• 締切済み

日雇いのアルバイト〝サンレディース〟について

サンレディースで日雇いのアルバイトをする予定なのですが、流れがあまり理解できていません アルバイト面接で受かってから、仕事をし給与をもらうまでの一連の流れを教えてください。

みんなの回答

• hue2011
回答No.1

ここは派遣会社ですから、案件のリストが提示され、自分が行きたいと思うところに応募し、応募者と先方の募集の数が合うようなら「紹介」が決まります。応募者のほうが多ければ、一部の人には「決定しませんでした」というメールがとびます。 紹介というのは、先方の会社にこのひとを提案しますがやらせてくれますか、ということです。通常はそこで先方がOKといい、所定期日の勤務になります。 ただ、希に先方がNGを出すことがあり、こちらの年齢とか経歴で、うまくできないと心配される場合です。荷運びみたいなものに72歳の人を紹介したら、何かを言われる可能性があります。 うまくきまったらその所定期日の開始時刻前に先方に行きます。 そこに、派遣会社の担当者がいて、点呼をしてから入ることもあります。10人と約束しているのに8人しか集まっていないなどということがあったら、先方の担当者と交渉しなければならないからです。もちろんドタキャンみたいなことをした人材にはもう仕事は回しません。 そのため、たとえば8時半スタートの仕事なら8時までには集合、ということになるのが普通です。