OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

SSL 128bit標準のブラウザはIEでバージョンいくつから

  • 困ってます
  • 質問No.176749
  • 閲覧数2217
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 4% (46/1093)

SSLの標準で128bitのブラウザとはIEのバージョンでいうといつからですか?
またネスケもいつからでしょうか?
もし、古いIEであったらどんなに設定を変更しても
128bitの利用はできないのでしょうか?
つまり、新しいブラウザでないとダメナのでしょうか?
1.どんなに設定してもダメなブラウザのバージョンよ
2.設定すればOKのブラウザを教えてください
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 41% (324/772)

Windows2000の場合、Windows2000 ServicePack2を適用すると自動的にIE5.01 SP2(128bit)になります。
(ある意味標準ともいえるでしょう)

NetscapeNavigator 4.08英語版(n32e408.exe)
Netscape4.5系列もサポートしていたはずです。

時期的にはアメリカでの「暗号化製品の輸出規制」が緩和されてから以降のバージョンが128bit暗号キーに対応しています。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 62% (6253/9971)

IEの標準で128bitをサポートしたのは、5,5からですね。それまでのバージョンでは4,01以降ではIE高度暗号化パックでサポートしています。
ヘルプ→バージョン情報→暗号強度の「更新情報」をクリックしてください。高度暗号化パックがDLできます。
(ただし、すでに128bit化されたIEでは導入しても効果ありません)
確か5では48ビット、5,01では56ビットのDES暗号鍵を標準では利用しています。

もともと、SSLはネットスケープが採用した物です。
コミュニケーターでは同じく4,7でサポートしています。
http://www.forest.impress.co.jp/article/2000/01/24/nc47_128bit.html
こちらは暗号化パックがあるのかよくわかりません。
まあ、セキュリティホールなどの関係上、低いブラウザで導入するのはさけた方がいいですけどね。