• ベストアンサー

touchとcontactの違い

touchとcontactの意味に違いはありますか? よろしくお願いします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.2

touchとcontactの意味に違いはありますか? はい。touch は心にも使えますが、contact は物理的な接触や連絡手段による場合です。 His words touched my heart  「彼の言葉は、私の胸を打った」とは言えますが、 His words contacted my heart とは言いません。逆に  She touched me by an email. は変ですが She contacted me by an email 「彼女はメールで連絡してきた」はおかしくありません。  

cofucu
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• trytobe
回答No.1

contact は接し続けている状態。物どうしが接触しているとか。 touch は、触りに行く行為だが、継続するか(触りっぱなしになるか)は入っていない。keep in touch とすると、contact しようと思ったらできる範囲にいてね=連絡取れるようにしておこうね、の意味になる。

cofucu
質問者

お礼

ありがとうございました。