• ベストアンサー

カフェをめぐる

「カフェをめぐる」を漢字で書くと 「廻る」と「巡る」とどちらですか? 「カフェめぐり」もです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.3

元々の意味にもよると思います。 1。(それからも遅くまで)カフェをめぐる(論議は尽きなかった) 2。(まっすぐ帰ればいいのに)カフェをめぐる(んだよあの馬鹿は) 3。(ご丁寧にいつも通りの順に)カフェをめぐる(始末さ)  僕ならみんなひらがなです。

UVCEOJEFZQ
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• bgm38489
回答No.4

巡るには、一定または特定の場所を回る、の意味があるので、名所めぐりなどの意味合いでは、巡るが適当。 廻るは、巡回する、回って戻るという意味なので、ただぶらぶらと、意味もなくカフェめぐりをしてしまった、などの意味では、廻るを使ってもいいかな。 ま、平仮名が一番ベストだろうけど。

UVCEOJEFZQ
質問者

お礼

noname#235638
noname#235638
回答No.2

新しいカフェとの出会いを楽しむのだから 巡る、だと思います、 カフェめぐりも同じで、カフェ巡り。 廻るは、季節がめぐる とか、めぐるバリエーションが少ないような気がします。

UVCEOJEFZQ
質問者

お礼

• trytobe
回答No.1

巡る。巡りは、次へ次へと移動していく。 廻るは「まわる」で、堂々巡り(元に戻る)のこと。

UVCEOJEFZQ
質問者

お礼