• ベストアンサー

客先へのメールの書き方で教えてください。

部下が客先で見積を依頼されてきました。 その見積をメールで送る場合ですが 「(部下)の申しつけによりお送りさせて頂きます。」 ではおかしくないでしょうか?これでは部下ではなく上司を指す言葉かなと思います。 このような場合、なんと書けばいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ginga2
回答No.1

相手は会社に対して、見積もり依頼しているハズなので あなたの社内の、部下とか上司はどうでもいいです。 先日(部下の名前)に、ご依頼頂きました、 見積もりをお送り致します。 で良いかと思います。