• ベストアンサー

こういう人ってどうつきあえばいいの??

大学の同じクラスに「私は、高校で一番だった」とか「高校で何かトラブルがあるとクラスのみんなは全員私を頼ってきた」とかきいてもいないのに、でかい声でいう子がいるんですよね。うちのクラスの子は最近あきれてきたのですが、どう考えてもその子は高校で一番だったとは思えない成績なんですね。というより根本的なバカとしか言いようのないやつで。それだけならほっとけーって感じなんですが、一応クラスの女子の中では現在私がトップの成績なんですが、それを非常にねたんで来るんです。私が筆記体で英作文を書けば「筆記体で英作文書くと入試のときおとされるんだよ」とか、(実はこの人大学一年で英検3級に不合格。もちろん筆記体はかけない)科学文献の英訳の課題を時間内に終わらす講義で私が一番最初に終わって提出すると「どうせ先生全部見るわけないじゃん」とかいってくる。(その子はいつも半分も終わらない) 「頭がいい人は前の方の席に座ればいいじゃん」とかいって女子のグループから追い払おうとしたり・・ パソコンは一切使えないのですが、知ったかぶりして使い、分からなくなると(全部わかっていないのですが)「ここどうやるんだっけ。私に教えてみてよ」とか超ふんぞり返ってきいてきたり・・友達との勉強会でも非常にインテリぶっているのですが、話の次元が全く違うので迷惑だし。勝手に「ノート間違っていないか点検してあげる」とか言って丸写ししていたり。ホント、ズルイしダサいし最悪女なんです。こいつ本当に大学生??? 私も関わりたくないんで、メール拒否してるんですが、女子が非常に少ないクラスなんでこういう馬鹿女のために他の友達を失いたくないんです。 こういう人ってどう付き合えばいいか誰か教えてください。

noname#17469
noname#17469

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mamaty
  • ベストアンサー率29% (90/310)
回答No.1

相手にしないのが一番だとは思いますがね~。 せっかく自分の目指した大学にいるんでしょうから、あなたはあなたが楽しめる場所をさっさと作って、こういうおばかさんの事など気にしないで済むようになさればいいんじゃないでしょうか。 この先、社会に出れば、結構こういった人間は生息してますから、早めの社会勉強と割り切った方がよろしいですよ。 対処法としては、変わった生き物がなにやら芸をしていると、まぁ宇宙人位に自分の頭の中のみで位置づけて、他の人の前で一緒に見物されては如何でしょうか? いちいちムカついてないで「あらこんな難しい言葉も知っててエライでちゅね~」くらいに内心で笑ってやり過ごしたほうが、毎日が楽しくなると思うのですが。 「馬鹿は相手にしない」やはりこれが一番だと思います。そう割り切ればクラスメートの前でも普通にしてられるんじゃないでしょうか?

noname#17469
質問者

お礼

ですよねー。でも、こいつのせいで友達なくす事になったらバカバカしくて。 というか、そいつがバカなくせに自分のことを馬鹿にしてくるのがホント最悪

その他の回答 (4)

noname#7728
noname#7728
回答No.5

こういう人は1回本気で叱ったったらええやん。

noname#17469
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。怒っても分からないと思います。世の中自分がすべて正しいと本気で信じちゃっている人なんで・・でもいつか怒るかもしんないです。

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.4

こんばんは。 「困ったちゃん以外の友達を失いたくない」という部分が核心の質問と認識したのですが、ここまで非常識な人でしたら、周囲の方はみんなわかっていると思いますよ。 ですので、もし現実に質問者様がお友達を失いかけているのでしたら、原因はこの非常識な方ではなく、別件ではないでしょうか。

noname#17469
質問者

お礼

友達は失いかけてないですけど、この子は結構仕切るので、周りの友達に「無視しろ」と命令する可能性が高いし、おとなしい子ばかりなので、分からないですね。でも他の友達はみんな超いい人なんで大切にしています。ご回答ありがとうございました。

  • mari_
  • ベストアンサー率28% (19/67)
回答No.3

こういう人いますよね。お気持ち察します。 友達を失うのが恐い、ということですが、こういう非常に非常識な人なら、皆気付いているんじゃないでしょうか。 だから気にしなくてもだいじょうぶでは? 大学生にもなってこういうタイプの人は何か言ったりやったりしたところで性格が変わるとかいうことはあまりないと思うので、この人はこういう人なんだ。という風に割り切るしかないと思います。 もし絡んできてもいらいらしたりするのは相手の思う壺だと思うので・・・相手にしてもらえないのが相手にとって一番辛いんじゃないでしょうかね・・・。

noname#17469
質問者

お礼

ですよね。あんまり相手にしないようにしているんですが、そうすると「無視してきた」とか友達にかげぐちたたくし・・・ 友達はやっぱウザイと思っているっぽいけど、超優しいので、何もいわないんです。(山形の人は超優しい・・・) ご回答ありがとうございました。

  • Cuba
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.2

見栄や虚勢を張るのは不安だから?相手にしないことは逆効果では?あなたに余裕があるのなら優しくしてあげては?

noname#17469
質問者

お礼

最初は、優しくしていたんですが、あまりにも自慢話が多い。自慢話といっても私から見ると全然たいした話じゃないんで、聞き流していたんですが、それが自分や友達を見下している行為という事が発覚してきたんですよね。それからは、もうほとんど無視です。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 入試での英語で筆記体は・・・

    あと、2つの入試を控えています。 そこで、質問なんですが、英語で筆記体はだめなんでしょうか。 一つの大学は、記述の部分は、単語を入れるだけなんで、少ないのですが、もう一つの大学は、英作文があります。 10歳くらいの時から筆記体を書いていて、筆記体のほうが書きやすいのです。 やっぱりブロック体のほうが良いのでしょうか。

  • 筆記体?ブロック体?

    どーでもいいことなのですが、すごく気になってしまったので質問させてもらます! 外人さん(英語圏)は普段文章をかくとき、筆記体で書いているのでしょうか?ブロック体?それとも人それぞれなのでしょうか? つい最近、部屋の掃除をしていると、中学のときの英語のテストが出てきました。英作文を書く問題…昔おバカな友達が「かっこつけて答え全部筆記体でかいてみよーっと!」とか言って一生懸命筆記体で書いていたことをおもいだし(笑)本場の人たちは普段筆記体なのかな~と…。 気になってしょうがないので質問させてもらいました★

  • 好きな人に話しかけたいのですが・・・

    僕は高校2年生の男でクラスに好きな女の子がいます。 クラス替えまであと3ヶ月ぐらいしかないので、冬休みが終わったらその子に話しかけてみたいと思うのですが、 僕のクラスは女子と男子がまったく会話しません。 その子はもちろん、ほとんどの女子が男子と話したりしないんです。 しかもその子は他の男子からもよくかわいいとか言われていて、クラス内では1番男子に人気がありそうな感じです。 ちなみに僕はクラス内で目立たない存在です。 普通は好きな人ができたら、まず話しかけて近づいていくのが当たり前だと思いますが、 とても話しかけづらい状況なんです・・・ ちゃんと好きな人ができたのは生まれて初めてだし、できることはしておきたいのですが、 ただでさえ男女が会話してないクラスなのに、僕みたいのがその子に突然話しかけちゃっても平気だと思いますか? 正直な感想を聞かせてください。

  • 英作文を勉強したひとはいますか?

    英作文を勉強したひとはいますか? 今現在、英作文を勉強している人やすでに学習を終えた人はいますか? 英作文が得意という方はいますか? ぜひ使っていてよかった英作文の本を教えてください。 たとえば、大学受験の参考書でもいいですし、英検でもTOFELでもなんでも いいです。 解説が詳しく書いてあるもの、あるいは間違った解答を載せているもの。 単語レベルで使い分けが書いてあるもの、文法の説明が詳しく書いてあるもの、 和文英訳だけのもの。自由英作文だけのもの。いろいろありますが 使っていてよかったなぁと思うものを教えてください。 またどんな点がよかったのかも話してもらえると嬉しいです。 どうかよろしくお願いします。

  • 好きな人に話しかけたい

    僕は高校2年生の男でクラスに好きな女の子がいます。 クラス替えまであと3ヶ月ぐらいしかないので、冬休みが終わったらその子に話しかけてみたいと思うのですが、 僕のクラスは女子と男子がまったく会話しません。 その子はもちろん、ほとんどの女子が男子と話したりしないんです。 しかもその子は他の男子からもよくかわいいとか言われていて、クラス内では1番男子に人気がありそうな感じです。 ちなみに僕はクラス内で目立たない存在です。 普通は好きな人ができたら、まず話しかけて近づいていくのが当たり前だと思いますが、 とても話しかけづらい状況なんです・・・ ただでさえ男女が会話してないクラスなのに、僕みたいのがその子に話しかけても大丈夫だと思いますか? 正直な感想を聞かせてください。

  • 好きな人にはなしかけたいのですが

    僕は高校2年生の男でクラスに好きな女の子がいます。 クラス替えまであと3ヶ月ぐらいしかないので、冬休みが終わったらその子に話しかけてみたいと思うのですが、 僕のクラスは女子と男子がまったく会話しません。 その子はもちろん、ほとんどの女子が男子と話したりしないんです。 しかもその子は他の男子からもよくかわいいとか言われていて、クラス内では1番男子に人気がありそうな感じです。 ちなみに僕はクラス内で目立たない存在です。 普通は好きな人ができたら、まず話しかけて近づいていくのが当たり前だと思いますが、 とても話しかけづらい状況なんです・・・ ただでさえ男女が会話してないクラスなのに、僕みたいのがその子に話しかけても大丈夫だと思いますか? 正直な感想を聞かせてください。

  • 女の人の可愛さと男の人のかっこよさの数が比例しな

    町を歩いていると、女の人はそこら辺に綺麗だな~とかかわいいな~と思う人はいっぱいいますが、 それに比べて男の人はまったくと言っていいほどかっこいい!!と思う人がいません。 女の人の綺麗さ可愛さと男の人のかっこよさの数がまったく比例しないと思うんですがどう思いますか??化粧をしていかない高校などでもそうですよ、女子は結構可愛い子が多いのに男子ときたらかっこいい人と言ってもクラスに2人ぐらいですこれについてもどう思いますか?? 本当に女ってかわいそうだとおもうんですが笑

  • 好きだった人

    好きだった人 ちょっと前まで好きな人がいました でもクラス替えしてからちょっとたったらそうでもなくなってずっと忘れてました  でもほんまに偶然に同じ高校にいくことになりました それで思い出したようにまた相手のことが気になり始めました・・・またすきになったってこと? どうしたらいいと思いますか?全部で2クラスなんでたぶんおなじくらすだとおもう・・ちなみにその子とはちょっとしかはなしたことないです

  • 違うクラスの人

    こんにちは! 私は高校生の女です。 違うクラスの人を好きになってしまいました。 週に2回だけ同じ教室での授業があって、 すごく目立つ人で、なんとなく見ているうちに気になってきて・・ でも喋ったこともないし、向こうは私の存在も知らなさそうです。 私はどちらかというと地味なほうで、今まで恋愛経験はまったく無いです。 気になる子ができたからって仲良くなりたい思ったのもはじめてなんですが、 今回は振られる覚悟でぶつかってみたいと思ってます。 その人と同じクラスの友達を通してメアドを教えてもらおうと思ったんですが、 女子とあんまり喋るタイプじゃないみたいで、難しそうです。 こんな時、まずどんな行動を起こしたらいいんでしょうか?

  • 好きな人がいます

    私は高校1年の女子です 好きな人が私にはいるのですが、どう思われているか分かりません(ーー;) 隣のクラスの子で友達の協力でメアドをゲットしました。 メールはたまにする程度です。 会ったら挨拶して、一日一回話すか話さないかって感じです。 好きな人は過去に付き合った事が何回かあるらしいんですけど、 全部相手からだそうです。 あと、自分が見ているからってゆーのもありますが、 目がよく合う気がします 好きな人は女子と話す時、自分から話しかけることはないそうです! シャイです。 恋愛ベタな私に協力お願います(´・_・`)