• 締切済み

cubaseのpanの振り分けについてです。

cubaseでmidiを打ち込み、panを振り分けてからmp3で書き出しても、そのファイルを再生すると真ん中から全ての音が聴こえてしまいます。左右に音を散らすにはどうしたらいいでしょうか?

noname#227414

みんなの回答

noname#259849
noname#259849
回答No.1

MP3への出力がモノラル設定なんてことはないですか?

質問者

補足

回答ありがとうございます! その設定はCubaseの環境設定でしょうか? すみません、初心者なものでよくわかりません。一応書き出す時のモノラルダウンミックス(?)のチェックは外しています。 もう少し色々試してみます(>.<)