• ベストアンサー

夏らしくよい天気、どこ行きたい?

晴れて良い天気でしたね。外に出るだけで気持ちいいので出掛けたくなりますね。 風もあって心地よく、夜も過ごしやすく最高の季節です。 皆さんは、どこに行きたくなりますか? 外なら街の人々を見ているだけでも楽しくなりそうですが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • king_kuro
  • ベストアンサー率39% (49/125)
回答No.1

定番、海です。 行くまでのドライブも勿論楽しみます。 昼は海と砂浜で遊びます。 海は浮き輪や水中メガネを使って泳ぎ、モリを持って魚を捕まえ焚き火で姿焼きです。 ゴムボート、シーカヤックなんかあると最高です。 砂浜ではテント設営、砂遊び、ビーチバレー等。 夜はバーベキューにキャンプです。 コストコで買ってきたキロ単位の肉を豪快に、海鮮物も贅沢に行きます。 ホタテのバター醤油、つぶ貝、イカ、ウニをおにぎり片手にパクつきます。 お腹が満たされたら花火、落ち着いてきたら火と星を眺めながら晩酌。 テントでもトランプ何かしたりして就寝します。 早朝のコーヒーがまた旨い。

natsumega
質問者

お礼

一人でもそこまで遊べればよいのですが^^ ありがとうございました♪

その他の回答 (2)

  • ninkinoki
  • ベストアンサー率17% (268/1549)
回答No.3

海!

natsumega
質問者

お礼

ありがとうございました♪

回答No.2

海の見えるエアコンのきいた涼しいカフェでのんびりしたいです♪ 葉山とか湘南あたりですかねー。

関連するQ&A

  • 釣りと天気の関係?

    これから梅雨入りで、天気が気になる季節です。 天気について教えてください。 ・テレビで聞いたことがあるんですが、雨が降った後は海水が雨の水で薄くなるので、魚が釣れにくいと聞いたんですが、本当なんでしょうか? しかし、雨の時は魚がよく釣れるといいますよねー。 実際はどうなんでしょう?曇りとか晴れとかだったらどっちが釣れるんですか? 経験上でもいいので教えてください。 ・皆さんも釣りに行く前は天気は気にすると思うんですが、 天気予報などで、海上の風・・メートルとか書いていますよねー、 何メートルだったら釣りがしにくいのでしょうか? あと分かりやすい天気予報が見れるサイトを教えていただけませんか? よろしくお願いします。

  • 天気が悪いとやる気が起きません

    こんにちは。 以前から、どんよりと曇った日や雨の日は、何もする気になれず、気持ちも沈んでしまいます。家事だけでなく趣味の楽器練習さえも全く楽しめず、だからと言って何もしない自分も嫌になり、イライラしたり気分が沈んでしまうのです。特に梅雨時期は天気が悪い日が多いので憂鬱な日々を過ごしています。逆に、季節に関わらず快晴の日は、たとえ体が疲れていても活動的になれます。 皆さんもこのような経験はありますか? 天気が悪い日も、天気の良い日のように心身共に活動的になれる方法などがありましたら、ぜひ教えてください。

  • 天気の事について…

    こんにちは。 天気について知りたいんですが… 1年を通して風が弱い時は何月頃なんでしょうか? 私が思うには、最近は朝は弱くて、夕方は強風になることが多いんですが。 …で、また夜中には弱くなると思うのです! 釣りを趣味でやっているので、これからの季節はどうなのかな?と思い質問しました。 どうか分かる方お願いします!!

  • いい天気!ちょっと写真でも

    春!春!春! 今日の関東は良い天気、桜の花も少しずつ開花し始めました。 ふと電車の窓から外を見ると、カメラを構えた撮り鉄の方々がシャッターチャンスをねらってベストポジションの奪い合い、まるで昨日のサッカー日本代表戦を見るような激しさです。 そこで、皆様にお聞きしたいことがあります。 今、写真にして残しておきたいと思うものは何ですか? また、過去に撮った最高の1枚は何ですか? 西村京太郎サスペンスで、何故、事件の証人として撮り鉄さんや乗り鉄さんが呼ばれないのか不思議に思っているこの私に、どうか教えてください。 ちなみに、私の最高の1枚は、珍しい緑色の桜の花の写真、 次選は、私が乳幼児のときに猫を枕にしている奇跡の写真です。 (※弟にとっての最高の写真は、サンタフェみたいですが…)

  • 天気に参ってます・・・

    そのぐらいのことで!と苦笑されてしまうかもしれませんし、各地で厳しい生活をされている人々に比べればともおもうのですが、 今年の天気にはほんとうに痛めつけられました。 わたしは東京ですが空梅雨、7月の5日から始まった記録破りの猛暑、「暑さ寒さも・・・」と言われた9月20日の彼岸の入りからの3日連続の真夏日。 真夏日で最終日を迎えた9月が終わったと共に雨雨・・・ 観測史上最多の台風の上陸、外れっぱなしの天気予報。 たしか新聞で(今年の夏を)「どうにか生き延びた」という川柳を読んだのが9月の終わり頃だったと思います 軽い鬱で精神科に通院しているわたしはほんとうにボディーブローを浴びすぎてTKO状態です。 みなさんの中で、或いはお知り合いなどで、 夏に限らず(また実際の「被災」ということでなく) 今年の天候でダメージを受けられた方がいらっしゃいましたらお話を伺って、 自分だけではないという気持ちになれればと思い投稿しました。

  • 外で食事、夏は暑い?

    お世話になります。 実は今日が友だちの誕生日で、都心のビルの10Fのテラスで食事を予約しています。雰囲気がいいと思って予約はしましたが、この季節、夜でも外だと暑いかなぁと非常に不安になってきました。 今日の東京は最高33℃・最低27℃です。夜7時から。どう思いますか?どのくらい暑いでしょうか? (汗だくになる・汗ばむ・むしむしする・座っているだけなら大丈夫・むしろ涼しい・など) 暑くて不快な思いはさせたくないので、汗ばむという意見が多ければ変更しようと思っています。

  • 天気が良いと何か干さずにはいられない!!

    こんにちは 私は雲一つない良いお天気の日に、洗濯物や布団などを外に干さないといられません。 干さずに一日が終わってしまうと、すごく損をした気持ちで心の中がいっぱいになります。 街中で自分が欲しい商品を無料で配布していたのに、もらわずスルーしてしまったときの感覚です。 こんな私と同じような感覚をお持ちの方、いますか?

  • 着ていく服を教えてくれる天気予報ってありますか?

    毎日天気予報を見て、最低最高気温を調べてもどれくらいの服装を着ていけばいいのかいつも迷います。 日中に家を出て夕方に帰宅するので、日中は快適に過ごせても帰りがかなり寒い・・・という思いをよくします。 たまに天気予報で「今日はジャケットを持っていったほうが良いです」などどアドバイスしてくれるように、インターネット上で天気に合った適切な服を教えてくれるようなサイトはないでしょうか? 夜はジャケット必要、半袖で十分・・・などの簡単な情報で良いのですが。 もしご存知の方がいらっしゃいましたらぜひ教えてください!

  • ガジェットの天気、気温はいつの予想?

    ガジェットの天気は予報だと思うんですが、どのくらい先(何時間先)の予報なんでしょうか? 朝8時だと、午前?午後?夜? 夜8時だと、夜中?明日の朝?それとも明日全体? また、気温は最高気温の予想? 夜だとすると、明日の最高気温? それとも現在の気温? わかる方教えてください。

  • あれ!?天気予報がおもいっきり外れてませんか。

    今朝の東京の天気予報では晴れで最高気温が確か16度だったような。 しかし今帰ってきて外の寒暖計では7度。洗濯物は全く乾いておらず ストーブを炊いて中に干しました。バイクで外出していたから すっごく寒いです。それにしても最近の天気予報って当たらないと思いませんか。長期予報でも大外れしてるし。 こんなことならバイクなんか使いませんでした。特に防寒対策もしていなかったため 心底冷えて風邪ひきそうです。頭にきます。 本日の天気で被害を被った方、頭に来た方いませんか? あるいは過去にそのような経験をされた方いませんか。