EP-8008ARのスキャナー設定が変わった?

このQ&Aのポイント
  • EP-8008ARのスキャナーでA-5サイズをスキャンする際に、30分以上も時間がかかってしまう現象が発生しています。
  • 設定が変わった可能性があるため、問題の原因を特定するために情報を提供していただきたいです。
  • EP-8008ARのスキャナーに詳しい方、どうか教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

EP-8008AR

A-5サイズ程度をスキャナーするに、30分以上も時間がかかってしまう。どこかで設定が変わってしまったのでしょうか、よくわからないので、わかる方、教えてください。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tblab
回答No.2

エプソンのホームページで製品情報を探しても、EP-8008ARという機種がありません。EP-808ARだと仮定しますね。  A5サイズのスキャンで30分以上かかる、というのは、この機種に限らず、最近のスキャナー機能付きの製品として考えても遅すぎます。取り込みができていることを考えると、単純に設定がおかしい、ということでもないと思います。本体のコピーも遅いですか? 遅いというのは、パソコンから取り込みを行なう時だけ遅い、という状況ではないでしょうか。パソコンとの接続状況がとても気になります。  おそらく、無線LANで接続されているのではないでしょうか。だとすると、電波状況ということもあり得るかもしれません。USBで接続して通信なのか、本体起因なのか、切り分けをされると問題点の所在がより明確になるかもしれませんね。  即答できずに申し訳ありませんが、まずは接続周りの確認からされることをお勧めします。

その他の回答 (2)

• higan7813
回答No.3

A-5サイズ程度をスキャナーするに、30分以上も時間がかかってしまう。 EPSON Scanですか? 解像度を見てください、設定が大きい値になっていませんか?

• silverakun
回答No.1

機種が異なりますが「動作音」の設定に関係あるようですね。 一度チェックしても良いのでは? http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/relatedqa?QID=034343-1