• 締切済み

FXで負け続けて思ったことがあるんですが

ドル円でも何でもいいですが 結局上がるか下がるかしかないからそのペアのポジションを時間をずらして10個(買5 売5とか)ぐらい持ったら負けないのではないでしょうか?(指標発表や会見の時間などに気を付けて) よほどの出来事でもない限り105円が112円まで跳ね上がるとかないので日時に気を付ければほぼ必勝法のような気もするんですが…

みんなの回答

• shiren2
回答No.3

一度の失敗で退場を食らう典型に見えますが…。 中長期のトレンドが発生して、延々一方向に動いたらどうするんですか。 FXで勝ち残るタイプの一つは、普段小さく負けていても 大きなトレンドが発生した時に大きく勝ち越すようなタイプです。 普段小さく勝ち続けて、大きなトレンドが発生した時に大損するタイプは 運次第で即死しますよ。

• NEWINN
回答No.2

FXではまず、基本常識を理解しましょう。 重要:高金利通貨は長期的に下落していく その上で、長いチャート(30年以上)を眺めてください。 トレンドがありますね。 私の場合は、USD/JPYをショートして儲けました。 1ドル=120円ぐらいでショートしています。 2015年終わりごろから2016年にかけて円高になったのは、原油安、原発再稼働が実現できたからです。 原油安で原発再稼働になれば化石燃料の輸入金額が減って経常収支の黒字が拡大して円高傾向になります。 それに対して、2012年ぐらいから円安傾向になったのは、東日本大震災で原発が止まった影響で化石燃料を大量に輸入して、そこへ原油高がやってきたから、経常収支が激減したからです。 このようなトレンドをつかんでトレードをすると半年~2年間ロング、ショートをするだけでOKになります。 注意点は、自分の予想と反対に動く事があるので、ロスカット・ルールは厳格に守る事です。 レバレッジ1倍でも、強制ロスカットされる場合があります、そうなる前に自分でロスカットを設定して、ロスカットしてしまえば、それ以上に証拠金は減らないでしょう。 なお、高金利通貨は絶対にいじってはダメ!高金利通貨を買えばスワップが貰えるなんて言っている人は数年後には高金利通貨暴落で早かれ遅かれ退場していきます。 最終的な判断は自己責任です、質問者様の方でも考えて慎重にご判断ください。

• trytobe
回答No.1

それは、ドルコスト平均法を短時間にやって、ドルコスト平均法で買っては売り、買っては売り、をしているのと同じことです。 両建ては、スプレッドがあるので、同時に買いと売りを立てても、それぞれを同じタイミングで決済売り・買いしても、片方の利益で他方の損失が埋まり、その上で、スプレッドの分だけどちらも損をします。 その決済タイミングをずらして都合のいい方だけ決済できるなら、両建てしていなくても片方の建玉だけで儲かっているはずですし、ドルコスト平均法を用いてリスク分散せずともピンポイントで儲かるタイミングで決済できているはずです。