• 締切済み

firefoxを初期のブラウザに設定したいとき

こんにちは。 OSはビスタ(IE)を使っていますが、firefoxを入れてからforefoxが快適になりまして、それを標準設定にしたいと考えています。 現在の状態だと、タブで開く場合には問題ないのですが、新しくブラウザが立ちあがるときに、IEで立ちあがってしまうので困っています。 ブラウザの初期設定を(firefoxに)変更したいときはどうすれば良いでしょうか? 宜しくお願いします。

• t-cmt
  • お礼率7% (68/935)

みんなの回答

noname#151570
回答No.2

#1です。 念のためですが、Firefoxを既定で使用されるのは正解ですが、仮に、IE7に一時的に戻したり、また、Firefoxにする場合には、Vistaの場合は、次によって「既定のプログラム」の変更を行えばよいと思います。 メールソフトの変更も同じだと思います。 http://www.kanaya440.com/contents/tips/vista/003.html また、Firefoxをメインでも、Microsoft UpdateサイトなどIEのエンジンで表示しないとうまくいかない信頼サイトは、IE Tabという拡張機能をFirefoxに導入したら、IEのエンジンに簡単に切り替えて表示できます。

回答No.1

既定のブラウザにするには、メニューのツール→オプション→詳細→一般タブにある「今すぐ」確認ボタンをクリックして、「既定にする」かどうかにOKで応えてください。