• ベストアンサー

ドイツ国内はベンツに乗ってる人は多いの?

ドイツでもベンツは日本の様に 高級車扱いをされてるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ALFa8C
  • ベストアンサー率26% (315/1187)
回答No.13

ドイツ換算で Cクラス…250~400~マークXやティアナ 日本で800~900万のEクラス…400~600万なので、クラウンやフーガ~タクシー需要 日本1400万のS550は本国約900万万なので、レクサスLS並 … AクラスやBクラス…大衆(VWやオペル~クラスとは)異なり、量産高級です。 ロールス等、超高級とは別枠です。

EMEATYPQI
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (13)

  • ALFa8C
  • ベストアンサー率26% (315/1187)
回答No.14

3000万クラスのAMG…S65も、アメリカでは1700万… アジア人はバカか欧米奴隷… なのです…

EMEATYPQI
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • lv48
  • ベストアンサー率28% (153/535)
回答No.12

追記 日本人が日産のマーチは大衆車、シーマは高級車と見分けるように、 ドイツ人もベンツのAクラスは大衆車、Sクラスは高級車と見分けます。 ベンツは世界の自動車歴史を創ったドイツの誇りであり、高級車を作っているメーカーだと認知されています。

EMEATYPQI
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • lv48
  • ベストアンサー率28% (153/535)
回答No.11

1割未満。高級車。 https://www.marklines.com/ja/statistics/flash_sales/salesfig_germany_2016 VWシェア18.8% Mercedesシェア9.4% Audiシェア8.2% BMWシェア8.1% Opelシェア7.6% Fordシェア7.3% Skodaシェア5.9% Renaultシェア3.8% Hyundaiシェア3.4% Seat シェア2.9% Fiat シェア2.5% Mazdaシェア2.0% Nissanシェア1.9% Kiaシェア1.8% Toyotaシェア1.8% Peugeotシェア1.7% Daciaシェア1.6% Citroenシェア1.6% Miniシェア1.5% Mitsubishiシェア1.1% Volvo シェア1.1% Smartシェア1.0% Suzukiシェア0.9% Porscheシェア0.8% Land Roverシェア0.7% Hondaシェア0.7% Jeep シェア0.5% Jaguarシェア0.3% Subaruシェア0.2% Alfa Romeoシェア0.1% DSシェア0.1% Ssangyongシェア0.1% Tesla シェア0.1% Lexusシェア0.1%

EMEATYPQI
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#252929
noname#252929
回答No.10

日本よりは多いですよ。 元々ベンツと言ったって、ベンツは高級車メーカーというわけじゃありません。 農作業用のトラクターや、バス、トラックなどだって作っているメーカーです。 日本にも、ベンツのトラクターは入ってきていますし、小型トラック(ウニモグ)なども入ってきて販売もされています。 作っている車の範囲は、小型車のAシリーズあたりから、大型観光バス、超大型トラック、建設機器等も作っていますからね。 さすがに、畑の草を刈っているトラクターを見て、高級車だ!とは、思わないと思うのですが。。。

EMEATYPQI
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • oska2
  • ベストアンサー率45% (2187/4843)
回答No.9

>ドイツでもベンツは日本の様に、高級車扱いをされてるのでしょうか? 一部の車種は、高級車扱いです。 が、一般車種は「タクシー」です。 まぁ、日本で言う「クラウン」ですかね。 クラウンも、多くはタクシーで使われていますよね。 反対に、同じクラウンでも高級車もあります。 余談ですが・・・。 アラブの国々では、多くのベンツがタクシーとして使われています。 数年前のベンツ雑誌(メルセデスベンツ社の広報誌)にも、「ベンツは、故障が少ないタクシー車が多い」と記事になっていました。^^;

EMEATYPQI
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.8

高級車ですからそれほど多くは無いでしょう。 ドイツの自動車メーカーはフォロクスワーゲン、BMW、ベンツで、アウディやポルシェはフォロクスワーゲンの傘下です、またフォロクスワーゲンは大衆車や安価な車が主力で、高級ブランドはアウディやポルシェと言うラインナップですから、フォロクスワーゲンが一番多いです。 2014年(排ガス問題前のシュアがだいたい現在走っている割合だと思います) https://www.marklines.com/ja/statistics/flash_sales/salesfig_germany_2014

EMEATYPQI
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.7

ドイツ人は車だけでなく、家具や調理器具等も含め、自国のブランドにかなりの自信を持っていると、ドイツから研修に来たピエールさんから、聞いたことがありました。 因みに、そのピエールさんの身長は約2mありました。初めて見た時は、思わず「デカッ!」と叫んでしまいました。

EMEATYPQI
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • nsan007
  • ベストアンサー率30% (941/3104)
回答No.6

今年の四月に家内とドイツ旅行をしてきました。 ベンツもバスから高級車にコンパクトカーと色々な種類がありますから、全てが高級車扱いをされるわけではありません。 街中のタクシーは殆どと言って良い程の割合でベンツでした。 ドイツで高級車と言えばベンツだけでなくBMWやアウディ―等もあります。 ドイツ人は非常にブランドに拘るそうで、高所得層の多いフランクフルト等ではドイツ製が殆どで、ヨーロッパでは人気が高いと言われるマツダ車やスバル車はほとんど見る事は有りません。トヨタ、日産、三菱、ホンダくらいが僅かに見かけるだけです。 所得が低い田舎の地方では価格の安い日本製を買う人もありますが、それでも日本で見かける外車の半数以下くらいです。 ベンツだけではありませんが、ドイツでは国内産車の比率が高いのは間違いありませんし、高級車で多いのはやはりベンツだとは思います。

EMEATYPQI
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.5

56歳 男性 日本で言えばレクサスクラスだとか

EMEATYPQI
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.4

ダイムラーの自動車のうち、ベンツはトヨタのレクサスのような扱いですから、安物はありません。安い車はスマートなど別ブランドで売られています。

EMEATYPQI
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ドイツ人もベンツはかっこいいと思ってるのでしょうか

    日本人はベンツはかっこいいと憧れますが どの国でもそれは共通の認識ですか? ドイツ人もベンツはかっこいいと思ってるのでしょうか?

  • ドイツのクルマ事情

    ドイツではベンツやBMWなどの高級車は普通に(大衆車的に)多く走っているのでしょうか? また日本車は多いのでしょうか? ぜひお教え下さいませ。

  • ドイツ国民が乗る自動車。

    日本にいると、ドイツ車って高級車ですけど、 ドイツって、ベンツとかBMWとかアウディとかに乗ってる人の方が多いのかな? 国産車ですし…。逆に、日本車の方が高かったりするのでしょうか?

  • ベンツの輸入について

    ドイツではベンツは日本ほど高くないと聞きました。 なぜ日本国内でベンツを買うと高いのですか? 宜しくお願いします。

  • ベンツはメイドイン ?

    ベンツは何処の国で作られているのですか?てっきりドイツかと思ったら、部品は南アフリカだったりします。もしかして、ベンツってドイツではなくて、ヨーローッパの他の国で生産された者が日本に来ているのですか?実際に組み立てている国はどこですか?車種によって違うのですか?

  • ベンツって、そんなにいいのですか…?

    ベンツに乗った事もないし、ベンツを所有できるほどの収入もありませんが…(笑) 日本人のベンツ好き?も相まって、もう「猫も杓子もベンツ…」な状態になってますよね… 地元の高級住宅街の駐車場を見たら、他を圧倒する割合でベンツが止まってます。 「ベンツ・ベンツ・アウディ・ベンツ・BMW・ジャガー・ベンツ・ボルボ・VW・ベンツ…」ってな感じです(笑) それでも皆ベンツを買い求めるのは、やっぱりベンツにそれ相応の魅力があるのでしょうか…? 軽やコンパクトクラスならかぶっても大して気にならないと思うんですけど、 高い金出す割にお隣さんと同じ車って…正直面白くないと思うのですが。 ベンツには縁のない貧乏人ですが、どなたか教えて下さい。

  • ベンツ

    トヨタの高級車を扱う系列会社はレクサスですよね? ベンツにもベンツより高級な車を扱う系列会社が あると聞いたのですが、どんな名前なのでしょうか? 車に詳しい方いましたらご回答宜しくお願いします。

  • ベンツやレクサス,BMWを大衆車とか言ってる人って・・

    大衆車とはだれでも手軽に買え、各装備を安価にした車のことです。 なのになぜ上の車がカローラと同じ大衆車扱いなのですか??? ・「街で多く見るから・・」こんなの理由になってませんよ。  それだったらプレジデントもセンチュリーも大衆車になりますよ。 ・「自分で運転してるから・・」これも理由になってませんね。  オーナ―ドリブンの高級車としてベンツ、BMW、レクサスが入ってる  のはもちろんご存知ですね?ショーファードリブンとはまた違うよ。 ・「中古安いから・・」これも理由になってませんね。  あのロールスロイス、ベントレーでさえ型落ちは200万切ります。 以上よく言われることを論破してみました。

  • 海外での日本車・外車の値段相場・イメージ

    海外での日本車の評価は高いみたいですが、 日本では「外車」といえば高級というイメージがありますよね。(ちょっと古いかもしれませんが) 例えば、アメリカやドイツでも日本車を含めた外車は高級というイメージはないのでしょうか? またドイツでもベンツやBMWなどは高級車というイメージなのでしょうか? 値段も日本と大差はないのでしょうか? (日本でベンツの一番安いクラスを買おうとしても結構たかいですよね)

  • レクサスとトヨタのベンツはどこが違うんですか?

    日本車だとトヨタのベンツがいちばん高級みたいですが、レクサスの車もかなり高いようですがどこが違うんですか?