• ベストアンサー

iPhoneとパズドラ

iphone4とiphone5を持っていて、5のほうを今は使っております。 久しぶりに整理したら4のほうが出てきたので 久しぶりに起動して、5でしているパズドラをインストールしたら 新規としてゲームが始まってしまいました。 5と4のアイフォンで同時に同じID?で同じゲーム進行というのは 不可能なんでしょうか? 外出中に5の充電を保つために4でパズドラをやって データ自体は5のほうにも適用されているという風にしたいのですが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • QuickBlue
  • ベストアンサー率43% (629/1447)
回答No.1

出来ません。 アプリ内のデータは、その端末内にしかありませんので。 もしあなたが、ここで質問をする必要も無いほど知識が豊富な方でしたら方法はあります。 特殊なツールを使って、セーブデーターをその都度、コピーしてあげれば良いのですから。 もちろん、Appleの正規のツールを使えない操作になります。 だから、その操作をしてしまって、iPhoneがおかしな事になっても文句は言えないです。 それでもチャレンジしてみますか? あ、一つだけ簡単な方法があったわ。 iPhone4とiPhone5を同一のバックアップで運用する。 iPhone4で遊び終わったら、それをバックアップして、iPhone5に対して復元をかける。 実用的だと思います?

その他の回答 (1)

  • hanzo2000
  • ベストアンサー率30% (552/1792)
回答No.2

#1さんの言うとおり、共有はできません。 たとえばRPGのゲームアプリをプレイしていて、 5でセーブすれば4でその続きができる、わけがないのはわかりますよね。 オススメは、 4で新規で始めて、ほしいモンスターが出るまでリセットマラソンして、 ほしいモンスターが出たら、4と5でフレンド登録して、 4にあるレアモンスターを5で使う、というのがいいんじゃないかな。

関連するQ&A

  • パズドラについてです!!

    ながくなりますが… パズドラをダウンロードしてかれこれ300日やってきました。そして久しぶりに課金しようと思い3000円分のItunesカードを買ってきました。コード入力し、よしと思ったら。 パズドラをダウンロードしたときのAppleIDから変更してしまっていました。新しくAppleIDを作っていました。なので課金しようとして「このアプリをダウンロードしたIDとiTunesコードを入力?したコードが違うため課金ができません」やら書いてありました。なのでまえのAppleIDに戻そうとおもい新規で作りました。そしたらその最後にこのアドレスに確認メールを送りますとかありました。しかしそのアドレスはもう使ってないのです(アド変したため)こうゆう場合どうすればいいのですか??(u_u) バックアップをとっておいていったんパズドラを消し、いまのAppleIDでダウンロードしてデータを復元する…というふうにしたいです。こうゆうことに詳しいかたおしえてください(;_;)

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 外出先のFONに2台(iphoneとPSP)を同時に1つのIDで接続

    外出先のFONに2台(iphoneとPSP)を同時に1つのIDで接続 FON購入を検討しています ライナスになった場合、外出先で接続できるようになると思うのですが、 2台の端末を同時に接続する事はできるのでしょうか? 例えばiphoneとPSPを持っていて、その2台を同時に1つのIDで外出先のAPに接続する事ができるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 職場でのパズドラの話にうんざりしています

    職場に40歳の男性がいてその人と組んでいつも仕事をしているのですが、 何年も前からパズドラとかいうスマホのゲームの話を毎日長々とひどい時は一日中されて困っています。 本人は満面の笑みで興奮気味に○○コラボが始まっただとか、ガチャでレアキャラが当たっただとか、究極進化がなんたらかんたらと一々報告してくるのですが、意味がよくわからないまま「ああ、そうなんですか」と返事だけしています。 自分はスマホを持っていないし、そのゲームには全く興味がないのです。 1回1回の話がとても長くて、やっと終わったと安心してもまたしばらくしてからパズドラの話です。休憩中にも自慢げにスマホを取り出してガチャで当てたキャラを見せてくるのですが、正直どうでもいいです。 ユーチューバーのヒカキンがどうしたこうしたとか、久しぶりにアンパンマンを見たら面白かっただとか、コロコロコミックを買っただとか、仮面ライダーベルトを買ったとかいう話を聞かされて、嫌で嫌で発狂しそうになります。 その人は決して頭の悪い人ではなく、仕事はできて先頭に立ってやるし、一般常識も普通にありアスペルガーという訳でもありません。ただ話す話題がちょっと幼稚すぎるのです。それに一方的に話をするだけで、こっちが何か話題をふっても興味の範囲外であれば無視をすることがよくあります。 これからもその人と仕事をしていくのですが。今後どういうふうに接していけばいいのでしょうか?

  • iphone4sの電源がつきません

    急に電源が落ちてしまい電源がつかなくなりました。 電源が落ちた時は充電が80%くらい残っていました。 電源ボタン長押し、電源ボタンとホームボタンの同時長押し、USIMカード出したりを 何十回やっても電源が入りません。 iphone自体少し熱くなっています。 朝の時点では、充電器がささったのに今は充電器もささりません。 何かいい解決法はありますか? 宜しくお願いします。

  • パソコンと同期しない

    以前、アイフォン4を使用していました。 今はアイフォン5で、4は子供たちがwifi経由でゲームしたり。。とアイパットみたいに 使ってます。 どちらも一台のパソコンに同期して、アイフォン5でアプリを買ったのを4にうつしたり(?) してました。 5か月くらい間をおいて(その間は同期してない)久しぶりにPCと同期しました。 アイフォン5のほうは普通にできたんですが、4の方はケーブルを差し込んでもPCの iTunesで認識されなくなってしまってました。。。 PCは、Dell Win7 です。 アイフォンはどちらも ios.7.0.6です。 3か月前までは出来ていたのに、変わったことといえば、4のケーブルを新しく変えた 事くらいで、PCも何も変わってません。 アイフォン4の故障でしょうか・・・。 充電はPCでも電源でもちゃんとできてます。 wifi経由でゲームもふつうにできてます。 どなたか分かる方いらっしゃいますか?? よろしくお願いいたします。

  • iPhone、iPadの充電器がウイルス感染

    充電器を見ていて気になったのですが、ウイルス感染したiPhoneを充電すると充電器自体がウイルス感染することってありますか? 特にiPadの充電器は大きいのであの箱の中に基盤が入っていてそれが感染し違うiPhoneを充電した時にそのiPhoneも感染するのか?などと疑問に思ってしまいます。充電器もケーブルも純正品ですが友人に貸したりもしたので大丈夫か心配です。 ご存知の方ご回答お願いします。

  • iPod touchを洗濯してしまい...

    iPod touchを洗濯してしまい電源が入らなって使えなくなったので、iPhoneの購入を考えているのですが。買ったゲームや曲、アプリのデータ(パズドラやLINE)は残りますか? iPhoneでおんなじApple IDでログイン(iPod touchは電源が入らないだけですのでできるかわかりませんが)できればデータは戻りますか?

  • 譲ってもらったiPhoneの中に気になるアプリが…

    ネットオークションでアイフォンを落札して譲って頂きました所、アプリが残っていました。 その中にかの有名なRPGゲームアプリ『Final Fantasy3』が入っていました。 これは是非欲しいアプリなので、iTunesにコピーや転送等を試みたのですがどれもうまくいきません。 そのアプリを無料で手に入れることって出来ますか? やっぱり諦めた方がいいのでしょうか? 因みに 譲ってもらったのはiPhone3GS ios5(最新バージョン)です。 譲ってもらったiPhoneデバイスをiTunesに接続し、『購入した項目を転送』しましたがiTunesのライブラリにはなかったです。 (iCloud自動転送機能を期待していましたが、もちろんiPadなどの他のデバイスに入っているはずもありません。) 『Final Fantasy3』の最新アップデートは出品者のapple IDのパスワードが必要でした。 (apple IDを私のアカウントに変更しても出品者のapple IDのパスワードを求められます。) その他、iCloudでの転送、共有、シェアリングもダメでした。 アプリ自体をストレージに入れられるアプリも探しましたが見つかりません。 もし、そのようなiPhoneアプリをご存知な方は教えて下さい。 あとはXcode3ソフトウエアからオーガナイザ機能でアプリのデータを取り出すしかないのでしょうがその方法はインストールが面倒、語言が英語のうえ複雑な操作を要するので、あまりやる気にはなれません。

  • iPhone4とiPhone4s買うならどっち?

    家族がiPhoneへ乗り換えを考えているんですが、今から買うならどっちがオススメでしょうか? iPhone4sについてはあまり良い情報が得られなかった(充電がもたない・siriが役に立たない・画面が黄味が強いなど)ので悩み質問しました。 使用頻度や生活のスタイルによっても違うとは思いますが、それぞれ使用されたことのある方、使用してみてそれぞれの良い点、悪い点があれば教えて下さい。 ちなみにスマホ自体始めての者が使います。

  • パズドラ 更新ゲージが進まない場合どうすれば

    iOS版のパズドラですが、いつも通りやろうとしたら、 容量が足りませんとメッセージが出ました。 削除などして容量を確保できたと思ったら、 今度は「データ更新中」のメッセージが出ました。 しかし、437/437のままで進みません。 続きをやるには、どうすれば良いでしょうか。 アプリを削除して再インストールしても、元に戻す事は可能でしょうか? IDは控えてあります。 ちなみに、 半月前にも全く同じ流れで同じ状態になりました。 今回は2度目です。 しかし前回は6.2.1アップデートを実行したら、 ゲームも始まりましたし、データもそのままでした。 それと、これは余裕がある方で結構なんですが、 なぜ、この様な状態になるのかも知りたいです。

専門家に質問してみよう