• ベストアンサー

PCで焼いたDVDがテレビで再生できない

Aiseesoft DVD 作成というソフトを利用し、自分で撮影した動画をDVDに焼いています。 パソコンでは問題なく再生できるのですが、テレビに接続しているシャープ製の「BD-HDW65」で再生しようとすると、再生できるものとできないものがあり後者の方が数は多いです。どうすれば問題なく再生できるのでしょうか。 ブルーレイプレーヤーとのことで、ブルーレイディスクで作成すれば間違いなく再生できるのでしょうか?それとも別なソフトを利用したほうがいいのでしょうか? ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

noname#236748

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

たぶんDVD-Videoの規格から少しはずれたものになってしまっているか、プレーヤー側の不調のいずれかだと思いますが、一応メーカーサポートが受けられるソフトのようですので問い合わせてみてください。(香港の会社のようですが、日本語でサポートが受けられるかどうかは不明です。) できれば他のソフトをいくつか試用して、そのなかから動作が確実なものを選ぶほうがいいだろうと思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。先ほどサポートセンターに問い合わせしてみました。やはりいろいろと試してみるようですね。

その他の回答 (3)

• eroero4649
回答No.4

その逆(テレビでは見られるのにパソコンでは見られない)もあるので、再生ソフトウェアとの相性があるみたいですね。再生ソフトウェアを別のものにすると見られるなんてこともありますからね。

質問者

お礼

なるほど。相性の問題もありそうですね。 ご回答ありがとうございました。

• Gletscher
回答No.2

DVD-Rを録画用ではなくパソコンデーター用を使っていませんか? 焼いた後にクローズ処理をしていますか?

質問者

お礼

録画用でも試してみます。ありがとうございました。

質問者

補足

回答ありがとうございます。DVD-Rはデーター用を使用しています。録画用のほうが良いのでしょうか?クローズ処理というのはちょっと分からないのですが、作成の終わりころになると処理しているような文字は出ていたと思います。

• NuboChan
回答No.1

媒体としてのDVD_R又はDVD_RWのメーカーによってもBD-HDW65との相性問題があるかもしれません。 (BD-HDW65での再生時のエラー表示とか?出ないのでしょうか?) アプリの問題と思うなら、別のフリーのDVD 作成を試して下さい。 ブルーレイディスクでの再生についても試して見るほか無いです。 こちらでは、PCの環境も不明だしどんな動画を変換しているのかも全くわかりません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。エラー表示は出ずにただ真っ黒な画面のままです。再生されるときはすぐにメニューが表示されます。 一度ブルーレイディスクで試してみます。