• 締切済み

咳き上げ

現在、咳喘息で治療中です。 医者を替え、薬を替え、やっとずいぶん落ち着いてきたのですが、 三週間も咳混み続けているせいなのか、 いまだ時々出る咳の時には吐きそうになります。 これって、おさえる薬ってないんですか?

みんなの回答

• trytobe
回答No.1

すでにお医者様が咳止め(鎮咳剤;ちんがいざい)を処方しておられると思いますから、処方薬以上の効果が出る市販薬があるわけでもなく、他の鎮咳剤を試せるか主治医にご相談になるくらいしかできないかと思います。

show1968
質問者

お礼

返事が遅くなりました。いまだ完治に至りません。 長いので苦になります。