• 締切済み

Gmail 英語での標準HTML表示に不具合あり

ブラウザはFirefox3.0.8(メイン)とIE7両方使っています。ブラウザによってトラブルの状態が違います。なお、どちらのブラウザも言語を日本語にした場合は問題なく標準HTMLが表示されます。また簡易HTMLは両方ともOKです。海外からのメールで日本語設定だと文字バケするものがあるので、基本的に英語(US)設定で使用したいのです。 両方のブラウザに共通した症状としては、英語設定でアカウントを開くとシークが途中(半分ぐらい)で止まった状態になります。 IE7の場合は、リロードすると90%ぐらいまでシークがたまりますが、その後しばらくして標準HTMLがOKな場合と「反応なし」の場合があります。 Firefoxは、シークがとまった状態で「完了」が左下に出、リロードしてもその状態はまったくかわりません。セーフモードで立ち上げても同様です。 再起動したり、キャッシュやCookieを消したりしてみましたが変化はなしです。おかしくなったのはここ2,3日です。 以前の履歴を調べたら2月頃、gmail側の問題で似たようなことがあったことがわかりましたが、何か情報をお持ちの方、また同様のトラブルを経験、解決された方などいらっしゃいましたらお願いします。

みんなの回答

noname#140925
noname#140925
回答No.2

メーラー使ってアクセスするんじゃ駄目なんでしょうか?

• violet430
回答No.1

ブラウザの言語設定をその国の言語に変えてみたらどうですか? Firefoxの場合は、ツール - オプション - コンテンツ にある 言語設定 ボタン を押します。

ddeana
質問者

補足

ありがとうございます。アドバイスに従い、Firefoxで言語設定で英語(米国)を優先にしてみましたが、変化はありません。