• ベストアンサー

ドイツ国内はベンツに乗ってる人は多いの?

ドイツでもベンツは日本の様に 高級車扱いをされてるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ALFa8C
回答No.13

ドイツ換算で Cクラス…250~400~マークXやティアナ 日本で800~900万のEクラス…400~600万なので、クラウンやフーガ~タクシー需要 日本1400万のS550は本国約900万万なので、レクサスLS並 … AクラスやBクラス…大衆(VWやオペル~クラスとは)異なり、量産高級です。 ロールス等、超高級とは別枠です。

EMEATYPQI
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (13)

• ALFa8C
回答No.14

3000万クラスのAMG…S65も、アメリカでは1700万… アジア人はバカか欧米奴隷… なのです…

EMEATYPQI
質問者

お礼

• lv48
回答No.12

追記 日本人が日産のマーチは大衆車、シーマは高級車と見分けるように、 ドイツ人もベンツのAクラスは大衆車、Sクラスは高級車と見分けます。 ベンツは世界の自動車歴史を創ったドイツの誇りであり、高級車を作っているメーカーだと認知されています。

EMEATYPQI
質問者

お礼

• lv48
回答No.11

1割未満。高級車。 https://www.marklines.com/ja/statistics/flash_sales/salesfig_germany_2016 VWシェア18.8% Mercedesシェア9.4% Audiシェア8.2% BMWシェア8.1% Opelシェア7.6% Fordシェア7.3% Skodaシェア5.9% Renaultシェア3.8% Hyundaiシェア3.4% Seat シェア2.9% Fiat シェア2.5% Mazdaシェア2.0% Nissanシェア1.9% Kiaシェア1.8% Toyotaシェア1.8% Peugeotシェア1.7% Daciaシェア1.6% Citroenシェア1.6% Miniシェア1.5% Mitsubishiシェア1.1% Volvo シェア1.1% Smartシェア1.0% Suzukiシェア0.9% Porscheシェア0.8% Land Roverシェア0.7% Hondaシェア0.7% Jeep シェア0.5% Jaguarシェア0.3% Subaruシェア0.2% Alfa Romeoシェア0.1% DSシェア0.1% Ssangyongシェア0.1% Tesla シェア0.1% Lexusシェア0.1%

EMEATYPQI
質問者

お礼

noname#252929
noname#252929
回答No.10

日本よりは多いですよ。 元々ベンツと言ったって、ベンツは高級車メーカーというわけじゃありません。 農作業用のトラクターや、バス、トラックなどだって作っているメーカーです。 日本にも、ベンツのトラクターは入ってきていますし、小型トラック(ウニモグ)なども入ってきて販売もされています。 作っている車の範囲は、小型車のAシリーズあたりから、大型観光バス、超大型トラック、建設機器等も作っていますからね。 さすがに、畑の草を刈っているトラクターを見て、高級車だ!とは、思わないと思うのですが。。。

EMEATYPQI
質問者

お礼

• oska2
回答No.9

>ドイツでもベンツは日本の様に、高級車扱いをされてるのでしょうか? 一部の車種は、高級車扱いです。 が、一般車種は「タクシー」です。 まぁ、日本で言う「クラウン」ですかね。 クラウンも、多くはタクシーで使われていますよね。 反対に、同じクラウンでも高級車もあります。 余談ですが・・・。 アラブの国々では、多くのベンツがタクシーとして使われています。 数年前のベンツ雑誌(メルセデスベンツ社の広報誌)にも、「ベンツは、故障が少ないタクシー車が多い」と記事になっていました。^^;

EMEATYPQI
質問者

お礼

回答No.8

高級車ですからそれほど多くは無いでしょう。 ドイツの自動車メーカーはフォロクスワーゲン、BMW、ベンツで、アウディやポルシェはフォロクスワーゲンの傘下です、またフォロクスワーゲンは大衆車や安価な車が主力で、高級ブランドはアウディやポルシェと言うラインナップですから、フォロクスワーゲンが一番多いです。 2014年(排ガス問題前のシュアがだいたい現在走っている割合だと思います) https://www.marklines.com/ja/statistics/flash_sales/salesfig_germany_2014

EMEATYPQI
質問者

お礼

回答No.7

ドイツ人は車だけでなく、家具や調理器具等も含め、自国のブランドにかなりの自信を持っていると、ドイツから研修に来たピエールさんから、聞いたことがありました。 因みに、そのピエールさんの身長は約2mありました。初めて見た時は、思わず「デカッ!」と叫んでしまいました。

EMEATYPQI
質問者

お礼

• nsan007
回答No.6

今年の四月に家内とドイツ旅行をしてきました。 ベンツもバスから高級車にコンパクトカーと色々な種類がありますから、全てが高級車扱いをされるわけではありません。 街中のタクシーは殆どと言って良い程の割合でベンツでした。 ドイツで高級車と言えばベンツだけでなくBMWやアウディ―等もあります。 ドイツ人は非常にブランドに拘るそうで、高所得層の多いフランクフルト等ではドイツ製が殆どで、ヨーロッパでは人気が高いと言われるマツダ車やスバル車はほとんど見る事は有りません。トヨタ、日産、三菱、ホンダくらいが僅かに見かけるだけです。 所得が低い田舎の地方では価格の安い日本製を買う人もありますが、それでも日本で見かける外車の半数以下くらいです。 ベンツだけではありませんが、ドイツでは国内産車の比率が高いのは間違いありませんし、高級車で多いのはやはりベンツだとは思います。

EMEATYPQI
質問者

お礼

回答No.5

56歳 男性 日本で言えばレクサスクラスだとか

EMEATYPQI
質問者

お礼

• tzd78886
回答No.4

ダイムラーの自動車のうち、ベンツはトヨタのレクサスのような扱いですから、安物はありません。安い車はスマートなど別ブランドで売られています。

EMEATYPQI
質問者

お礼