• ベストアンサー

日本以外に雪かきが必要な国は?

今は夏なのにタイミング悪くてすいません。 雪かきに関する会社の立ち上げを検討しております。 日本以外の国で雪かきが必要そうな国は、どれだけありそうでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65535
回答No.1

【世界で最も雪の積もる都市ベスト10】上位を独占したのは日本のあの都市だった http://fundo.jp/21724 【世界一位は意外な「雪の町」だった!】世界で最も雪の降る町ベスト7 http://yoso-walk.net/snowfall/ やはり、何だかんだ言って「北海道・東北」が「世界的な豪雪地帯」です。

macatokyo
質問者

お礼

なるほどアメリカも豪雪地帯だけど、日本の北海道・東北が豪雪地帯なんですね。ロシアや中国が入ってこないのは以外でした。 とても参考になります。 読んでて面白かったです。 ありがとうございました。