• ベストアンサー

こういう人ってどうつきあえばいいの??

大学の同じクラスに「私は、高校で一番だった」とか「高校で何かトラブルがあるとクラスのみんなは全員私を頼ってきた」とかきいてもいないのに、でかい声でいう子がいるんですよね。うちのクラスの子は最近あきれてきたのですが、どう考えてもその子は高校で一番だったとは思えない成績なんですね。というより根本的なバカとしか言いようのないやつで。それだけならほっとけーって感じなんですが、一応クラスの女子の中では現在私がトップの成績なんですが、それを非常にねたんで来るんです。私が筆記体で英作文を書けば「筆記体で英作文書くと入試のときおとされるんだよ」とか、(実はこの人大学一年で英検3級に不合格。もちろん筆記体はかけない)科学文献の英訳の課題を時間内に終わらす講義で私が一番最初に終わって提出すると「どうせ先生全部見るわけないじゃん」とかいってくる。(その子はいつも半分も終わらない) 「頭がいい人は前の方の席に座ればいいじゃん」とかいって女子のグループから追い払おうとしたり・・ パソコンは一切使えないのですが、知ったかぶりして使い、分からなくなると(全部わかっていないのですが)「ここどうやるんだっけ。私に教えてみてよ」とか超ふんぞり返ってきいてきたり・・友達との勉強会でも非常にインテリぶっているのですが、話の次元が全く違うので迷惑だし。勝手に「ノート間違っていないか点検してあげる」とか言って丸写ししていたり。ホント、ズルイしダサいし最悪女なんです。こいつ本当に大学生??? 私も関わりたくないんで、メール拒否してるんですが、女子が非常に少ないクラスなんでこういう馬鹿女のために他の友達を失いたくないんです。 こういう人ってどう付き合えばいいか誰か教えてください。

noname#17469

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mamaty
回答No.1

相手にしないのが一番だとは思いますがね~。 せっかく自分の目指した大学にいるんでしょうから、あなたはあなたが楽しめる場所をさっさと作って、こういうおばかさんの事など気にしないで済むようになさればいいんじゃないでしょうか。 この先、社会に出れば、結構こういった人間は生息してますから、早めの社会勉強と割り切った方がよろしいですよ。 対処法としては、変わった生き物がなにやら芸をしていると、まぁ宇宙人位に自分の頭の中のみで位置づけて、他の人の前で一緒に見物されては如何でしょうか? いちいちムカついてないで「あらこんな難しい言葉も知っててエライでちゅね~」くらいに内心で笑ってやり過ごしたほうが、毎日が楽しくなると思うのですが。 「馬鹿は相手にしない」やはりこれが一番だと思います。そう割り切ればクラスメートの前でも普通にしてられるんじゃないでしょうか?

質問者

お礼

ですよねー。でも、こいつのせいで友達なくす事になったらバカバカしくて。 というか、そいつがバカなくせに自分のことを馬鹿にしてくるのがホント最悪

その他の回答 (4)

noname#7728
noname#7728
回答No.5

こういう人は1回本気で叱ったったらええやん。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。怒っても分からないと思います。世の中自分がすべて正しいと本気で信じちゃっている人なんで・・でもいつか怒るかもしんないです。

• bari_saku
回答No.4

こんばんは。 「困ったちゃん以外の友達を失いたくない」という部分が核心の質問と認識したのですが、ここまで非常識な人でしたら、周囲の方はみんなわかっていると思いますよ。 ですので、もし現実に質問者様がお友達を失いかけているのでしたら、原因はこの非常識な方ではなく、別件ではないでしょうか。

質問者

お礼

友達は失いかけてないですけど、この子は結構仕切るので、周りの友達に「無視しろ」と命令する可能性が高いし、おとなしい子ばかりなので、分からないですね。でも他の友達はみんな超いい人なんで大切にしています。ご回答ありがとうございました。

• mari_
回答No.3

こういう人いますよね。お気持ち察します。 友達を失うのが恐い、ということですが、こういう非常に非常識な人なら、皆気付いているんじゃないでしょうか。 だから気にしなくてもだいじょうぶでは? 大学生にもなってこういうタイプの人は何か言ったりやったりしたところで性格が変わるとかいうことはあまりないと思うので、この人はこういう人なんだ。という風に割り切るしかないと思います。 もし絡んできてもいらいらしたりするのは相手の思う壺だと思うので・・・相手にしてもらえないのが相手にとって一番辛いんじゃないでしょうかね・・・。

質問者

お礼

ですよね。あんまり相手にしないようにしているんですが、そうすると「無視してきた」とか友達にかげぐちたたくし・・・ 友達はやっぱウザイと思っているっぽいけど、超優しいので、何もいわないんです。(山形の人は超優しい・・・) ご回答ありがとうございました。

• Cuba
回答No.2

見栄や虚勢を張るのは不安だから?相手にしないことは逆効果では?あなたに余裕があるのなら優しくしてあげては?

質問者

お礼

最初は、優しくしていたんですが、あまりにも自慢話が多い。自慢話といっても私から見ると全然たいした話じゃないんで、聞き流していたんですが、それが自分や友達を見下している行為という事が発覚してきたんですよね。それからは、もうほとんど無視です。 ご回答ありがとうございました。