証券の外務員登録を確認する方法

このQ&Aのポイント
  • 叔父から投資話があり、早期退職して自営を始めたが、心配なのは外務員登録の有無。
  • 話をはぐらかしてしまったが、先物を扱う人は外務員登録が必要。
  • 本人には聞きづらいので、外務員登録を確認する方法を探している。
回答を見る
  • ベストアンサー

証券の外務員について

何十年も音沙汰のなかった叔父から、投資の話を持ちかけられました。 大手と言われる証券会社を早期退職し、自営を始めたそうです。 ちょっぴり胡散臭く感じ、話をはぐらかしたのですが、先物を扱う人は外務員登録をしていないと駄目だった覚えがあります。 本人には聞きづらいので、こちらで、ちゃんと登録しているのか調べる方法はありますでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

http://www.jsda.or.jp/privacy/tetsuzuki.html ここに方法が書かれてます  

katakami
質問者

お礼

ありがとうございました。電話してきいてみます。

katakami
質問者

補足

ありがとうございます。 早速読んでみたのですが、資格保有者本人でないと開示してもらえないような申請書でした。