• 締切済み

バイトの辞め方って

自分には合わなかったでもいいんでしょうか?

みんなの回答

回答No.4

二度とバイトをしないのなら、それでいいと思います。法律的に問題があるわけでも、道徳的に問題があるわけでもないので。 その理由、バイト先からみると、あなたはいつでも辞めたいというタイプの人材ということになります。 これって、採用側からすると、最低ランクの人材であることを意味します。いつ壊れるか分からないカバンの商品価値と似たような話なので。 この点だけは、把握されておくと良いかな、と思います。

noname#252888
noname#252888
回答No.3

バイトじゃなくて会社だってそうですが 「一身上の都合でやめます」で良いんです。 理由で納得させる必要はないのです。

• hiodraiu
回答No.2

どんな理由でもいいとは思いますが、「自分には合わなかった」って言われた方はあまり気分が良いものではないですね。職場と合わないって言われた管理者が真面目に受け止めるような人だったら、雰囲気が良くない職場なのか、イジメでもあるのか、なんて悩んじゃいそうですね。 穏便に辞めるなら「一身上の都合」で良いのではないですか。

• puji777
回答No.1

辞めることを職場の責任者の方に伝えて退職すれば理由は人ぞれぞれなんで別になんでもいいとおもう。