• 締切済み

高校生女子です

高校生女子です 好きな人を映画に誘って、来てくれるのは脈ありですか? その人はすっごく仲いい人ではなく、最近仲良くなった人です

みんなの回答

  • kiruvain
  • ベストアンサー率9% (15/166)
回答No.5

ほぼ脈アリだと思います。興味のない人と映画とか無理です(笑)

回答No.4

脈があるかはわからないが 脈がないとは言えない。

  • fjdksla
  • ベストアンサー率26% (1812/6770)
回答No.3

嫌われてはいない。という事は言えます。 しかし、たまたま行きたかった映画で、誘ってもらったから・・・とも言えます。 この場合、「単なる友達」と言うことですね! たまに誘って・・・その様な状態で過ごしてみては? 判断するには時期尚早でさよう。

  • hiodraiu
  • ベストアンサー率15% (448/2823)
回答No.2

嫌われてはいない程度じゃないですか。 脈ありってどのレベルを指してますか?自分の事を好きかどうかって話であれば、その判断をするには情報量が少ないと思います。

  • youser
  • ベストアンサー率43% (123/286)
回答No.1

脈のありなし判断は早すぎますよ。 とはいえ、彼から見て恋愛対象外なら来てくれなかった訳ですから期待はしても良いでしょう。 一緒に映画を見て、お互いの感覚として楽しかったどうか、それが問題です。 貴女は彼を映画に誘う勇気があって、それは実った。 恋に発展するためのきっかけを掴んだのは間違いありません。 アドバイスとしては映画を見終わったあとお茶なり食事なりで映画の感想やらお互いの情報交換。 デート終盤に「すごく楽しかったです、また誘ってもいいですか?」と聞いて見てください、その際にメールなりラインなりを交換するのを忘れずに。 その返答により脈ありなしが決まってきます。 積極的な反応、「勿論いいよ、でも次回からこっちからデートに誘うから断らないでね」とかなら脈あり。 受動的な反応「んー、予定ないなら構わないよ」とかなら来るもの拒まず系 消極的な反応「しばらく忙しいし、金もないから・・・」とかなら脈なし。

関連するQ&A

  • 高校生女子です。

    高校生女子です。 好きな人(片思い)がいるのですが、遊びに誘うと大体断られてしまうのでかなり自信を喪失してしまいました… ちなみに 映画(二人)→○ チョコ渡す→× 花見(多人数)→× 演奏会→× お祭り→×(誘ってはいない) という感じです。 断られる理由は具体的なので納得はするんですが、他の人に相談するとやはり「毎日忙しい訳がない」「少しぐらい時間は作れる」と言われてしまいます。 そこで諦めようとしたんですが、偶然会った時の相手の笑顔を見てほだされてしまいました… これは脈なしですか? それともまだやりようがあるんでしょうか。 今後どうすべきか教えていただきたいです。

  • 高校生女子です。

    高校生女子です。 好きな人に、三ヶ月くらい前に告白して振られました。 振られてからは一度だけ他愛のないメールを送りましたが 彼からの返信は素っ気無いものでした。 それからはたまに廊下ですれ違うくらいで、特に何もないまま夏休みを迎えました。 正直、未だにその人のことを諦め切れません。 でも、その一度だけメールした時に、全く脈は無いなって思ってしまったのも事実です。 彼の迷惑にはなりたくないって思っていますし、これ以上嫌われるのは怖いです。 それなら諦めるべきって、頭では分かっていても ふとメールしたいなとか、夏休みどこかに出かけない? って聞いてみようかな、 とか考えてしまいます。すごく、矛盾していますよね。 最近、そんな風にぐるぐるぐるぐる考えては落ち込んでの繰り返しです。情けないです; しかも、友達の前ではつい強がってしまって中々本音をいえません。ダメダメです…; やっぱり、もうこのまま何もしないべきでしょうか? それとも、何か行動を起こすとしたらどうするべきなのでしょうか…? ここまで読んでくださってありがとうございます。 アドバイスをしてもらえたら嬉しいです。

  • 女子高校生

    自転車の撤去をしているものです。 女子高校生二人が 、 「自転車がない」 と言ったので 係長が 「ここにとめたでしよう」「そうだよ」 「ここにの駐輪禁止と書いてあるでしよう だから○○駅の近くにもっていったから そこまで行って 1500円払って自転車を取ってきてください そしてこれからは近くに駐輪場があるからそこにとめるように」と言ったら 女子高校生は「何で私の買ったばかりの自転車を勝手に持っていき あんな遠くまで 取りに行けだの 1500円払えだの ひどすぎだよ バカなこというなよ」とか言いましたが 女子高校生の言うように 嫌なのはわかるが 女子高校生のほうが悪いし  もって行かれても仕方ないですよね  自分が悪いのに ひどすぎとか バカなこというな とかいうなんて ねー   最近の高校生(男子も女子も)はこんな言葉遣いの人が多いのでしようか

  • 高校と部活が同じ女子

    僕は最近高校生になったのですが、小、中ともに同じだった女子がいるのですが、高校も同じになりました。それまではそんなに仲はは良くなかったとは、自分では思っているのですが、高校になっていきなり下の名前で呼んでくるようになりました。自分的には気にはしていませんでしたが、相手は意識しているのでしょうか。自分的には少し意識しています。

  • 女子高校生に言いたいこと

    こんばんは。 最近女子高校生(母校なんですが)と会う機会がありました。 ご自分の経験などから、女子高校生にアドバイスをするとしたら、どんなことを言ってあげますか。高校生の時の自分に言いたいことでもかまいません。「女子」高校生限定なのですが、よろしくお願いします。 私は、もっと勉強しろよって言ってあげたいのですが、どうだろう。。。

  • ヤリマンと言われ、探られる(女子高校生)

    高校2年女子です。 高校生になってから、まわりからヤリマンと言われます。 それも結構傷ついてきましたが、 実際自分がやってきたこともやってきたことなので、 今回はそれには触れません。 最近謎なのは、 ヤリマンとみんなから言われている私を、 クラスの女子が探ってくるところです。 クラスの女子のが 私が実際にどんな生活(性活?)を送ってきたのか、 今現在はどうなのか、 男関係のこと、性格などについて知りたがっているようで、 私の一番仲のいい友達にすごく探りを入れてきたりするんです。 もともと友達を幅広く作るタイプではないので、 仲のいい友達2人以外の人とは、そんなに深く関わりを持ったりはしていません。 別に意識的に関わらないわけではないのですが。 しかし、それがさらにクラスの女子の中の 「謎」なイメージを膨らませるのか、 すごい探られたり、陰でいろいろ言われたりします。 ある女子は、私と仲良くしたいと言っていて、 私の一番の友達と私のことで長時間話し合ったりしていたようです。 その子は私についてものすごく知りたいようなんです。 「すごく仲良くしたいけど、(私)ちゃんは2人以外には心の壁をつくってる」 等とも言っていたようです。 別に壁をつくっている気はないのですが・・。 ヤリマンとか言われてる女子がいたら、 そんな気になりますかね? 正直じぶんのことをいろんな人が探っているのは なんとなく気持ち悪いというか。 ヤリマンという噂も、結構ひどい噂で、 私の男関係とか経験人数とかいろいろ派手に言われているので、 普通科で進学校の高校では多少目立つのもわかりますが、 そんな調べるほどじゃない気がするんですよね。 普段はわりと真面目でおとなしくしてるし、 クラスの女子とも深く関わらないだけでふつうに話したりはするし。 もし私がクラスの子で、ヤリマンとか言われてる子がいても、ふーん くらいだと思うんですけど・・。 このクラスの女子の反応はなんなんでしょう? ただ単に好奇心? 意見聞かせてください。

  • こんばんは。私は高校3年の女子です。

    こんばんは。私は高校3年の女子です。 最近メールをしてる男の子と初めて会うことになりました。単なるメル友なので映画に行こうってことになったのですが、昨日からいきなりメールが途切れちゃったんです。 日にちも決めて何処で待ってるかを決めてるとこで返信がこなくなりました。 これって行くのが嫌になったとかですかね?(T_T) このままメールこなくなっちゃいそうで…。 でもどうしたの?とかメールしちゃうとうざいですよね? どうするべきでしょうか…?

  • 私は高校生の女子です。

    私は高校生の女子です。 学校では最近カップルが増えてきたり、恋をしている人が多いんですが、私は今好きな人もいないし、正直モテないです…。なので、周りの人の恋愛をただ見ているだけ、という感じなんです。でも恋愛をしたい!と、最近とくに思い、モテたいとも思います。 私は ・顔は普通 ・体型は決して痩せてないが、おデブではない(少しぽっちゃり) ・性格は明るい方、おしゃべり好き ・恋愛に関しては奥手 って感じです。 こんな私を好きになってくれる人が現れるのでしょうか…?また、私のような人がモテるにはどうすればいいでしょうか…? 高校生活もっと楽しみたいです! 回答よろしくお願いします。 アドバイスなどいただけたら嬉しいです!

  • 女子高校生の好きなタイプ

    高校1年生の男子です。 最近、彼女がほしいなと思っています。 そこで、同じクラスの女子に俺のこと好きになってほしいなと思っているのですが・・・・ 僕のクラスの女子は、 ・面食い(俺が好きだった女子数人) ・ちょい不良(可愛いと思った女子など数人) などが大多数のようです・・・ 俺はクラス内では、クラスの人たちが故意ではなくちらかしたごみを捨てたり、前方から人が来たときは、通り過ぎるのを待ってから通るようにしています。 高校生になってからは言われませんが、中学生の時は男女関係なく優しいといわれてました。 また、運動は苦手だったり、よく話すというわけでもないのですが、テストでは学年6位をとったことがあります。 (1)女子の高校生の好きなタイプってやはりイケメンだったり、ちょい不良の人なのでしょうか? (2)俺のこと好きになってくれる人が出てくるためには、俺はどういう努力をすればいいでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • こんにちは、高校生の女子です。

    こんにちは、高校生の女子です。 ⚠️注意 長文・胸糞悪く感じる人もいるかもしれないです わたしはいま悩んでいることがあって、それは恋愛のことです。 前日卒業式があり、好きだった先輩と自分の中で区切りをつけるため、告白しました。 先輩には彼女がいるので返事は求めませんでしたが先輩は抱きしめてくれて他にも思わせぶりなこと沢山されました。 こーやって文章にすると先輩がちゃらい人に思えるんですけどね… その先輩と仲が良く部活のマネージャーの関係にある友達によると先輩は1年付き合っている彼女にひどいことを言われたりで最近上手くいっておらず、その彼女と私とで揺れているらしいです。 もう卒業されたのでちょくせつ何かが起こるわけではないないと思いますが、万が一先輩が彼女と別れて私と付き合うってなったら、周りはどう思うのでしょうか。 確かに嬉しいですが周りの目が気になるし、よりを戻さないか私の元彼が言ってくれていることもあり、不純ですがわたしもふわふわしています。 なんで一途になれないんだろうと自分が嫌になります。どうしたら良いですか。 長文すみません。