• ベストアンサー

カフェをめぐる

「カフェをめぐる」を漢字で書くと 「廻る」と「巡る」とどちらですか? 「カフェめぐり」もです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.3

元々の意味にもよると思います。 1。(それからも遅くまで)カフェをめぐる(論議は尽きなかった) 2。(まっすぐ帰ればいいのに)カフェをめぐる(んだよあの馬鹿は) 3。(ご丁寧にいつも通りの順に)カフェをめぐる(始末さ)  僕ならみんなひらがなです。

UVCEOJEFZQ
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • bgm38489
  • ベストアンサー率29% (633/2168)
回答No.4

巡るには、一定または特定の場所を回る、の意味があるので、名所めぐりなどの意味合いでは、巡るが適当。 廻るは、巡回する、回って戻るという意味なので、ただぶらぶらと、意味もなくカフェめぐりをしてしまった、などの意味では、廻るを使ってもいいかな。 ま、平仮名が一番ベストだろうけど。

UVCEOJEFZQ
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#235638
noname#235638
回答No.2

新しいカフェとの出会いを楽しむのだから 巡る、だと思います、 カフェめぐりも同じで、カフェ巡り。 廻るは、季節がめぐる とか、めぐるバリエーションが少ないような気がします。

UVCEOJEFZQ
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • trytobe
  • ベストアンサー率36% (3457/9591)
回答No.1

巡る。巡りは、次へ次へと移動していく。 廻るは「まわる」で、堂々巡り(元に戻る)のこと。

UVCEOJEFZQ
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 都内のカフェ

    カフェ巡りが趣味なんですが、 都内のカフェで皆さんはどこのカフェが好きですか?

  • 東京で素敵なカフェ

    カフェめぐりがすきでブログもやっているのですが最近ねたぎれになってしまいました 東京 渋谷 新宿 下北沢 代官山 吉祥寺 その他近郊で素敵なカフェ おいしいカフェ 癒しのカフェなど どうか情報をお願いします  

  • カフェを紹介するホームページ素材

    カフェめぐりをして思ったことや感じたこと、写真などを ホームページに更新していこうと思っています。 カフェとかグルメを感じさせるアイコン、ボタン等の ホームページ素材を配布しているサイトを教えてください。 また、カフェめぐりの日記というかコメントみたいのを紹介しているホームページを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 東京のcafe

    今週の木曜から渡橋へ旅行に行きます! 今回は東京にあるcafe巡りをしたいと思っています。 そこで皆さんにお勧めのcafeを紹介して頂きたく投稿します。 できれば詳しい場所や住所を教えて頂けたら嬉しいです☆

  • 喫茶店やカフェに行ったら必ず頼むもの

    喫茶店やカフェに行ったら必ず頼むものは何ですか? 僕はホットコーヒーです。色んな巡りをしていてここのコーヒーは美味しいとかあそこのコーヒーは煮詰まっていて微妙だなとかありますがコーヒーが美味しいと料理も美味しく感じます。 みなさんは何を頼みますか!

  • 天神のおススメのカフェを教えてください。

    今度、天神駅付近でカフェめぐりをしようと思っています。 ランチとディナーの時間帯で何軒かを巡ろうと思っているのですが、天神はカフェが多くて迷っています。 かなり漠然とした質問になるのですが、おススメのカフェがあれば教えていただけないでしょうか? 天神駅から徒歩で行けて、スイーツが美味しいとうれしいです。 女友達が今度行う女子会の下見も兼ねて巡ろうと思っています。 よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • おすすめのカフェ情報誌を教えてください。

    おすすめのカフェ情報誌を教えてください。 最近カフェ巡りにはまっているので、色々なお店を巡りたいと思っています。しかし、自分で調べるのには限界があり、カフェの情報誌を参考にしたいと考えておりますが、なかなかカフェの専門雑誌を見つけることができません…。 おすすめの本を知っている方がいらっしゃいましたら、関東圏内を特集しているものを教えていただけるとありがたいです。

  • オシャレカフェ巡りを英語にするとどーなりますか?

    オシャレカフェ巡りを英語にするとどーなりますか?

  • カフェ巡りのアドバイスをください。

    カフェ巡りをしようと思っています。普段はあまりカフェに 行ったことがないので、アドバイスがして欲しいのです。 よくカフェを利用する方に質問です。 (1)あなたは女性ですか男性ですか?(例:女性) (2)カフェに行きたい時ってどんな時?(例:甘い物を食べたい時) (3)何を期待してカフェに行きますか?(例:美味しい物) (4)週(月)にどのくらい行きますか?(例:1回) (5)休日に行きますか?平日に行きますか?(例:日曜日) (6)何時ごろに行きますか?午前?午後?夕方?(例:3時のおやつ) (7)カフェには一人で行きますか?誰かと一緒に行きますか?(例:1人で) (8)1回辺り何時間(または何分)ぐらい滞在しますか?(例:30分) (9)最後に、あなたにとってお気に入りのカフェはどんなところですか? その他、カフェ巡りするならこうしたほうが楽しいよとか。 何かアドバイスがあれば教えてください。

  • 最近、新規オープンしたインターネットカフェについて

    私はインターネットカフェ巡りが趣味なのですが、最近、新規オープンしたばかりの、東京か埼玉にあるインターネットカフェをご存知の方おりますでしょうか?よろしくお願いします。