夫婦の危機、私の未熟な行動が引き起こした事態とは?

このQ&Aのポイント
  • 結婚して2ヶ月、夫婦の危機に直面しています。私が日記に書いていた妻への不満を彼女が読んでしまい、「おしまい」と別れを切り出されました。
  • 普段陰口を言わないために日記に感情を書いている私は、そのとき感情的になり過ぎて妻に対して過去の不満などを書き連ねてしまいました。
  • 妻との関係を進展させるために日記を書いたつもりでしたが、妻は私の行動に激怒し、話し合いができない状況になっています。私は未熟者ですが、どうすれば良いかアドバイスをいただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

夫婦の危機です。

夫婦の危機です。 未熟者ですみません。 よろしくお願いいたします。 結婚して同棲して2ヶ月になるのですが、今危機を迎えています。 それは私が卓上の日記に書いていた妻への不満を妻が読んだために、「私達はもうおしまい」と別れを切り出されたということです。 これは本当に自分が間抜けなのですが、朝ちょっとしたことで喧嘩し、その気持ちを押さえるために日記に書いて、続きを書こうと開いたままで少し部屋を出てしまいました。 そのあと掃除に入った妻がそれを読み、現在に至ったということです。 読まれても分からないよう、そういうときはあえて読めないくらい汚い字で小さく書くのですが、解読してしまったようです。 普段何に対してもですが、他人に陰口をいう事が大嫌いなので何か感情的になりそうなときはブレインストーミングのように紙に 思ったことを書き、後で読み直して反省したり対策を見つけたりしています。 その時自分は相当感情的になっていて、つい思った以上のことを書いてしまいました。過去の不満だったことも掘り起こして書いて「あのとき別れてやるんだった!」とか、「思いやりが欠片もない!」とか。 その途中の状態で見られてしまい、今に当たるということです。 それを書いた理由は、自分が冷静に客観視して、自分のいけなかったこと、相手に伝えたいことを導くために書いたもので、 そうしたのは妻との関係を進展させたかったからだと説明したのですが、応えてくれません。 ただ自分としては、思った事を押さえ込んで怒られたこともありましたし、思ったことをそのまま伝えても怒られたこともありました。その後二人でルールを決めて、言いたいことを整理して冷静になってから伝えるようにしようと決めました。 その途中の出来事です。 私の思いは、妻と一緒にいたいです。 色々あるけど、僕たちはこれからだと思っています。 これからいい夫婦になっていくんだと思っています。それはそれは奥さんじゃないと嫌だと思っています。もうそれだけ大きな存在なのです。 逃げてしまったこともありました。先送りしてしまったこともありました。そういうこと棚にあげて不満を持ったこともありました。 だけど「だから」好きとか「だから」嫌いとか理由で測れるほどの存在じゃないのです。 もう逃げないから、向き合っていくから、だから一緒にいてほしいのです。 本当に未熟者ですみません。 厳しいご意見でも構いません。感想、アドバイス等よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (890/2150)
回答No.5

あーこれはかなり迂闊でしたね。これじゃただの陰口ですものね。 奥さんからしたら、「わざと置いていたんでしょ」って思われても仕方ないです。 >私の思いは、妻と一緒にいたいです。 色々あるけど、僕たちはこれからだと思っています。 これからいい夫婦になっていくんだと思っています。それはそれは奥さんじゃないと嫌だと思っています。もうそれだけ大きな存在なのです。 あなたからしたらそうかもしれません。 だけど、奥さんはそう思っていないかも知れないんです。 その時はどうするのですか? あなただけが悪いとは思いません。 もちろん奥さんにも未熟な面があったんだと思います。 ただその最悪のタイミングでそれが表面化したのでしょうね。 奥さんからしたら、あなたに一方的に傷つけられたというよりは、 自分が夫をそんなにまで痛めつける女だったんだな、ということを夫であるあなたに突きつけられた格好になっていることが辛いんだと思います。 彼女自身は自分そこまでとは思っていなかったでしょうし、 彼女が思い描いていた新婚生活とはかけ離れている現実、 慣れない暮らし、さまざまなストレスが限界まで来ていたところであなたと喧嘩し、 結果的に自分が悪者なんだとあなたにとどめを刺されたという形で、 彼女はポッキリ折れてしまったのではないでしょうか。 >もう逃げないから、向き合っていくから、だから一緒にいてほしいのです。 これはもっと前に伝えておくべき事だったと思います。 あなたは彼女が一番辛い時に手を離しています。 彼女が立ち上がろうとする時にあなたの手を取るのはもう怖い。 結婚というのは、好きだから一緒になるということ以上に、 相手の辛い時に誰よりも力になってあげることができる相手と暮らすことが大事。 嫌いではないし、好きだったからあなたと結婚したのは間違いないのですが、 もうあなたに心を開くのが怖いと思います。 (正しいかどうかは別として)あなたのためと思って言ったことも、やったことも、 全てはいらぬお節介だった、 初めから何一つ、自分の気持ちはあなたには伝わっていなかったんだと、絶望したのではないでしょうか。 彼女の愛情表現は全てまやかしだったとあなたが思っていることを思い知らされたのでしょうね。 もう逃げない?これからは向き合う? 違います。あなたが傷つけてしまったのですよ。 彼女はこれ以上傷つきたくないし、あなたを傷つけていた自分も嫌なのでは。 前と同じには戻れません。 若いお二人なら、ぶつかり合っても立ち向かっていく気力もありますが、 それはお二人の気持ちがそれぞれ相手にある場合で、 どちらかが相手への気持ちを諦めてしまったら、ぶつかり続けて変わっていくことはできません。 あなたにできることは、「説得する」でも「反省する」でも「機嫌を取る」でもなくて、 傷つけてしまったことをひたすら謝ることしかないんじゃないでしょうか。 彼女のお母様に事情を話し、娘さんを傷つけてしまったことを謝罪し、 二人のために一度実家にお返しになるとか、 しばらく彼女の心を傷つけないで優しく包んでくれる人に一旦預けた方が良いと思います。 あなたの誠意が伝わればしだいに落ち着きを取り戻す可能性はあるかもしれません。 喧嘩の発端は分かりませんし、どちらが悪いかも分かりませんが、 あなたの不用意な行動で彼女が深く傷ついたのは事実ですから、 少しずつ信頼を取り戻していくしかないと思います。 お互いに怒ると自制の効かない激しやすい性格なのでしょうね。 今回の日記発覚によって、あなたの想像以上に激しい内面をみてしまったことで、 DVやモラハラに発展するのではないかというのを恐れている面も感じます。 過去をほじくり返すなど女々しい一面も見えますし、 いろいろ実体が見えて幻滅されたというのであれば、その辺女性はシビアです。 愛せない男性との結婚生活なんて苦痛でしかありませんから、 最悪このまま離婚に向けた話し合いになることも覚悟して下さい。

carielsesc
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 返す言葉もないです。 自分がしたことの深刻さを再認識しました。 普段から思った事を勇気を出して喧嘩になってでもその場で解決するべきでした。 溜め込んだまま、先送りにしてしまいました。 嫌われたくなかった自分のエゴが招いた結果です。 ご提案頂いたように、傷つけたことを心から謝って、少し距離をおいてあげるようにします。 本当に別れたくないという気持ちは伝えますが、もし彼女が僕を心の底から嫌いになっていて、時間がたってもその気持ちが変わらなかったのなら、解放してあげようと思います。 死ぬほど怖くうまく息が出来ません。しかし自業自得です。

その他の回答 (6)

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.7

書いたことは本音だと認めたうえで、今後そういうことを書くことも許してもらわないと、あなたが自滅するよ。 危機の乗り越え方は夫婦によって違う。夫婦喧嘩は犬も食わぬというのは本当だからね。 壊したくて書いたのではなく、作り上げるために、消化するために書いた、ということをしっかり分かってもらうしかないでしょうね。 まだ二か月ですよ? 他人が暮らすってそういうことですよ。 色々あります。もっとこれ以上の事も起きます。 読まれないようにわざと汚い字で書くとかそういうのが姑息だねえ。 彼女を解放してあげる状況になっても、自分をあまり責めないほうが良いよ。 他人の日記などを読む方が悪いんだから。 とにかくは、関係を壊すつもりはないということを伝えて、後は彼女に任せましょう。

carielsesc
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 〉とにかくは、関係を壊すつもりはないということを伝えて、後は彼女に任せましょう。 そうします。それしかないですね。 あとはしたことを謝って今後気を付けるのみです。

回答No.6

他の人も言ってるけど、やってることがお馬鹿って言いたくなったな。 不満って一体なにを書いたんだい?すっごい気になるけどな。(絶対アウトなのはおっぱいが小さいとか、アレが広いとか体に関することだぞ) 私の場合を例に出すとだね。元妻が便箋1枚にびっしりと私への文句を書いて手渡されたことがある。 口で言われるよりも書かれたことを読む方が数倍、精神的に堪えるんだよね。手紙って残るからだと思う。 >厳しいご意見でも構いません。感想、アドバイス等よろしくお願いいたします。 君にとって過失であっても書いた不満は事実なのだから、どうしようもないんだけど。離婚になってしまったらお互いお子様って気がしてしまう。 開き直れとまでは言わないけど、書いたことへの謝罪だけでなく、今後のことについて徹底的に話し合う時期が来てしまったんだよ。 離婚されるのを覚悟でひたすら土下座しかないんじゃない?

carielsesc
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 〉他の人も言ってるけど、やってることがお馬鹿って言いたくなったな。 やり方が相当馬鹿だったとおもいます。 自宅で残るものに書いて、万一見つけてしまった奥さんの気持ちを考えていなかったからこうなったのだと分かりました。 謝って、これからは気を付けて、気持ちを伝えて、あとは彼女に任せます。

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.4

書くのが、得意そうだから 手紙で謝罪したら良いのでは?

carielsesc
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 その方がいいですね。そうしたいと思います。

回答No.3

私は結婚して27年目の50代の男性ですが、今回の件は夫婦の第1章が 始まったんだという気持ちで奥様に自分の気持ちをよくも悪くも全て打ち明け 奥様にも全て吐き出してもらって、今以上に関係が悪くならないようにする 事がお二人の結婚生活を続ける唯一の方法だと思います。 貴方が何故奥様を必要とするのかを美化して話をするのではなく、心から 奥様の事を求めているんだという事をしっかり話すことと、貴方の日記を 見た奥様の気持ちをしっかりくみ取って上げる事が必要です。 夫婦というのは仲が良いとは限りません。時には喧嘩も必要です。 これからは日記などに書かずに毎回自分の口で伝える事です。 文字にしたものは証拠として残るのですからね。

carielsesc
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 謝って、これからは気を付けて、気持ちを伝えて、あとは彼女に任せます。 残るものに書いてしまった自分が馬鹿ですし配慮が無かったなと思います。 修復できたとしても時間はかかるでしょう。 ですが自分が招いたことなので受け止めます。

  • haro110
  • ベストアンサー率13% (282/2086)
回答No.2

ねちこいややこしいタイプの人間だなあ。まあこんな男とこれから夜の生活をしてまで更に子供を身ごもって、その後一緒に添い遂げるのは嫌気がさしてくるだろうなあ。 修復は不可能だと思った方が良いと思います。

carielsesc
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 一般的にはやはりそうでしょうね。 可能性はかなり低いのだろうと感じました。 謝って、これからは気を付けて、気持ちを伝えて、あとは彼女に任せます。

  • nekosuke16
  • ベストアンサー率24% (903/3667)
回答No.1

どのような経緯、心境であったにせよ、日記に書いた文章は貴方の本音ででょう。 また、夫婦間のルールというのは、現在は結構決めている夫婦もあるのかもしれませんが、ルールとは、要は拘束です。 お互いにルールという縛りの中でしか自由に行動できないというのであれば、こうれはもう、夫婦ではありません。 若い二人なのでしょうけれども、ルールという中で夫婦としての規定、条件を優先し、本来あるべき愛情や信頼といったもっと優先すべきものを後回しにする。 日記を見られたのは、大きな問題ですが、それ以前に夫婦としての信頼関係そのものができていなかったのだと思いますよ。 ただ、「思った事を押さえ込んで怒られたこともありましたし、思ったことをそのまま伝えても怒られたこともありました。」 こうした文章から、やはり、気になるのが奥さんが相当に強い性格である印象があるということ。言い換えれば、引くことを知らない、または、納得しなければ、必ずぶつかってくるような性格という印象です。 これはもう、完全に性格の不一致ですからね。 本当に愛情があるのか、今一度、確認の必要があるように思えますね。

carielsesc
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 〉これはもう、完全に性格の不一致ですからね。 本当に愛情があるのか、今一度、確認の必要があるように思えますね。 どこのご夫婦も大小はあれある程度性格が不一致する部分はあると思いますが、うちは不一致の部分が大きいのだろうという実感はあります。 しかし愛情はあります。理由は分からないのですが。 なので今後もしチャンスがあるなら、何とか努力で乗り越えていきたいと思います。 そうなるまでは謝って、これからは気を付けて、気持ちを伝えて、あとは彼女に任せます。

関連するQ&A

  • 夫婦仲の危機です。助けて下さい。

    夫婦仲の危機です。助けて下さい。 はじめまして、25歳主婦です。 夫婦仲で悩んでいます。長文です。 8月2日に、旦那が友人と遊びに行く予定だったのですが、少し前にその予定がなくなり。私の仕事が終わったら(午前中のみ勤務です)夫婦で出かけようと約束しておりました。 ですが、当日になり、やっぱり友人と出かけることになったようで。私の勤務中にメールだけ残し出かけてしまいました。 私とだって約束してたのに!と腹を立て、(今思えば、子供だったと思います。)帰宅した旦那に「本当は浮気してたんじゃないか」など根拠もないことを言いたてたり、責めてしまいました。 私自身で反省し、謝罪したのですが、その日以来、旦那の私に対する態度が冷たくなりました。 お盆期間の、お互いの実家へ行った時などは普通なのですが、2人きりの時は冷たくて。 もう耐えきれなくなり、今日、話し合いをしたのですが。 まず「もう、お前(私)に合わせるのに疲れた。」と言われ。 旦那が言うには。今までの自分は、無理してきた。今の自分が本当の自分なのかもしれない。8月2日のことを怒っているわけでなく、あのことがきっかけで、何か切れた感じ。 別に、私に対して怒っているわけでなく、不満な点があるわけでないと。 でも私には、今まであんなに楽しく仲良く夫婦生活を送って来たのに、それが全部無理をしていたなんて信じられない!全部演技だったのか?と聞いたら「多少は演じてたのかも・・・。」とのこと。 もう私のこと好きでないのか?と聞いたら、「今まで、一緒に居るのが当たり前で、考えたこともなかった。でも、新婚の頃のような気持ちは、無い。」と言われ、 新婚の気持ちを持ち続けられないのは仕方ないけど、じゃあ、今は一緒に居たくないのか?私が聞いたら、「正直、一緒にいるのがきつい。」と言われました。 「別れたいの?」と聞いたら、「そう簡単にはいかない。」と言われ・・・。「逆に、オレのようなやつといっしょにいたいの?」と聞き返されました。(今現在のような冷たい態度を取られ続けれるなら、私も辛いと、答えました。) 結局、旦那も自分の気持ちがよく分からないと言い、結局そのままです。 「好きかどうか分からない」というのは、好きでないということじゃないのでしょうか? 旦那が言うように、本当に今まで仲の良い夫婦を『演じて』いたのだとしたら、今までの結婚生活はなんだったのかと思います…。 私は、できることならこれからも夫婦でいたいです。旦那が好きです。 私はどうすればよいのでしょうか?旦那の気持ちは、どうなのでしょうか? 読みづらい乱文で申し訳ありませんが、ご意見いただけますでしょうか。よろしくお願いします。 ちなみに、私25歳。旦那30歳。今年3月で結婚2年です。

  • 離婚の危機です。これからの夫婦生活を占って下さい。

    離婚の危機です。これからの夫婦生活を占って下さい。 妻が適応障害と診断されました。これからの夫婦生活を占って下さい。 2008/3/8結婚。 生年月日 自分 1971/5/5 妻 1972/11/14 息子 2009/8/11 今年の9月に育児のストレスが原因で、妻が適応障害と診断され今も通院中です。最近では鬱の症状も出てきたと言われました。現在は育児が出来ない為、児童相談所に相談後子供は乳児院に預かってもらっています。 妻とは結婚後、お互いの性格の食い違いで何度もトラブルがあり、妻は離婚したいと言いましたが、話し合い、別居等があり現在に至っています。最近妻自殺願望が強く、今は自分から何を話してもネガティブに捉えて話合いになりません。先日妻から離婚について弁護士に相談に行ったと言われました。今後妻は、離婚し子供を引き取ると言いますが、今の妻の体調、精神状態を考えると無理と思っています。 自分としては何とか、親子三人で上手くやっていきたいと思ってます。 この状態では、自分も精神的にまいりそうです。 今では占いにでも頼るしかありません。 宜しくお願いします。

  • 夫婦の危機です

    初めて質問します。 私29歳、夫36歳。結婚5年目子なし夫婦です。 昨年10月、夫より「別れたい」との話が出ました。 それまでの夫婦関係は、どこへ行くにも一緒という感じで仲が 良かったです。 この半年間は、私自身思ってもみなかった話で混乱し、最近やっと 向き合って話し合うことができるようになった状態です。 夫は今まで私のことを考えいろいろとしてくれました。 喜ぶことなど楽しいことなどいろいろです。本当に優しい思いやりの ある人です。 現在私に対しては、自分本位過ぎる、不信感があり夫のためにという 思いや行動がない、依存度が高すぎるなどの疑問、不満などがあり 「別れたい」という結論が出ているようですが、これはあくまでも 自分の考えでもあり今後について納得できれば続けるという事です。 私はいままで夫のためと思ってしてきたことも当然あります。しかし、 今思えばそれは認識違いというか…。上記夫不満点についてどのような ところがそうだったか理解できます。 なかなか言葉では伝えにくいですが、私としてはなんとかここを乗り越え て行きたいと考えています。そのための努力などもちろんしていくつもり です。今までのことを後悔してもしきれません。 どのように伝えれば理解してもらえるのでしょうか。 そして、なんとか夫婦関係を修復したいと考えています。 アドバイスをよろしくお願いします。

  • 夫婦の危機を乗り越えた方

    結婚5年目にしての私の浮気に関して、先日こちらでたくさんの方からお叱りやアドバイス頂き、本当に感謝しております。罪悪感から自らたった一度の浮気を告白してしまい、罪悪感と今後の夫婦生活の不安から、不眠と食欲減退などかなり情緒不安定になっておりましたが、あれから1ヶ月経って気持ちも落ち着き、夫婦関係も安定を取り戻しつつあります。しかし、まだ日も浅いのでお互い浮気については触れないように過ごしています。今までの不満を言い合い、お互いに対して思いやりを持って接する事ができるようになったとは感じます。でも、未だにこの先が不安で仕方ないです。心から幸せだとも楽しいと感じられない自分がいます。一生忘れる事はできなくても、心の傷が癒える事はありますか?おじぃちゃんやおばぁちゃんになって昔はこんな事があったねぇ・・なんて笑い話まではいかなくても普通に話せるくらいになれたらな、と勝手ながらに思っています。夫婦の危機(浮気)を乗り越えて、夫婦の絆を深めたというご夫婦いらっしゃいますか?どうか私に勇気と元気を下さい。お願い致します。

  • 離婚の危機を乗り越えた後の夫婦の関係って?

    私の知り合いが旦那さんに離婚したいと言われたそうです。 理由は、家族としての情はあるが女として見れないというのが主な原因らしいです。 確信はないですが女の影もあるみたいです。 彼女は離婚したくないので、二人や双方の両親も交えて話し合った結果 なんとか離婚はしない方に旦那さんの気持ちは動いてるみたいです。 子供の存在がいちばん大きいみたいです。 最悪の危機は免れたと思うのですが、そんな風に言われた後で夫婦の関係ってうまくいくものなんでしょうか? 女として見れない、気持ちが無いと言われた後で一緒に生活していくなんて私なら耐えられないと思うのですが。 子供のために家族として生活するなら平気なんでしょか?夫婦ってそういうものですか? 好きだ嫌いだで夫婦生活は成り立たないとは思うのですが、やはり根底には愛が必要だと思うんですが。 独身の私にはちょっと理解に苦しむので経験者の方とかの気持ちを聞きたいと思い質問しました。

  • 夫婦のすれ違いに対応策はあるのでしょうか?

    40代の男性です。5年前に離婚しました。子供はいませんでした。 離婚する半年前に、夫婦で些細なことから言い合いになり、妻から離婚を切り出されました。理由は、次のような行き違いがあったと言うことでした。 1.妻はいろいろ不満があるのに、私が気付いてくれなかった 2.私の教養レベルと自分のレベルに大きな差ができてしまい、ついていけなくなった 3.労わってくれる気持はわかるが、鬱陶しくなった 4.私を女として見てくれないように感じるようになった 5.一緒にいてもときめきがなくなった などを並べました。 そうであったのかもしれませんが、実は私も、同じように感じていたので本当に驚いてしまいました。 しかし、私はそう感じてはいましたが、お互いに直しながら、夫婦としての関係を成熟させていくものだと思っていたので、お互いの歩み寄りや努力の前に、突然の離婚要求で驚きました。 妻は夫婦でいるのは難しいと主張し、半年ほどのやり取りをしている途中で、妻が1年ほど前から男性と関係していたことが発覚しました。 そのこと自体は起こりうることですし、彼女の品性の問題なので特に攻撃しませんでした。ただし、協議書には妻の不倫が原因の離婚にしました。 それはどうでもよいのですが、妻の話の中で、私との数々の行き違いの不満を解消するために男に走った言うことが残念でした。私も大いに不満でしたが、ほかの女性に救いや安らぎを求めませんでした。 そこはちがいました。 このような夫婦のすれ違いはどう解消すればよいのか、今なお、考えています。やむをえないことなのか、賢ければ未然に防げるのか未だに解けません。 ご意見やご経験をお聞かせください。 なお、元妻は不倫相手と一緒になりましたが、最近、同じような理由で離婚したということとを知りましたが、やはり元妻の性癖でそうなるのかなどと考えています。

  • 離婚危機をむかえた夫婦の結末

    以前、妻との不仲(セックスレス含)について質問させていただきました。9歳の子供がいる30代男です。 兼業主婦の妻とは子供ができて以来9年セックスレスです。 妻は気が強く、ケンカになると武器で殴ってきて、骨折、打撲したこともあります。その度に、妻から「別れたい。別れてやる」と言ってきては、「子供がいるんだし、離婚したくない」と言って、今まできました。妻には生活力があります。 しかしながら、その後、夫婦関係の修復を試みてきたつもりですが、妻から愛情を感じることはなく、 子供のことを含む家族としての協力はするが、私の仕事上の悩み等には、関係ないというような態度、私の両親に対する態度、愛されていない実感から、私も妻を愛していないと感じています。 ただ、子供と離れたくな気持ちだけで、日々我慢してきました。 両親からも離婚を強くすすめられています。 子供も成長してきて、夫婦仲の悪さからもたらす影響、成人したらどうなるのか。 つまらない人生と結婚に対する後悔、色々な感情の中、離婚を考えはじめ、近々、妻に別居をもちかけようと考えています。 本音は、子供と一緒にいたいし、妻に歩み寄りがあるのであれば離婚したくないが、 今みたいに、お互い愛を注げない関係であれば、離婚してもいいと思っています。 私の予測では「お金は自分でやりくりして、勝手にしたらいい。女と暮らすんですね」と言われると思っています。 私は浮気していませんが、先日離婚について、私から切り出したことから、おかしいと決め付けているようです。 とりあえず別居し、話し合ううえで、離婚したいと思っているのか、子供のために夫婦でいるのか(仮面ではなく)話し合いたいと思っています。 離婚になれば、子供の意見も聞きたいです。 このような状態で、今まで何度か離婚をもちかけられていた場合、夫婦の選択を切り出すと、離婚へ向かうことになるでしょうか。 何かアドバイスいただけないでしょうか。

  • 夫婦の営み方

    私39歳 妻29歳 6歳男児の我が家ですが今セックスレスで悩んでいます。 妻は、私と性行為を行うよりも一人で電マでオナニーの方が、普段家庭やお仕事での疲れも有るので、簡単に気持ちが良くなれるし、夫婦の性行為は、疲れるし面倒くさくてしたくないと私に言い放つのです。 そして、寝ている私の横で毎晩一人で電マオナニーを楽しんでいるのです。 こんな事をしていては、家庭崩壊の危機感を感じたので、腹を割って妻と話して見たところセックスレスの原因は、妻の電マオナニーの関係でクリトリスの感度が鈍くなってしまったのでクンニンの際になんで感じないの?との質問に対して、心が折れたのよと言われました。 又、私の夫婦の営みの誘い方に不満があるそうで、なかなかその気になれないと言われました。因みに私の誘い方は、一緒にベットインした時に妻を腕枕して胸や股間をソフトタッチして様子を伺い拒否される時は、しないの?と聞きます? みなさんはどう?夫婦の営みを誘いますか? 皆さんは、主人より電マの方がいいと言われたらどうしますか? 皆さんのご意見お聞かせ下さい。

  • 夫婦仲は良いのですが、離婚の危機です

    結婚6年目、夫婦ともに30代、子なし、共働きです。 私と妻は友人達も羨む程の仲良しで、とても気が合う夫婦だと思っています。ところが性格は正反対で、1度歯車が狂うと大喧嘩になってしまいます。私は罵りあうのが嫌なので完全に口を閉ざすのですが、今度はそれが何日も続く冷戦状態になってしまいます。 私は「完璧主義で細かい」、妻は「マイペースでいいかげん、衝動的」といったところですが、私は妻第一主義で、妻は自己中心的です。 結婚後脱サラし、二人で自営業を始めましたが3年で破綻しました。借金はないのですが、貯金がなくなりました。現在夫婦一緒に働いている会社はとても給料が安く貯金が増えません。 妻は独身時代程ではないにせよ、何かとモノを買いたがる上、見栄っ張りなので、友達とのつきあいも昔のまま、携帯に友達からの着信履歴があると必ずかけなおし長時間話します。「許しがたい悪行」ではありませんが、我家の財政状態を考えるに、例えば後者なら固定から固定にかけるとか、「今家にいるから家にかけて」とか言えないものなのか疑問です。なるべく言わないようにしていますが、やはり蓄積すると私にもストレスなので、4~5回に1回位言ってしまいます。すると妻はすぐに感情的になり喧嘩になってしまいます。 妻の実家も自営業で、バブルの頃は「パーっと使った」そうですが、今は大ピンチで、先日、私は結婚前に親から貰った株の配当金が手付かずで専用口座に貯まっていたものと、再就職後にわずかに貯めた貯金を黙って渡しました。恩を着せている訳ではないですが、妻の態度は変わらず、節約という言葉が大嫌いと言い、ことあるごとに私の細かさを非難します。私の「注意」を妻は短絡的にそれを「批判」と受け取り、感情的になり、喧嘩(冷戦)が絶えません。ついに「別れた方がいいかも」と双方思い始めました。 何とか修復できないものでしょうか。よろしくお願いします。

  • 夫婦喧嘩の仕方について

    混乱してしまっているので、相談させてください。 乱文すみません。 よく夫婦喧嘩において、女性(妻)は感情的になる方だと聞きます。 男性(夫)にはヒステリー気味に叫んだり泣いたりする妻の気持ちがわからず、なだめるだけで肝心の話し合いはできないまま終わったり、黙り込んで妻を余計に怒らせたり… 私は、そういうのは自分たちではやりたくないなあと思い、不満があってもなるべく理性的に自分の中の原因を探し、きちんと夫に説明して、理解してもらおうとしてきました。 でも、いつもなぜか気持ちがすっきりしません。 夫と”話し合い”をして自分の気持ちを説明しても、口のうまい夫はそれに対して常に上をいく返答をしてきて、丸め込まれて終わる気がします。私たち夫婦の場合、黙り込むのは私のほうです。 女友達に相談したら、「うちの旦那も口がうまいよ。だから話し合いなんてしても勝てないし、絶対すっきりしないよ。だからワーワー言いたいこと言って、もうしらない!でいいんだよ。そしたら翌日には二人ともケロッ♪だよ」と言われました。 「私がイヤと思ってるからイヤなんだ!でOK☆」…だそうです。 そういうものなんでしょうか… 女友達夫婦は、私たちよりも先輩夫婦ですが、なんだかんだで仲良しです。 私たち夫婦は、ケンカをすると数日引きずる場合が多く、特に私はうまく気持ちを消化できず、もやもやしたまま過ごして苦しいことが多いです。(今もその状態です) ずっと理性的に理由を説明して夫にわかってもらおうとしてきましたが…、昨夜、「その理由が本当にきみの不満の正体なのか」と夫に言われ、自分でもよくわからなくなりました。 単に「なんとなくイヤだ」と思ってるだけなのに、それに理由をつけてもっともらしく説明していただけなのかも… だから”話し合い”が終わっても、本当の気持ちはぶつけていないままだから、すっきりしないのかも… そう思うと、女友達の言うとおり素直に「ただイヤなんだ!」と言うのが、結局正しいような気もします。 「女性は感情的になりすぎる」という世間一般のイメージから外れたいのと、意味不明な荒れ方をして夫を困らせたくないと考えるばかりに、自分を苦しい方にばかり追い込んでいたのでしょうか。 夫婦喧嘩の仕方なんて、人それぞれ・カップルそれぞれだと思いますが… こんなとりとめのない文章でも、なにかご意見をお持ちの方がいましたら、聞かせていただけるとうれしいです。

専門家に質問してみよう