Gmail読み込みが途中で止まる

このQ&Aのポイント
  • Gmailの読み込みが途中で止まってしまい、メール内容が表示されなくなる問題が発生しています。
  • Google Chromeでは問題が起きますが、他のブラウザや簡易HTML形式では正常に表示されます。
  • 閲覧履歴の消去を試しましたが、改善されず、シークレットモードでは表示が可能です。
回答を見る
  • ベストアンサー

Gmailの読み込みが途中で止まってしまう。

大変お忙しい中、誠に恐れ入ります。 Gmailを標準HTML形式で利用していたのですが、「読み込んでいます」と表示された画面で進捗度が途中で止まってしまいまして、メール内容が表示されなくなってしまいました。 改善方法がありましたら、御教示頂けますと恐縮です。 現時点で判明していることは以下の通りです。 普段使用しているブラウザはGoogle Chrome ですが、他のブラウザですと標準HTML形式でも表示されます。 簡易HTML形式ですと表示されます。 他のサイトのトラブルを解消するために閲覧履歴の消去を行いまして、午前中に先ず1週間分の履歴を消去した後、続いて4週間分の履歴を消去しましたが、不具合が出るようになったのはパソコン再起動後の午後からです。 この消去の操作の際に、「次回からシークレットモードをおすすめします」というメッセージが表示されるようになりまして、このGmailでのトラブルに気が付いた後、シークレットモードの画面を開いてみましたが、こちらでは標準HTML形式での表示が可能でした。 ブラウザやパソコンの再起動を試しましたが、改善されませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.2

Google Chromeを初期化してみたらいかがですか。 ブックマークをエクスポートしてバックアップ(「Chromeにログイン」されているのでしたら不要とは思いますが、念のため)しておいて、アンインストール手順の最初に出てくる「閲覧データも削除するか?」に対して「削除」を選択して、先に進んでアンインストールします。 これで、Chromeのプログラム関連のフォルダ(ファイル)や設定などの保存データも同時に消えます。 その後に再インストールをしてGmailへのログインを確認してみてください。

NEZMI-LAND
質問者

お礼

御回答を頂きまして、有難うございます。 同様のケースで相談された方が他にもいましたが、どうも一度アンインストールしてみるしかないようですね。 Cookieで消えては困る情報がありますので、今すぐのアンインストールは行えないのですが、ひと段落したらチャレンジしてみます。 その際はまた報告させて頂きます。

その他の回答 (2)

noname#259312
noname#259312
回答No.3

Chromeの拡張機能が邪魔をしているのかもしれません。 一度全ての拡張機能を無効にして、ブラウザ再起動後に試してみて下さい。 それで読み込めるなら拡張機能が原因で、後はどれが原因か絞り込んでいくだけです。 Chromeの画面右上の「:」のようなマークをクリック→「その他のツール」→「拡張機能」、 「有効」と書かれているところのチェックマークを外せば無効化できます。

NEZMI-LAND
質問者

お礼

拡張機能をすべて無効にして再起動してみましたが、残念ながら改善には至りませんでした。

noname#257587
noname#257587
回答No.1

シークレットモードでは表示できた、ということならばキャッシュを削除すれば解決しそうな気がします。 閲覧履歴の消去を行う画面で「キャッシュされた画像とファイル」にもチェックを入れて「閲覧履歴データを削除する」としてみてください。 ちなみに、 「次回からシークレットモードをおすすめします」というメッセージは何度か履歴の削除をしていると「毎回消すんだったらシークレットモードを使った方が楽ですよ」という意味で表示されるらしく、もともとの問題とは関係無さそうです。

NEZMI-LAND
質問者

お礼

御回答を頂きまして、有難うございます。 一応「キャッシュされた画像とファイル」にもチェックして削除しているのですが。