液晶タブレットの描画の遅延。CLIPSTUDIO

このQ&Aのポイント
  • 液晶タブレットの描画が遅くてイライラします、描画ってのは普通のペンとかです。ほんの0.数秒ですが、これではアナログと同じようには描けません。
  • 使用ソフトはCLIPSTUDIO PAINT PROで、液晶タブレットはWacom Cintiq 22HD touch DTH-2200/K1です。もう一つモニタとしてEIZO FORIS FS2434を使用しています。
  • 質問者の使用環境はIntel CPU Core i7-6700K 4GHz 8Mキャッシュ 4コア/8スレッドのCPUとZ170-Aのマザーボード、8GBのメモリ、Windows10 64bitのOSです。ゲームは行っておらず、質問者は描画の遅延に対して解決策を求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

液晶タブレットの描画の遅延。CLIPSTUDIO

液晶タブレットの描画が遅くてイライラします、描画ってのは普通のペンとかです。ほんの0.数秒ですが、これではアナログと同じようには描けません。 どうしたらよいのでしょうか?グラボ等つければ直るのでしょうか? スペック等は以下です 使用ソフト  CLIPSTUDIO PAINT PRO 液晶タブレット Wacom Cintiq 22HD touch DTH-2200/K1 もう一つモニタ  EIZO FORIS FS2434 CPU  Intel CPU Core i7-6700K 4GHz 8Mキャッシュ 4コア/8スレッド マザーボード   Z170-A メモリ 8G OS Windows10 64bit ゲームはしません、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

おそらくCPUに起因する症状だと思いますが、お使いのPCは十分ではないかと思いますので、設定でできる事なら手ぶれ補正値を下げる事でしょう。 なお、液タブでは構造上の問題で、遅延が出がちになるらしいですよ。

unana029
質問者

お礼

ありがとうございました。 手ぶれ補正値を下げたら、少しましになりました。 これで頑張ることにします。