• 締切済み

PCのアイコンが消えた?

PCのアイコンが突然すべて消えてしまいました。壁紙をいじっているときに、どこをどう押したのかわかりませんが、スタート画面がきえて、アイコンもすべて消えてしまいました。すぐに右クリックからもとに戻そうとしたのですが、壁紙の変更のメニューが出てきません。また、PCの復元をやろうとしたのですが、指示の通りにやろうとしても、一部アイコンがグレーアウトしたままで動きません。画面下のタスクバーにあるわずかなアイコンから、何とか作業はできるのですが、不便で仕方ありません。どなたか、PCに疎いおじさんにもわかる解決策を教えてください。よろしくお願いします。ちなみにOSは一応ウインドウズ10です。

みんなの回答

• dimio38
回答No.1

デスクトップを右クリックした時に、表示という項目は出ますか? そこのデスクトップアイコンの表示にチェックはありますか?

clubman400mk2
質問者

補足

右クリックをしても何の変化もありません。