小田急ハウジングのリフォームは最悪!

このQ&Aのポイント
  • 小田急ハウジングに依頼した家のリフォームが最悪の体験でした。
  • 日程の変更や予定のドタキャン、工事の遅延など、信頼性のなさに失望しました。
  • 配線ミスや的確な対応の欠如もあり、他の会社を選ぶべきだと痛感しました。
回答を見る
  • ベストアンサー

小田急ハウジングのリフォームひどく悪い

小田急ハウジングに家のリフォームをお願いしました。 最初、7月上旬の日程で話をしており、家に生徒さんが来て教える仕事をしていることもあり、そのつもりで予定をたてました。 ところが、連絡がくるはずの日に連絡がなく、こちらから連絡したところ、日程をあちらの都合で8月にされました。 その後、工事日程8月1日から5日の話になり、また予定をこちらも変えたのに、いきなり3日から6日に予定を変更され、さらに、なんとまた直前に8日まで工事がかかると平気で言ってきました。 さらに、工事が始まってみると、五時までの 工事の約束なのに、焦る様子もなく、平気で8時すぎまでやっていたりします。 また、配線も間違えて、換気扇のスイッチをつけると、別の部屋の電気がついてしまうというのもありましたが、やった人は、「よくわからないけど、これで使ってください」みたいなかんじで(^_^;) (結局、それはやはり配線の間違えで、治させました) さらに、工事予定日当日の始まる時間にいきなり電話で、「今日は工事できません」と ドタキャンしてきたり、その後、「床だけは今日やります」と、いきなり工事の人たちが来たり。工事の日にちの予定で、こちらも予定を組んでいるので迷惑です。 挙げ句のはてに、機材がそろわないとかで、 8日に終わる予定だった工事が、20日すぎまでかかると言うのです。 初めてのリフォームだったので、他の会社は 体験したことがありませんが、他社もこんな ものなのでしょうか? 私は、もう今後絶対小田急ハウジングには頼みません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

それは有り得ない。 ・まず、依頼者と日程が合意でないまま工事が始まる事は有り得ない ・工事予定に予備日がある(2週間の計画で1日ほど) ・ご近所への騒音や車両の迷惑を考えて17:00に終るのは常識です、進捗の関係で伸びても15分程度 ・日程の中での予定の前後はあるが、事前に話があるし全体の予定が延びることは無い ・不可抗力で予定が延びる場合は事前に理由と新たな予定の提示があります  

grace720002000
質問者

お礼

そうですよね。あまりにひどくて呆れています。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

あまりにひどいですね。 リフォームも別々の人がどんどん参加していくプロジェクトなので、きちんと監督していないと思っていたものと違うパーツが使われるようなリフォームが行われることは、けっこうあるようです。 業者問わずね・・・。

grace720002000
質問者

お礼

そういえば、打ち合わせと違う色の壁紙も 付けられました(^_^;) お互い嫌な気分にならないように ちゃんとやって欲しいです。 回答ありがとうございました。