ipod touchとipadの共通化?

このQ&Aのポイント
  • ipod touchとipadのソフトや情報を共有する方法はあるのか?
  • ipod touchとipadを別々のアカウントで接続する場合は新規接続になる
  • ipod touchとipadを共有するための他の方法があるか
回答を見る
  • ベストアンサー

ipod touch と ipad の共通化?

素人質問で失礼します。  ipod touch (4) を使っているのですが、今回、ipad(1)を入手しました。  できれば、「そのまま使っているソフトやメール情報、ソフトの配置(画面)を共有したい」のですが。 (1) windows7 の同じアカウントで itune を立ち上げて、ipad を接続することにより、ipod touch のソフト、情報は引き継がれるのでしょうか。また、ID、パスワードは同じにできるのでしょうか。 (2) windows7 の違うアカウントで itune を立ち上げて ipad を接続すると、全く新規での接続になるでよろしいでしょうか。また、新規の場合、ipod touch の ID パスワードと同じものにするは可能でしょうか。 (3) 「そのまま使っているソフトやメール情報、ソフトの配置(画面)を共有したい」の私の希望を叶えるのに、別に良い方法があればお教えください。 (4) ちなみに、一般的には、ipod と ipad を両方持つ場合に、管理は同じ、別、どちらなんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#242220
noname#242220
回答No.3

AppleIDで判別しますので、複数のiPod、iPadを管理可能です。 PCのユーザアカウントが異なってもAppleIDを使用しますので、『iPod、iPad』のIDは始めから同じ。 ソフトの配置は『iTunesー接続したiPAdーアプリ画面』で決定出来ます。 ソフトに依って『iPod、iPad』両方対応の物とどちらかに対応している物が有ります。 この場合は『iPod、iPad』で同じには成りません。(非対応アプリが同期されない) メール情報(アカウント)は同期項目に有ります。 項目4 一人で使用するなら管理は同じの方が楽です。

kenji987
質問者

お礼

ありがとうございます。 結果報告しますと、 同じIDにしたのですが (1) windows の同じアカウントで同期すると、ipod のデータが ipad に同期しましたが、アプリがエラーになることがありました。設定が失敗したのかもしれません。 (2) 違うアカウントで管理すると、同じIDで購入済みのアプリが使用できる形で管理できました。ただ、2つの管理になり面倒ではあります。 アドバイスを参考に、再度、一番良い方法を検討したいと思います。

その他の回答 (2)

• tomatine
回答No.2

買ったのなら他人に聞く前に、まず自分で試してみたらどうですか? 試してみて、自分でどうしようもないような困ったことがあれば、 具体的に質問してください。

kenji987
質問者

お礼

確かに実際接続してみていろいろわかりました。 「同期」で間違ってしまうと面倒なことになると思い質問いたしました。 ありがとうございます。

• nmktksk
回答No.1

(1)アカウントのID、パスワードでしたら同じでできます。 (2)可能です。 (3)できないと思います。(通常の方法はできない) (4)どの辺の管理かが分かりません。インストールする音楽・動画・静画・アプリでしたら別々にできます。

kenji987
質問者

お礼

最初にお返事いただき感謝いたします。参考になりました。