ハワイでの年越し旅行の選択肢とそれぞれの利点

このQ&Aのポイント
  • ハワイで年越し旅行を検討している新婚夫婦。出発日や帰国日による2つの選択肢があります。どちらがおすすめか。
  • 前者の航空券が安いが、バタバタする可能性あり。後者は年越しを楽しめるが高額。
  • ハワイ島では星空観察や火山見学、ホエールウォッチングなどが楽しめる。オアフ島ではサイクリングやダイヤモンドヘッド登山がおすすめ。
回答を見る
  • ベストアンサー

ハワイで年越すかしないか

何度か旅行のスレを立ててすみません。 年末年始にハワイ島とオアフ島へ新婚旅行を考えてます。 12月24日に出発して31日にホノルル発、1日に日本着。もしくは12月24日に出発して1月3日にホノルル発、4日に日本着。 みなさんならどちらにしますか。 前者の航空券が22万、後者が34万です。 前者の利点は航空券が安い所。でもちょっとバタバタするかなと。 後者はハワイで年越しできるので、ワイキキの花火を見て旅行プラス特別な気持ちを味わえるかもしれないのと、多少ゆっくりできるかなと。またもっと短かい日程でも年末に近づく程高くなり、8日間でも35万とかするので10日で34万はお得かなと思ったりしています。 ハワイ島でやりたいことは、星空観察、火山見学、ホエールウォッチング、ドライブしてうみがめ見たり、街の散策、ホテルでゆっくりです。 オアフ島でやりたいことは、サイクリング、ダイヤモンドヘッドに登る、多少のショッピング、のんびりです。 前者だとのんびりは諦めることになるかなと思っています。 日程を伸ばすとホテル代や飲食費が増えますが、たくさんたまったマイレージでホテルに 泊まることができます。高級ホテルのオーシャンビューだと一部はお金で支払うことになりますが。 ちなみにマイレージで航空券は無理でした。 すみませんがご意見お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.5

じゃあ、安い方で行くべきでは? あなたのお金行くんですか? あなたのお金で行くなら、好きにすれば良いけど 夫婦のお金、夫が稼いだお金なら少し遠慮するべきでは? 友達と行くなら、ゆっくりすれば良いけど 親しき中にも礼儀ありだから、新婚旅行とは言え 安く済ませて夫の趣味お金使わせてあげたら いかがでしょうか。 新婚旅行で特別とか結婚して夫婦として思い出とか あるけどそれはお互いが納得した上でのことであり やはりお金を稼いできたものに対して遠慮してあげる べきだと思います。 そこがもちろんあなたのお金が大半とか、あなたの稼ぎどうこうならあなたの気持ち優先でも良いけど、旦那が新婚旅行ということで あなたに気を使って好きにしたら良いとは言うものの、そこはお互いがお互いのことを思い、遠慮した方が良いと思いますけどね。 旦那は、思わないと思いますが、はたから見たら好きにしたら良いから好きにしたとしたら、後先考えずにずうずうしい奥さんで苦労するなと思ってしまいます。 夫婦の問題だし、あなたの方が稼いでいるかもしれないし 折半しているのかも知れないので、一方的な話ですが もし、旦那のお金で連れて行ってくれると言うなら 遠慮してあげるべきかなとは思いますけどね。

sweetcoffe
質問者

お礼

折半です。私が出せばいいとかそういう問題じゃないみたいです。短い日程にしました。

その他の回答 (4)

回答No.4

リゾート地はのんびりすから価値があると思っています。 まして、それだけまとまって休めるのもそうそうないでしょう・・・ ということで私なら、3日に帰ってきます。 ただ仕事を考えると2日発かな・・。 詳細がわからないですが、飛行機代はそんなにしますか? 私が調べた限り、東京からの直行便で13万円ぐらい。 経由便で10万からありました。 安く行ってそのぶん贅沢をします。

sweetcoffe
質問者

補足

どちらのサイトで13万だったか教えていただけると幸いです。ちなみに22万と34万は二人分です。

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.3

それは、ここで相談するより奥さんと相談した方が 夫婦円満で行けると思います。 自分勝手に決めるのは、結婚生活において 不満をためさせてしまうでしょう。 ただ、きっと奥さんなら高くつく方を選びそうですけどね。 あなた的には、少し安く節約したいのでは? 個人的には、ゆっくりしたいのは日本で温泉とか 入って過ごしたいですけどね。 ハワイなら、ちょっと頑張って弾けたい気分です。 花火は、海外の花火はド派手なだけで期待してません。 後は、ちょっと心残りあるくらいにして また行ってやるくらいのモチベーションにしても 良いと思います。

sweetcoffe
質問者

補足

私が妻です。夫は無関心です。安い方がいいけど私がしたいほうにしたらと言っています。ただ夫は自分の趣味以外にはお金を使いたがらないので、長い日程にすることに罪悪感のようなものを感じたりもします。話し合いをしたがらない上に後から「あのときお金使ったよね~」などと嫌みを言ってくる可能性も高いので気持ちよくいけないのです

  • 92128bwsd
  • ベストアンサー率58% (2275/3919)
回答No.2

すでに答えをお持ちなような気がしますが。どうやらのんびりと引き換えにお金をかけるかどうかと言うことではないですか? コメントをすると、ハワイ島は感覚的には地図で見る以上にでかいです。つまり他の島と違ってやることを一日の中にたくさん詰め込むことが難しく、ドライブしている時間が長いです。 私は北部のハプナ・ビーチにとまったのですが、あまり計画を立てずに行ってしまい、直前になってもレンタカーがどこの会社にも無く、クルマ無しでスタートしました。ところが、ごく一部のツアーを除いて、マリンツアーなどは現地までは自分でいかないと行けないため、身動き取れず、Webで見てたまたま1台だけ空きが出たレンタカーをタクシーで借りに行きました。ホテルの場所によりけりとは言うものの、のんびり過ごそうと思ったら乗らない日があってもレンタカーを確保しておかないといけないと言うことでもあると思います。 星空観測はマウナケアの頂上からですかね?火山はキラウエアと思いますが、マリンウォッチングの拠点などそれぞれ離れたところにあるので、行って帰ってくるのにも時間がかかります。そう言う意味では一日一イベントと決めて、残り時間はドライブ、散策、買い物、何もしないと決め込んでのんびりするのが良いと思います。そうすると、オアフ島も含めるとやっぱり都市こさないと厳しいでしょうね。

sweetcoffe
質問者

お礼

コメントありがとうございます。やはり一日一イベントですよね。もう一度スケジューリングしてみたいと思います。

noname#229064
noname#229064
回答No.1

斜めの回答です。 これからお正月がくるたびに、奥様からハワイで過ごしたお正月は良かった(逆の場合もあります)と言われ可能性もあります。

sweetcoffe
質問者

補足

私が妻です。

関連するQ&A

  • 年末年始のハワイ オアフのみかハワイ島+オアフか?

    今年の年末年始、ハワイ行き12月30日発1月3日現地発で航空券がとれました。 行くのは50代夫婦と21才長男18才次男16才長女、 80才主人の母、78才母の妹です。母は海外初めてです。 ホテルはハワイ島3泊(1月2日チェックアウト)ホノルル1泊が とれそうです。またホノルル4泊も確保可能です。 どちらにすべきか迷っています。 私たち夫婦と子供たちはオアフも2回経験済み、マウイに1回行った事があります。 ハワイ島は行った事がありません。 母たちは初めてなのでオアフが良いでしょうか? また私たち夫婦と子供もオアフでのカウントダウンは未経験なので 興味はありますが、ハワイ島の広大な自然でのんびりするのもいいかなと思います。 母たちにとってはどうなんでしょう? 息子たちや母たちはオアフでの買い物もあまり興味がないと思います。 ホテルを早く決定しなきゃ行けないのであせっています。 どんなご意見でも結構です。

  • ハワイで、安く過ごすには

    初ハワイ旅行を計画中です。 私は、日本からハワイへ。 彼は、海外からハワイへ。 お互い出発地が違うのでツアーでは申し込みできませんので 航空券とホテルを別に手配しなければなりません。 ホノルルで安くてお勧めのホテルか、コンドミニアムを教えてください。1泊1万円以下で検討しています。

  • 初ハワイです♪

    今年の12月に妹とハワイ(オアフ島)に行こうと思ってます。 一番安くで行ける日程も探しています。 主にショッピングを楽しみたいと思っています。 航空券はあるのですが、ホテルをまだ決めてません・・・。 コンドミニアムでもいいんですが、なるべく安くで泊まりたいです。 航空券を持ってるだけにツアーとかで申し込みは出来ないですよね。。。? 右も左もわかんない初心者なので不安です。 オススメホテル・オススメスポット教えて下さい<(_ _)>

  • オアフ島、ハワイ島のホテルを探しています。

    2月末から7泊9日でハワイに彼と行きます。 二人とも初ハワイなのですが、 ツアーではなく、現在航空券だけでホテルが決まっていません。 日程は、ハワイ島4泊+オアフ島3泊で 予算は7泊で2人で20万円以下の予定で考えています。 ハワイ島はちょっぴり豪華で オアフ島はまあまあのところで、、、 いいホテルご存じないですか? 贅沢言えば、きれいでリニューアルして間もないとか、 部屋も広い方がいいなー。 わがままですかね~。 ハワイに詳しい方、よろしくお願いします。

  • ハワイ離島間の航空券を安くとるには?

    2回目のハワイに行く事になり、今度はネイバーにも 足を伸ばしてみようと思っています。 目的地はハワイ島です。 オアフ着後3日目くらいに行きたいと思っています。 オプショナルツアーだと忙しいし高いので、 自分たちで航空券をとってレンタで周る気でいます。 ホノルル-コナ間での航空券で、安くとる方法、もしくは、 安く出しているHPなどご存知でしたら教えてください。 正規では片道14000円程で、これは高くて手が出せません。。 宜しくご教授ください!

  • ハワイの年越し

    初めて海外で元旦を迎える予定です 場所がハワイなのですが、全く想像がつきません ハワイ島で過ごす場合と、オアフ島で過ごす場合、何か違いがあるでしょうか? また新年はSHOPもお休みが多いと思いますが、実際にはどうなのでしょう? 予定では元旦1日をハワイ島で過ごして 翌2日には帰国になりそうなのですが、1日ずらしておいた方がよいでしょうか? ハワイに詳しい方、新年のほかホテル、レストラン、何でも良いので、最新情報を下さい 予定では、28日か29日に出発してオアフ島ハワイ島で合計7日、キラウエア見学、ハワイ島へ移動、ホエールウォッチングをする予定です よろしくお願いします

  • ハワイ旅行へ行く時期について

    ハワイのホノルルへ行きたいと思っています。 5月のゴールデンウイークに行くか、7月末~8月月の子供が夏休みの時期に行くか・・・・ どちらの時期のほうが安いですか? 航空券とホテルを手配して旅行へ行くのも検討していますが。。。。。 ホノルルへお得にいける方法を教えてください。

  • 初ハワイのホテル

    今年の年末年始の航空券を取りましたが、ホテルがまだです。 夫婦と6歳、2歳の子供の4人旅です。 ハワイに行くのは13年ぶりなので、最近のホノルルのホテル&コンドの情報を知りたいと思っています。 主人が初めてのハワイなので、今回でハワイを気に入ってくれないと今後はもうハワイの旅行はなくなってしまうかもしれないのでホテル選びに慎重になっています^^; ホノルルのビーチフロントかビーチ近くのホテルorコンドで、お部屋の雰囲気が明るく清潔で、食事が取れるスペースのあるラナイが希望です。 アドバイス宜しくお願いします。

  • ハワイ 羽田深夜出発時の日程について

    12月29日 0:30 羽田発 12月28日12:40 ホノルル着 1月5日 17:35 ホノルル発 1月6日 22:05 羽田着 通常成田発のフライトですと大体7泊9日になりますが、この場合は8泊9日で合ってますでしょうか。 (成田29日出発29日宿泊だけど、28日からの宿泊が必要) 日程的には8泊であっているだろうと思うのですが、ホテルと航空券を別々に取っているため万が一間違えていると困るので質問させていただきました。 基本的な質問で申し訳ありませんが、旅なれた方のご回答お待ち申し上げます。

  • ハワイからブリズベン行きの航空券

    ハワイホノルル在住の留学生なのですが、1月の上旬に、ブリズベンの友だちに会いに行こうとおもっています。ホノルル付近で、安く航空券やホテルのブックができるところはありますか??