パズドラデーター引き継ぎ可能?新しいスマホでも続きをプレイできる?

このQ&Aのポイント
  • パズドラのデータ引き継ぎ方法や条件、新しいスマホでのプレイ継続について教えてください。
  • 現在のスマホでパズドラを起動できない状況になっていますが、新しいスマホでゲームデータを引き継ぐことは可能でしょうか?
  • ユーザーIDと秘密のコードをメモしているため、新しいスマホにパズドラをインストールし、IDを入力すればゲームの続きをプレイできるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

パズドラのデーター引き継ぎ可能か教えて下さい

パズドラ 「ユーザー情報→ゲームデータ引き継ぎ」をしていなくても 新しいスマホを買った場合データーを引き継げますか? 今のスマホ(Xperia arc)でパズドラを起動しようとすると「空き容量不足 パズドラのプレイに必要な容量17.24MB 不足しています。」と表示されて起動できません。 プリインストールアプリ以外は全部削除しました。キャッシュも削除しました。 アップデートのアンインストールもできるものはしました。 ユーザーIDと秘密のコードはメモってます。もちろんGoogleアカウントもパスワードもわかります ゲームデータ引き継ぎだけやってなかったのですが新しスマホにパズドラをインストールして ID入れれば今のゲームの続きをできますか?

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shut0325
回答No.2

Xperia arc(SO-01C?)は推奨端末ではないので、起動はできなくても仕方がないですね。 また、Androidの公式なデータ移行はパズドラを起動しないとできないようです。 となると、残りの方法は2つ。 1つ目が、非公式の方法でバックアップを取り、新端末で復旧。 この場合、PCが必要でかなり面倒です。 さらには非公式ですので、最悪アカウント停止されても自己責任になります。 http://pd.appbank.net/guide/android_backup 2つ目がアカウントの復旧依頼をgunhoにかけること。 時間が多少かかるようですが、こちらが確実だと思います。 http://sp-pedia.com/article/130720-pazdra-id-restore ただし、1回限りだったと思うので、今度は必ずバックアップ(googleアカウントに「データ引継ぎ」をしておく。「機種変更」機能の方ではない点に注意)を取っておいてください。

okhave
質問者

お礼

ありがとうございます。運営に復旧依頼してみます。