• ベストアンサー

iPod touchとiPadの違い

現在iPod touchを使っていて、iPadも欲しいと思うのですが購入に踏み切れません。 液晶の大きさ以外の違いってありますか? またiPadでは動作してiPod touchでは動作しない代表的なソフトを教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

再生できる動画の解像度が大幅に違います。 解像度というのは画面のたてと横にあるビット「点」のことです。 性能もipadのほうがいいです。 Webページも拡大レベル100%でほとんどのページが見れます 解像度や性能が違う分ipadのほうがかなりいろんなソフトが動くと思います。 ipadの解像度 ipod touchの解像度 1024X768 960X640 です。 新型のipodtouchの場合は入れ替えないほうがいいと思います。 解像度がサイズのわりには細かいと思います。 携帯端末として使用するのもipod touch のほうがいいとおもいます。 旧型の場合は新型にしたほうが良いです。 あとiphone というものもあってソフトバンクケータイの人におすすめです。 「契約すればでんわができるから」

参考URL:
http://www.apple.com/jp/ipodtouch/