• 締切済み

高校生女子です

高校生女子です 好きな人を映画に誘って、来てくれるのは脈ありですか? その人はすっごく仲いい人ではなく、最近仲良くなった人です

みんなの回答

• kiruvain
回答No.5

ほぼ脈アリだと思います。興味のない人と映画とか無理です(笑)

回答No.4

脈があるかはわからないが 脈がないとは言えない。

• fjdksla
回答No.3

嫌われてはいない。という事は言えます。 しかし、たまたま行きたかった映画で、誘ってもらったから・・・とも言えます。 この場合、「単なる友達」と言うことですね! たまに誘って・・・その様な状態で過ごしてみては? 判断するには時期尚早でさよう。

• hiodraiu
回答No.2

嫌われてはいない程度じゃないですか。 脈ありってどのレベルを指してますか?自分の事を好きかどうかって話であれば、その判断をするには情報量が少ないと思います。

• youser
回答No.1

脈のありなし判断は早すぎますよ。 とはいえ、彼から見て恋愛対象外なら来てくれなかった訳ですから期待はしても良いでしょう。 一緒に映画を見て、お互いの感覚として楽しかったどうか、それが問題です。 貴女は彼を映画に誘う勇気があって、それは実った。 恋に発展するためのきっかけを掴んだのは間違いありません。 アドバイスとしては映画を見終わったあとお茶なり食事なりで映画の感想やらお互いの情報交換。 デート終盤に「すごく楽しかったです、また誘ってもいいですか?」と聞いて見てください、その際にメールなりラインなりを交換するのを忘れずに。 その返答により脈ありなしが決まってきます。 積極的な反応、「勿論いいよ、でも次回からこっちからデートに誘うから断らないでね」とかなら脈あり。 受動的な反応「んー、予定ないなら構わないよ」とかなら来るもの拒まず系 消極的な反応「しばらく忙しいし、金もないから・・・」とかなら脈なし。