• 締切済み

誹謗・中傷はご遠慮下さい。

こんにちは。 20代、女性です。 私はネットで出会った人を 好きになってしまいました。 出会いは約5ヶ月前です。 某質問サイトで出会いました。 私のほうから一度、 『貴方の事が気になっている 』と言うような事は 伝えました。“好き”とは 伝えていません。 相手からは、『ありがとう 素直に嬉しいです。 これからもよろしくね。』と 言ってくださいました。 現在は某質問サイトで やりとりをしています。 やりとりを始めて 約一ヶ月になります。 相手の方は30代で恋愛経験が 少ないそうです。 ネットと言う事でお仕事は 何をしているのか言って くれませんでした。しかし、 会話内容から 本業は自衛関係?で副業は 消防団だと思われます。 最初は本当に良い人なのか 疑っていたのですが、お話を しているうちに、正義感が あり人に優しい方何だなと 思うようになり、好きに なってしまいました…。 思いを伝えたいのですが、 ネットと言う大きなリスクや 私なんか釣り合わないと言う 自信の無さから何もできません。 諦めたほうが良いのか、 思いを伝えるべきなのか、 分からないのです。 ご回答宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.10

一度も会ったことないんですよね? でしたら一度会ってから想いを伝えても遅くないのでは? 貴女から会ってと誘ってみればいいのです。 彼から誘われたことはないのですか? だとしたら彼は何故貴女を誘わないのかは、彼には貴女を誘えない理由があるからです。 考えられるのは既婚者であったり、彼女がいる、暇でメールしているだけなので貴女を誘うつもりはない、などです。 貴女は勝手な想像で勝手な彼の理想を作り上げて現実の彼を全く見ようとしていません。 優しいとは何をもって優しいというのか? やり取り始めてたったの1ヶ月で彼の何が分かるのか、さっぱり分かりません。 現実を見ない女性は婚期が遅れます。 もっと現実にあった恋愛をすべきかと思います。

noname#222012
質問者

お礼

すみません、 言い訳かもしれませんが たった一ヶ月で相手の事を 全て理解したつもりで いるわけではありません。 勿論、疑っている部分も まだあります。 自分自身が一番戸惑っている のですから。 既婚者ではありません。 彼女は…居るのか 分かりませんが。 ご回答して頂き、 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • riokawa
  • ベストアンサー率27% (73/262)
回答No.9

わたしの友達はネットで知り合った方と結婚をして今は3人の子供に恵まれ幸せに暮らしています。 もちろんネットなので変な人は紛れ込んでることはありますが、全員がそうではありません。 出逢いのキッカケと思って深く考えないほうが良いかと。

noname#222012
質問者

お礼

そうなんですね! 幸せなご報告が聞けて 良かったです。 ご回答して頂き、 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

ネットは特にそうですが、人は、会って話をしないと 基本的な相手側の人間性というものはつかめないと思います。 人間は、誰しも始めは、相手に印象良く自分を写そうとすると どんな立ち振る舞いでも作れます。 しかし、そのような作った自分は、3ヶ月で暴かれるそうです。 従って、LINEや、電話のみならず、必ず、時間をかけて 事にあたり、事は慎重にしたほうがいいかと思います。 善は急げ!と言いますが、恋愛に関しては、 その逆で、「急げば、事を仕損ずる!」と、 いう事です。 特に女性にとっては、最近の女性は、恋愛に対し あまりにも軽々しいいので、自分を大切にしましょう。 自分をの体を大切にする女性は、素敵です。

noname#222012
質問者

お礼

勿論、分かっています。 ご回答して頂き、 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Bale
  • ベストアンサー率12% (27/225)
回答No.7

ネットだといくらでも人間性やプロフィールは偽れるので、できるだけパーソナルな情報を聞いてみて、あとは会ってみるしかないでしょうね。会う場合はくれぐれもいきなり二人きりにならないように気をつけてください

noname#222012
質問者

お礼

はい、慎重にいきます。 ご回答して頂き、 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10550/33162)
回答No.6

彼だって好みのルックスやスタイルというのがあるでしょうから、質問者さんに会ってみないことにはなんともいえないと思いますよ。

noname#222012
質問者

お礼

ご回答して頂き、 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

まずはSNSのアカウントなどを教えてもらうようにしてつながったらいいんじゃないでしょうか。

noname#222012
質問者

お礼

成る程…、 考えてみます。 ご回答して頂き、 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

知らない人のプロフィールを信用しないほうがいいんじゃないですか。 相手の人は30代で恋愛経験が少ないっていうのもひっかかりますね。 お世辞にももてないような外見なんじゃないですか。 ネットで出会いを求める人ってそんなもんですよね。

noname#222012
質問者

お礼

ご回答して頂き、 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

1度会ってみたら?

noname#222012
質問者

お礼

ご回答して頂き、 ありがとうございます。 私も会いたいと 思っているので、 よく考えてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#255857
noname#255857
回答No.2

いきなり「デートしませんか?」 でいいと思うよ。 遠距離だったら辛いけど、1回遊んでみてからじゃないかな。

noname#222012
質問者

お礼

ご回答して頂き、 ありがとうございます。 会うことも大事ですもんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

思いを伝える前に、 連絡手段をもう少し身近なものにしたほうがいいと思いますが。 ラインやメール交換くらいはされたほうがいいのではないでしょうか。

noname#222012
質問者

お礼

ご回答して頂き、 ありがとうございます。 はい、勿論そのつもりです。 例え思いを伝えるとしても 軽い気持ちで伝えたくないので…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 誹謗・中傷はご遠慮下さい。

    こんにちは。 20代、女性です。 私は現在ネットで知り合った 方が気になっています。出会いは某質問サイトで5ヶ月ほど前です。今は某質問サイト内でやりとりしています。もっと相手の事を知りたいのでLINEを交換しても良いと思いますか?相手の方は全くその気が無いので、“LINEを交換しよう”と言い出すのがとても怖いです。誹謗・中傷はご遠慮願いたいです。ご回答宜しくお願い致します。

  • 誹謗・中傷はご遠慮下さい。

    こんばんは。 20代、女性です。 私は現在ネットで知り合った 方が気になっています。出会いは某質問サイトで5ヶ月ほど前です。暫く某質問サイト内でやりとりをし、昨夜、私のLINEのIDを教えました。しかし今になっても一向に“友達追加”がされません。もう明日も明後日も来ない気がします(^_^;) 100%は信じていなかったので、それほどショックではないのですが…やっぱりか、って感じです笑。 客観的に見て、やはりこれからも来ないと思いますか? 誹謗・中傷はご遠慮願いたいです。ご回答宜しくお願い致します。

  • 誹謗・中傷はご遠慮下さい。

    こんばんは。 20代、女性です。 私はネットで知り合った30代の男性の方とLINEで、やりとりをしています。私は本名を教えたのですが相手の方は、『とりあえず〇〇と呼んでください』と本名は教えてくれませんでした。私と深い仲にはなりたくないと言うサインでしょうか?

  • 誹謗中傷での告訴について

    某匿名掲示板で、匿名同士のやり取りで 酷い誹謗中傷を受けた人が 相手を告訴すると騒いでいるんですが、 匿名同士のやり取りで告訴する事は可能なんでしょうか? よろしくお願いします

  • ネットゲームでの誹謗中傷について

    某ネットゲームなどで相手の人から誹謗中傷を受けたりした場合について (例)ゲームに負けた腹いせなどで、それはもうすごく酷い内容の誹謗中傷をされたとします。 また、こちらのIDの掲示板などにもかなりの中傷を書かれ、他にはその方自身のIDの日記などにもこちらのIDを晒した状態でイロイロと中傷を書いて公開しています。 このような場合何か罪にあたる部分ないでしょうか? 一例をあげれば名誉毀損など・・ ただし、もちろんその方は私のIDのみしか知らない為、当たり前ですがこちらの住所や本名などの個人情報は書いていない。 ですがこのゲームサイトでで知り合った他の友達に変な誤解をされそうな感じになったりして嫌な思いをしています。 主催者へは連絡しましたが、またIDを作ってこられればそれまでなのでイタチゴッコになってしまいます。 法的には難しいのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • あるサイトの嫌がらせや誹謗中傷について

    わたしはあるサイトのブログ上で 嫌われている方に同情し 仲良くしようとしていましたが ブログ上でのその方の目に余る非常識ぷりに嫌気がさし その事を他の友達に つい口を滑らせてしまったのがその方にわかってしまい それ以来嫌がらせが約3ヶ月ほど続いています 最初から今まで 無視をしていましたが これだけ長いと 気持ちも落ち いっその事 わたしが謝って 丸く収めようかと思うのですが 執念深い方のようなので 謝って済むようにも思えず 毎日悶々としています たかがネット上の事とはいえ 気持ちの切り替えが出来ずに困っています その事がきっかけでネット上でのトラブルがわたし意外にも非常に多いのがわかりました どうして 仲良くできないのでしょう もう今年もあとわずか こんな気持ちのまま新しい年を迎えるのは気が重く どうにかできないものかと 思案しております よきアドバイスをよろしくお願いいたします

  • ネットでの誹謗中傷…悩んでいます

    あるサイトのブログに身内の誹謗中傷が書かれていました…が、個人を特定するには微妙な内容なのでどうしようかと悩んでいます。 書いたと思われる人と色々と身内はトラブルを抱えていて、誰が書いたのかという特定は出来ています。 そのトラブルは犯罪にも繋がるのではないかと訴えるかどうかと考えていた時に、このブログサイトの記事が見つかって新たに問題が出て来た…という感じです。 内容は根も葉もない嘘や憶測、ありもしないことの誹謗中傷です。 ネットでの誹謗中傷について、書かれた側の人間は個人が完璧に特定出来る内容で無ければ相手を訴えたりする事は出来ませんか? 名前は書かれていませんが、住所の半分を書かれている(○○県○○市○○町…みたいな)ので、身内やその近辺に住んでいる人ならすぐに「この人だな」みたいにわかる内容です。 その記事の削除を依頼するにしても、どこへ言えばいいのかわからず困っています。 ブログサイトを運営している官僚会社に言えばいいのでしょうか? ネットとなると誰が見ているかもわからないですし、もう知人にも知れ渡っているのでどうしたらいいかと悩んでいます。

  • 別サイトで誹謗中傷の書き込みをしている方がいました

    お悩み相談掲示板というサイトで 特定する某大物有名俳優さんに対し、 誹謗中傷や名誉毀損に当たる投稿していた主がいることを知りました。 別サイト(お悩み相談掲示板というサイトで)でアカウント停止になり質問が出来なくなったので、 こちらのサイトでの質問になりますが、 どうかご了承いただければと思います。 去年の8月頃かこの俳優さんに対して 誹謗中傷に当たる書き込みがありました。 その数ヶ月後にその俳優さんと別の大物有名歌手の方にも誹謗中傷にあたる投稿をしていましたし、 今年の5月には違う俳優さんと一緒に誹謗中傷、名誉毀損に当たる書き込みをしていました。 いつだったか分かりませんが、違う俳優さんと 某有名テレビ番組の司会で知られる芸人さん (あえて番組名とお名前は伏せますが、 過去に不祥事を起こしている方です。) と一緒にする書き込みがありました。 もちろん犯罪者と大物有名人を一緒にするなというコメントが多数見受けられました。 また、その俳優さんと某有名歌手の方は 気持ち悪い、その辺に汚いおじさん以下 BTSや三代目となにわ男子、キンプリ等の方がかっこいい等 今の方と昔の方を比べて暴言を書きまくっていたと思います。 もちろん誰だって歳をとるし、 今の人たちと昔から活躍している方を比べるのはとても失礼なのに、どうしてこんな酷い質問ができるのかと思いました。 芸能人だって人間だから当然悩みだって持っているはずで、 某大物有名俳優さんと某有名歌手の方は どっちも好きでも嫌いでもなく普通ですが、 結婚して引退した奥さんをとても大事にして優しい旦那さんだなぁと思うしら今見ても素敵な方だし、 また別の俳優さんも別に好きでも嫌いでもないですがかっこよくて良い方と思うし、 某有名歌手の方は昔と違ってかなり劣化したけど、歌は上手いと思います。 どこのサイトに行っても特定の人物に対する誹謗中傷、名誉毀損に当たる書き込みが禁止されているのに、 この主はお悩み相談掲示板というサイトだけなら芸能人の誹謗中傷を書き込んだり、 過去に犯罪歴のある芸人さんと某俳優さんと一緒にするようなを投稿しても、 何を書いても許されると思っていると思うんでしょうか? ちなみに私のあくまで考えですが、 こういう質問系サイトはokwave以外に や私が質問しようとしたお悩み相談掲示板や知恵袋等ありますが、 どこのサイトに行っても悩み相談や気になる事を質問しても必ず荒らしはいますし、 中には質問内容と関係無い的外れの回答や質問内容に対して嫌味を言う人も必ずいますし、 所詮顔の見えない相手とのやり取りだからこういった回答は仕方がないと思います。 でも、芸能人やアニメ等好きな人もいれば嫌いな人もいるのも当然の事だし、 嫌いならその方の事を書き込まなきゃいいのに、 お悩み相談掲示板というサイトに芸能人の誹謗中傷を書きまくってもし訴えられたら多額の賠償金を支払う事になったらどうするのかということをこの主は全く知らないのでしょうか? 皆さんの意見を聞きたいので、どうぞよろしくお願いします。

  • 誹謗中傷について

    以前質問していましたネットトラブルについてです。中学一年生の時に発覚し、警察の強制捜査のお陰で犯人が確定しました。確定したのは昨年の11月末です。犯人は親友と思っていた子供で、子供が大変ショックを受け学校を休みがちになってしまいました。スクールカウンセラーの方々と一生懸命向き合って話し合ったりしましたが、どうしても人を信じきれていない、人間不信になった状態です。 学校や教育委員会がキチンと対応してきたのは今年の春先です。初動が遅いせいか何も進展がありません。何度となく相手の弁護士や父兄に話し合いの場を設けようと画策しましたが、謝ったからあと良いでしょ的に流されます。 子供の精神状態など今後の事を考えると親として憤りを感じます。 怒りを覚えつつ民事…となりますと、どうしたら良いのか分かりません。 私達の願いは子供の精神回復と、ちゃんと公表する事が大前提です。 法律に詳しい方にお聞きしたいです。何とぞお力をお貸しください。

  • ネットにおける誹謗中傷について

    質問サイトに多々ある事ですが、質問に対してキチンとご回答してくださる方もいらっしゃいます。感謝しています。しかし概ね質問とは関係ない回答が多いのも事実。通販レビューまで他者が引用して誹謗中傷されてるのを見てがっくりしました。今までネットに書き込みして誹謗中傷された事ってありますか?対処方法、心構えを教えて下さい。