてもいまいちピンとこないようです。 ただLINEも携帯も見せてくれるし、誘われたことも自ら報告してくれるし、私の気持ちは理解してくれているので嘘をでっちあげて誘いを断っています。 しかし「自分から遊びたいなんて思わないしまずあんなブスに恋愛感情おきないから(笑)君に勝てるわけないのにしつこいよねー」なんて言ってはいますが、二人が所属する趣味のアウトドアグループがあり、その集まりではちょくちょく遊びに行っています。 本当はイヤだけど過度な束縛はしたくないし趣味や友人関係も大切なので、渋々、二人きりだけは駄目と条件をつけて許しています。 相手の女に釘をさすべきだとは思っていたのですが、気にせず仲良くしていれば諦めるかなとか嫉妬深い女などと言いふらされるのも癪にさわるしなと思い何もアクションをおこさずにいました。 私はその女の友人とは仲が良いのでその子からたびたび忠告してもらっていたのですが、先日「私〇〇(彼)のこと好きかも~。なにしたってどうせ彼女さん何も言ってこないし~。ていうか彼女いるから駄目なんて決まりないじゃん」と言っていたと聞き、そろそろ何かすべきかなと思い始めました。 相手は元柔道部、ボーイッシュ、女友達が多いタイプです。今はフリーですが彼氏ができても長続きせず、付き合っている間も私の彼にちょっかいだしてきてました。 よく、対処法としてまぜてもらって一緒に遊ぶとか、相手と仲良くなれば良いといったことを聞きますが絶対そんなことはしたくないです。 会社で顔を見るたびムカムカしてます。挨拶も返さないし。 なにか、ぎゃふんと言わせる良い方法・言葉はないでしょうか?

noname#222473
noname#222473

みんなの回答

回答No.10

結婚を前提に同棲されているということは、御婚約されているのでしょうか?もし婚約が成立しているのでしたら、制裁というよりは、きちんと、婚約されたことを、公にするのが一番の制裁だと思います。 それ以前に、そんな女性や、それをいちいち報告してくる女性より、彼氏を信じることと、今ある幸せに集中することが最善の良作であると考えます。 あんな嫌な女と浮気するような男ではないと、信じているのなら、尚更です。 彼氏をもっとメロメロに、貴方に夢中にさせてしまえばいいわけです。 気にするべきは、周りではなく、自分。 貴方と彼が毎日笑顔で過ごせているのなら、その女性が入る隙間など、ないでしょう。

回答No.9

フン、滑稽だね。年を取った私から見ればお子様な駆け引きしかしてないよ、君たちは。 >「彼氏彼女がいるなら異性と連絡したり遊ぶのは控えないといけないの」 彼にしてみれば「不適切かもだが違法じゃないからいいじゃん」ってあの前都知事みたいな考えの持ち主だな。 >なにしたってどうせ彼女さん何も言ってこないし~。ていうか彼女いるから駄目なんて決まりないじゃん これもまた、その女性からすれば「不適切かもだが違法じゃないからいいじゃん」って考えの持ち主だよ。 もっとも、本気で略奪を狙ってる場合と、単に君たちを別れさせたいって場合の2通りが考えられる。どっちかは文面では判断できないがね。 こうやって書くと、彼とその女性のほうが価値観が合うんじゃないかって思えるほどだ。 >なにか、ぎゃふんと言わせる良い方法・言葉はないでしょうか? まずは同棲を解消しよう。結婚前提とは書いているが、やはり同棲は男にとって無責任でいられる都合のいいセックス相手の確保の手段でしかないからな。 身持ちの固いのをいいことに彼とその女性に舐められているのをなんとかするには「私、父にこの件を話したらお見合いを勧められたの、どうする?」とカマをかけてみるのは1つだ。 男女の駆け引きってのはこういうときこそ、使うものだ。君も少ししたたかさを学んだほうがいいよ。

• sayu1098
回答No.8

そんな相手にいちいちイライラしているようでは、 その時点で負けてますよ。 彼はモノではなく、ちゃんとした人間なのですから 選ぶのは彼です。貴女が余裕のある態度を取っていれば、浮気はしないでしょう。また、彼氏に釘を刺した方が良いですね。浮気したら別れると

回答No.7

良く言いますよ。『恋愛で悪者は、常にオンナ』って…。 これが『僕の彼女が職場の先輩男性に誘われて、断れずに遊んでいるのですが…』という質問なら、回答は100%、『貴方の彼女がしっかりすれば済むことです。』となりますね。 そもそも、相談者様と彼の相性(価値観)に疑問を感じませんか? 『異性と遊ぶことに特別な意味を考えない』のが彼。 『彼女がいるなら異性と遊ぶのは控えないといけない』のが相談者様。 それが、交際期間2年を経過しても変わらない状況では、お二人の価値観が決定的に違うのだと思いませんか? 職場の女性の行動以前に、彼の考え方や行動規範を相談者様が今後も許容できるのか判断されるべきです。 問題の本質は『彼の価値観』でしょうが、対策を回答するとすれば、 2年間の交際期間、同棲もしているのですから、結婚に向けて交際してはどうでしょう。 キチンと職場に「僕たち結婚することになりました。」と宣言して、両家にも挨拶し、結婚に向けた交際に切り替えるのです。 彼女がチョッカイ出そうとしても、周囲が「アイツは結婚するんだぞ。誘うのは、やめとけよ。」と忠告してくれるでしょう。 また、万一、誘いが有っても「結婚することになりましたので、今後は誘われても遊べないんです。」と正式(?)に断れます。 それが、彼女にとっての一番の打撃でしょう。 しかし、残念ながら彼にそこまでの決心が無いと思いますが…。

noname#244657
noname#244657
回答No.6

その女性の行為で、”彼が”とても迷惑していますと伝えるのが先でしょうね。 できればメールか何か、証拠として残るもので質問者様から。 同時に今後も続くようであれば、ストーカーとして訴えますと付け加えましょう。

• neneco3
回答No.5

彼氏がせっかく”恋愛感情起きないから”なんて言ってくれているんですから、同じ土俵に立つ必要性がないでしょう。”君に勝てるはずない”とまで言ってくれているんですから、彼の中では、あなたとその相手では格が違うんです。言うまでもなく、あなたの方が上の立場として彼には認識されているのですから、わざわざ低い相手のところまで下りる必要がありますか?  何したってあなたは何も言ってこないとか、彼女がいるから駄目なんて決まりはないとか、あなたに伝わることを見越した上での、安っぽい挑発です。会社で挨拶も返さないなんて、人としての礼儀を知らないのか、公私混同をしているのか、どちらにしても、大した人間性ではありません。そんな安っぽい相手の安っぽい挑発に素直に乗ったら、あなたまで安っぽい人間の仲間入りです。あの程度の小物、相手にするまでもないという態度で、何をされても何もなかったかのように流し、心の中ではどれだけムカムカしていても、にっこり笑って余裕の表情を浮かべているくらいで、ちょうど良い相手じゃないですか。  それだけ熱烈アピールしているのに、彼氏にまともに相手にされていないその女性、いっそ哀れに感じます。先輩だからきっぱり断れないって書いていましたが、本来ならそういうことを察して引くのが、大人の女性の処世術というものですよね。むしろ、周りの方がそういう状況を分かっていて、その女性の行動をみっともないと見ていると思います。周りからあまりよく思われなくなってきているだろうその女性と修羅場を演じ、同程度の人間として見られてしまったら、あなたにとってはマイナスだと思いますよ。  今まで何のアクションも起こさなかったのなら、もうそのままで良いんじゃないですか。あなたたちの家まで来て何かするとかなら対処も必要ですが、彼氏にLINEとか電話をして、嘘言って断られて…の繰り返しで、会うのは趣味のグループで、他の人も交えてというくらいなんですよね。一生懸命アピールしても、その程度しか相手にされない女性に、結婚前提で同棲しているあなたが、何をする必要があるんですか?どんと構えて、可哀想な人ねって思って、余裕の微笑でも浮かべていれば、後は相手が勝手に悔しい思いをしてくれます。

回答No.4

この女性は彼氏の事が本当に好きなのではなくて、会社の中で彼女のいる 貴女の彼氏を困らせてやろうと思ってお近づきになっているだけだと 思いますよ。 という事は、彼女である貴女をイライラさせて喜んでいるだけだと思います。 このような女性はたくさんいますよ。彼氏が後輩だからなんでも言う事を 聞くんじゃないかと思っているんでしょうね。 こういう時は、彼氏のLINEに女性から連絡が来たら、貴女が代わってLINEを 送ったら如何でしょうか。 彼女です。私が代わってLINEしますので彼氏への用事を承りますとでも 言えば良いでしょう。 貴女をからかって喜んでいるのであれば、逆に貴女もからかって上げたら 良いんですよ。

• tarutosan
回答No.3

女の敵は女とはよく言ったものです。男脳らしい自分から見ると、事実関係のみに目が行きます。 この場合、悪いのは彼だけ。 女性は未婚ですから何も悪くないんです。 いや、一定の部分は勿論わかるのですが、ここで問題なのは質問者であるあなたの考え方です。 あなたにしてみたら彼は悪くない。 後輩で断りづらいから。 そういう性格だから。 色々理由をつけて納得してるようですが、本当にそうだと思っていますか? 一方女性側のフォローはありません。 行動の全てに攻撃だけです。なぜですか? 結局の所、女は女を憎みたい。 あなた自身がそうしたくてしているのだから、そうしない方法など存在しません。 まずは自分が何を求めているのか逃げずに向き合って下さい。 解決の方法を質問したくなったら、またお力になる機会もあるやもしれません。

• SEI-R
回答No.2

>なにしたってどうせ彼女さん何も言ってこないし~。 こう言ってるんですから、一度2人でガッツリ話してみてはいかがでしょう? まぁこう言ってはなんですが、この件については彼氏も悪いです。 ハッキリ言わないのは彼氏も同罪ですね。 まずは、相手と質問者様の2人で会って、私の彼氏にちょっかい出すな!ってハッキリ言うべきでしょう。 それでも聞かないのなら、そこはもう彼氏に「私は不快です!」って主張して、キッパリ断らないなら付き合いも考えるくらい言っても良いです。 >「自分から遊びたいなんて思わないしまずあんなブスに恋愛感情おきないから(笑)君に勝てるわけないのにしつこいよねー」 私からすれば、こう言っておきながら、遊びには行くしLINEも電話もハッキリ迷惑だと断らない彼氏が有り得ませんよ。 束縛云々というより、これは質問者様に甘えてるだけです。 そろそろ許さないラインに入っても良いと思いますよ。

• Hoffman2
回答No.1

客観的に言わせてもらうと、今回の件で言えば、彼氏がだらしないと思います。 いくら職場の先輩だろうと、きっぱりとお断りするなり、相応の言動をしてしかるべきです。 それで職場で何か理不尽なこを彼にしてきたら、はじめてあなたの出番です。あなたはその女性よりも先輩の立場だということですので。あなたも彼もその女性の後輩だと厄介だなと思ってましたが、そうでないようなので安心しました。 まず、彼氏がその女性に可能性を持たせるような曖昧な態度がダメだったと思います。嘘を付いて断るのは確かに職場内の先輩後輩という関係を崩したくないのには良いでしょうが、相手がその嘘を嘘と思わず信じていたら、今回は都合が悪かっただけで、相手も都合さえ良ければ大丈夫なのかな、って受け取ってる可能性もあります。 可能性がゼロの人にしつこく付きまとう人はいないでしょうし、そんなことしたらストーカーです。まずは彼からきっぱりとあなたと付き合ってるので他の女性とは付き合う意思がないことをはっきり伝えるべきでしょうね。