デスクトップ画面の文字が「にじん」で見える問題について

このQ&Aのポイント
  • デスクトップ画面の文字がにじんでしまう問題が発生しています。
  • 画面が徐々ににじんでいき、最高ににじんだ後に徐々ににじみが薄くなります。
  • 使用しているパソコンの詳細は、2011年11月に購入したeMachinesのEL1870-N32D/Tです。
回答を見る
  • ベストアンサー

画面の文字が「にじん」で見えているのが直せない。

皆さんこんにちは。 ちょっと困ったことになりましたどなたか教えて下さい。 半年くらい前からでしょうか、デスクトップ画面の文字がグラデーションの様に「にじん」で見えていることに気付きました。 にじみ方は、左端がきれいに見えている状態から徐々ににじんでいって、8cmくらいで最高ににじんで、また徐々ににじみが薄くなって、8cmくらいにはにじみは無くなりきれいに見えるけれども、また徐々ににじんでいくという状態で、これを繰り返しています。。 使用しているパソコンは、 2011年11月頃購入 eMachines EL1870-N32D/T ( PV.NCS02.002 ) WindowsR 7 Home Premium 51 cm (20") WSXGA Display - 2 GB RAM - 500 GB HDD DVD-Writer - HDMI ディスプレイとグラフィックス パネルサイズ 51 cm (20") 画面モード WSXGA 最大解像度 1600 x 900 アスペクト比 16:9 以上です。 視覚ディスプレーの最適化など操作は試みてみたのですが変わりませんでした。 よろしくご指導をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • alien5
回答No.1

ディスプレイの故障だと思われます。 あるいはグラフィクスの故障かもしれませんが。その可能性は薄いのではと感じます。

mh0507
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 考えて見ます。

その他の回答 (2)

• kngj1740
回答No.3

文字の大きさやどっと数によってはやむ得ないです。きれいに見える大きさで見るしか。中途半端に拡大するとどうしてもボケます。漢字を十分な精度で表示できる程のどっと数がある訳では無いですから。アップル何とかのようには行かないです。

mh0507
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もうちょっと様子を見てみます。

mh0507
質問者

補足

少し説明が抜けていたので補足させてもらいます。 グラデーションと書きましたが、波のように整然としています。 画面の上から下まで同じです。 こんな補足を付けてみましたが他にアドバイスがある方、お待ちしています。

• ueshita123
回答No.2

モニターを買い換える。

mh0507
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 考えて見ます。