• ベストアンサー

Gmailについて

Gmailの簡易HTMLで読み込むと表示されるメールがあり、標準だと表示されないメールがあります。これはどうしてでしょうか

• Gmail

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

Gmailにログインしているブラウザが不明ですが、Chromeの拡張機能の所為だとの症例がありますけど、違いますか? (Gmailの「標準HTML形式」が読み込めない原因はChrome拡張機能の”User-Agent Switcher for Chrome”だった!) http://blog.ecoteki.com/webservice/post-2371/ いずれにしても、使用ブラウザに付加した機能があれば、無効にして試してください。

kingcole
質問者

補足

ブラウザはOperaです。

その他の回答 (1)

• narashingo
回答No.2

A.No1です。 >ブラウザはOperaです。 Opera Stableバージョン(現在42.0)ですか? 私のこのバージョンのOperaではそのようなことはないです。 12.8とか12.9の古いエンジンのOperaでしたら、入れてないので分かりませんが、IEやFirefox、Chromeなどの他のブラウザでも標準で表示しないのでしたら、そのメール自体の問題でしょう。 送信に使われているソフトが古いとか、最近のhtml表示に対応していないのかもしれません。