• ベストアンサー

下記の数値は何インチでしょう、保護フイルムを購入

PCの保護フイルムを購入したいのですが、 何れも縁の部分を除き対角線 61Cm,横 53Cm,縦 30Cmの場合。何インチの保護フイルムを購入したら良いのでしょうか、購入の場合、失敗しても心配の無い、フイルム等は何を購入したら良いのでしょうか、教えて下さい。厚みも、材質もお願いします。

noname#227576

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Gletscher
回答No.1

日本では1990年にSI単位系に統一されましたので、インチ、ポンド、ガロンといった単位は使いません。 モニターやCRTのサイズは対角線の寸法をインチに換算して、呼び名は「型」です。 従って、お訊ねのものは24型になりますね。

質問者

お礼

Gletscher 様 早速のご回答有難う御座いました、早速24インチの保護フィルムを購入して、貼り付けました。 本当に助かりました、24インチぴったり合いました。