• 締切済み

20代後半です。歳上の女性の方とお見合いして3ヶ月

20代後半です。歳上の女性の方とお見合いして3ヶ月ほどたちますが、お付き合いしている女性の方が、敬語なしで早く普通に会話できるようになりたいと言いました。彼女はどういった思いで言ったと思いますか?

noname#222850
noname#222850
  • 婚活
  • 回答数4
  • ありがとう数0

みんなの回答

回答No.4

よそよそしいのが嫌なのと、はやく打ち解けたかったんじゃないですか。

  • birthh
  • ベストアンサー率9% (27/288)
回答No.3

もっと親密な関係になりたいってことですね。

  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (892/2153)
回答No.2

もっと心の距離が近づいたらいいのに。 という思いではないでしょうか。 敬語での会話によって壁(警戒心)が保たれていると感じているのかもしれません。 友人や家族に対しても敬語を使っているわけではないのですよね? だとしたら、いずれ家族になるかもしれないお付き合いをしている相手が、 友人だちよりも距離が遠いと感じるのは当然かも。 まあ口癖のようなものもありますよね。 うちは今でも時々敬語(というか丁寧語ね)のことはあります。 仲が良くても適度な節度があって、私は夫婦でもそれはそれで結構いいと思います。 ただ気持ちのせいではなく口癖なんだと分かるまでは彼女さんもやっぱり不安なんでしょう。 くだけた言葉を使えば、気を許している証拠だと思っているんでしょう。 つまりあなたからの愛情表現が足りていないってことでしょうね。 本当はちゃんと愛情があるって分かっていたら、言葉が丁寧でも全く関係ないですよ。 婚活ですからちょっと不安が先に立ってるんでしょう。 気持ちがあるんだったら、ちゃんとあるって伝えてあげて下さいな。

  • platinum58
  • ベストアンサー率59% (767/1291)
回答No.1

3ヶ月と言うことは、既に本格交際に移ってますよね? とすると、暗にプロポーズの催促をしているのかもしれません。 結婚相談所経由のお見合いであれば、 双方ともに相談所へ報告を挙げ、 相談所同士で情報交換もしているはずなので、 相談所に連絡を取り、問題無さそうならプロポーズしても良いと思います。

関連するQ&A

  • 2歳年上の女性の方とお見合いをして1カ月程経ちまし

    2歳年上の女性の方とお見合いをして1カ月程経ちました。20代後半の男性です。 先日、ラインで3回目のデートの行く場所を決めたときに、最後にお相手から「いつもありがとうございます。すみません、私が中々行く所を決めれなくて。こんな私ですがよろしくお願いします。」と返信がきました。これって、この女性の方はどういう思いで言ったと思いますか。

  • 年上の女性に魅力を感じる20代後半の男です。

    年上の女性に魅力を感じる20代後半の男です。 年上女性と仲良くなりたいのですが なかなか出会いのきっかけがありません、 熟年女性と出会うにはどのようなところがいいのでしょうか?

  • 30代後半のお見合いです

    はじめまして。38歳になる会社員女です。 親の会社で営業をしています。30代になってから一層仕事が 忙しくなり出張もかなりあります。 38歳になりこのまま独身でいるのも・・なんといいますか、 側に心のよりどころがたまらなくほしくなり、 また、切なくなりお見合いをすることにいたしました。 先月、ある方が間に入ってくださりお見合いをしたのですが先方様にお見合い直後にお断りのお返事をいただきました。 理由は「38歳にもなって言葉のキャッチボールができないなんて。 会話が途切れ途切れになり、会話が弾まない。」 ということでした。 私なりに一生懸命会話もし、質問もしました。ですがかなり緊張していました。 間に入られた方も、 「若い子ならいざ知らず、38にもなって情けない恥ずかしいとおもいなさい!!!朝の番組に出ているお天気の女の子のように、流れるように明るく話してみなさい!!!親の躾がなっていない!!!」 とかなりのお怒りでした。 その一週間後にもその方が間に入ってくださいましたが、上記の理由で 断られました。 仕事をしているときや友人と食事の際などは、すらすらと会話ができるのに、ことお見合いとなるとなかなか会話が成り立ちません。 「今度断られたら、あなたはもう一生結婚できないと思いなさい! お相手の方々は立派な方。断られたほうに問題がある。 月の終わりのお見合い、うまくいかなかったらただじゃおかない! 結婚は無理だと諦めなさい。」 とお世話してくださる方が言っています。 緊張しながらも、つたない会話で、でも笑顔を絶やさず お見合いしましたが何度も注意を受けて毎日落ち込んでいます。 38歳、大人げないですが、どうぞ元気になるアドバイスをください。 よろしくお願いします。

  • 好きな人がいてもお見合いしますか?(30代後半から40代前半の男性の方、お願いします)

     こんにちは。私は20代の女です。  私には好きな人がいます。その人は30代後半で、もう気持ちも伝えてあります。話もとても合うし、一緒にいてとても楽しくて幸せです。気持ちを伝えたときも、彼にも嬉しいと言ってもらえました。  でも私たちはあと三年はお付き合いすることは出来ないんです。なぜなら彼はセクハラなどに敏感で、社内恋愛が禁止の私の会社に他社からの研修生として来ているので、その研修が終わる三年後まではお付き合いすることが出来ないのです。  それでも私は構わなかったし、その間に自分を磨こうとずっと決心していました。もっと彼を知りたいと思いました。  けれど先日、話の合間に「三年なんてちょっとだし頑張るよ!」と言うと、彼に「三年は長いよ。どうなるかわからない」と言われたんです。彼の話によると、30代後半で独身という身だと心配だ、と親戚が五月蝿くお見合いを勧めてくるんだそうです。そして彼の性格上、周りの流れに押し流されて拒めないまま結婚もあり得るというのです。  その話を聞いたとき、私は目の前が真っ暗になってしまいました。  もし彼に別に好きな人が出来るならそれは仕方がないと思っていました。全力を出し切って無理だったのならそれは自分の魅力不足です。  けれどお見合いは辛いんです…お見合いの話を聞いてから、私は辛くて夜も眠れなくなりました。  30代後半から40代男性の方に是非教えて頂きたいのですが、好きな人がいる場合(ただし三年後からしか付き合えない、しかも20代の女性)でもお見合いってするんですか?そして流れのままに、拒めずに、結婚までしてしまうのですか?私は三年間待つ価値のない女だと思われているのでしょうか。  上記の男性の方以外でも、お見合い結婚の経験者の方でも構いません。どんなきついことでも構いません。お願いします。  

  • 40代女性のお見合い

    未婚43歳姉が職場のお客様にお見合い話しを持ちかけられました。 相手は、「47歳未婚。同居。写真だけでも。今度持ってくるわ!」と断りきれなかったそうです。 ところが、先方の母親から「年齢が…子供生めないでしょう。20代後半希望。出来れば夜までバリバリ働き。自宅にいないような女性。」と言われたそうで。 お客様も「貴女(姉)、てっきり20代後半?と思って。いけるかな。と思ったの!子供生めないじゃない。と相手も言うしごめんなさい。でも失礼よね!私もあんな人たちとは付き合い辞めるわ!」 でも、お見合い相手の母親も失礼ですが、お客様も子供生めないから。なんて余計なこと言わなくて良いのに…。と思いました! 因みに私は恋愛結婚したので、お見合い未経験です。 姉が気の毒です。 お見合いは年齢で判断されるのですか?

  • 三十代後半女性。

    三十代後半で、結婚につながる出会いを探すとなると、経済力が人並みにある男性を希望するとやはり、かなり年上の男性でないと難しいでしょうか?三十代半ば~後半女性が年下でなおかつ経済力もある男性と結ばれることは容姿、性格に関係なく、まれですか?

  • 三十代後半女性の性欲

    三十過ぎの男です。 この度三十代後半女性とお付き合いすることになりました。 これまでは年下の彼女が多く、年齢的にはこれまでで一番年上の彼女です。 これまで付き合ってきた20代の女性はみんなある程度セックスが好きでした。 私も人並かそれ以上に好きですが、なかには私がうんざりするくらい好きな若い子もいましたね。 たまたまでしょうが、セックスが嫌いな女性には出会ったことがありません。 女性は三十代から性欲が増すと聞きますが、それは本当でしょうか。 もしそうなら、若い頃にすでにやりたがりな女性はさらにやりたくなるということ? 付き合うことになった三十代後半女性はどうなんだろうと考えています。 個人的にはセックスなしの恋愛が考えにくいんですが、自分は、昔と比べればさすがに性欲が落ちてきてはいるので、相手も同じで今頃まったく興味がなくなっていたら嫌なんですよね。 女性の生の経験談や意見が聞きたいです。 よろしくお願い致します。

  • 20代でお見合い結婚した方

    最近、20代でお見合い結婚した方教えて下さい。 20代でお見合い結婚された方はいませんか? 私は20代後半ですが結婚相談所に入会しようと思っています。 よきアドバイスお願いします。

  • 30代後半女性の性欲

    カテゴリーを間違えたようなので同じ内容でこちらにも書かせていただきます。 三十過ぎの男です。 この度三十代後半女性とお付き合いすることになりました。 これまでは年下の彼女が多く、年齢的にはこれまでで一番年上の彼女です。 これまで付き合ってきた20代の女性はみんなある程度セックスが好きでした。 私も人並かそれ以上に好きですが、なかには私がうんざりするくらい好きな若い子もいましたね。 たまたまでしょうが、セックスが嫌いな女性には出会ったことがありません。 女性は三十代から性欲が増すと聞きますが、それは本当でしょうか。 もしそうなら、若い頃にすでにやりたがりな女性はさらにやりたくなるということ? 付き合うことになった三十代後半女性はどうなんだろうと考えています。 個人的にはセックスなしの恋愛が考えにくいんですが、自分は、昔と比べればさすがに性欲が落ちてきてはいるので、相手も同じで今頃まったく興味がなくなっていたら嫌なんですよね。 女性の生の経験談や意見が聞きたいです。 よろしくお願い致します。

  • 30代の男性に質問です。お見合い相手の女性の年齢について

    一般的に・・ですが、 30代前半~後半の男性が「お見合い」をする場合、相手の女性に求める年齢は、「20代後半」くらいの女性であれば「嬉しい!」と思うものでしょうか。 比較するとすれば、写真や経歴などの情報無しで「30代後半の女性」と聞くのと「20代後半」と聞くのとでは、全く違うものですか? そして、30代の男性がお見合いするときに、相手の女性が「30代後半である」ことを聞いたとき、一瞬どう思われますか? 正直なご意見をお聞きできたらと思います。 よろしくお願いいたします。