• 締切済み

別れた方がいいのでしょうか?

私は軽度のメンヘラです。自分でも自覚してます。彼はそれを知ってて、優しくしてくれます。ですが、調べてみるとメンヘラとは別れた方が良いと言う記事を多く見ます。 彼のためにも、私から別れをきり出すべきなのでしょうか? ちなみに彼は年上です。 ストーカーなどのメンヘラというよりは、病んでて自傷などをしてしまいます。

みんなの回答

回答No.2

彼の好きにさせたら?

• chiychiy
回答No.1

こんにちは 優しい彼氏でよかったですね。 あなたのことを包み込んでくれているのでは ないでしょうか? あなたは一般論から、彼氏のために別れたほうがいいと おもっているようですが、それは違うと思います。 彼氏はあなたと一緒にいて楽しいから一緒にいるのでしょう。 そして、あなたは彼氏に癒されている。 彼氏はあなたのことを思っているのですから あなたから別れを切り出すのは、ちょっと失礼では ないでしょうか? もしも、もしもですよ、 彼氏があなたと別れたいとか あなたが彼氏と一緒にいたくない、好きではないと 思ったときは潔くさればいいだけです。 今は、このままが一番だと思います。 素敵な彼氏を大切にされてくださいね。