• ベストアンサー

データ引き継ぎについて

ラブライブ(スクフェス)とアイマス(デレステ)のことです。 アンインストールしたらデータは消えますか? 機種変しちゃったあとからデータ引き継ぎはできないんでしょうか? Wi-Fi接続してもだめですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asciiz
回答No.1

>アンインストールしたらデータは消えますか? 消えます。 まあ正確に言うと、オンラインゲームですからゲームサーバ上にデータは残っているんですけども、あなたと結びつけているキー(ゲーム内のID)がなくなりますので、自力で復活させることができなくなります。 サポートに連絡すれば引継ぎできる可能性もありますが、いつごろ始めたとかどんなキャラ持ってるとかどんなイベントに参加して何位ぐらいだったとか、すごくたくさんの質問に答えて本人証明しなければなりません。 やはり基本的には、自分でデータ引継ぎの準備をして、新端末に移行させるのが良いでしょう。 >機種変しちゃったあとからデータ引き継ぎはできないんでしょうか? >Wi-Fi接続してもだめですか? Wi-Fi接続でゲーム起動できれば、データ引継ぎ設定が可能です。 デレステでは「バンダイナムコID」を取得して引継ぎ設定します。 以下のページなどを参照してください。 >http://xn--zck0ab2mr42rre5d.com/hikitsugi-yarikata-houhou.html ラブライブでは、ゲーム起動後、その他→各種設定、アカウント画面の「引継ぎパスワード 『発行』」のところをタップすると、「引継ぎパスワード」が表示されます。 (Game Center(iOS) あるいは Google Play アカウント(Android)に結びつける方法もあります。まあ、やりやすいものでどうぞ。) どちらのゲームも、インストール後の起動時にデータ引継ぎのボタンがありますので、ID/パスワード確認や引継ぎコードの入力で、新端末にゲームデータを持っていけます。

yutaka-na
質問者

お礼

遅くなってすみません!詳しくありがとうございました!