• 締切済み

20代後半です。歳上の女性の方とお見合いして3ヶ月

20代後半です。歳上の女性の方とお見合いして3ヶ月ほどたちますが、お付き合いしている女性の方が、敬語なしで早く普通に会話できるようになりたいと言いました。彼女はどういった思いで言ったと思いますか?

noname#222850
noname#222850
  • 婚活

みんなの回答

回答No.4

よそよそしいのが嫌なのと、はやく打ち解けたかったんじゃないですか。

• birthh
回答No.3

もっと親密な関係になりたいってことですね。

• inuusagi_8
回答No.2

もっと心の距離が近づいたらいいのに。 という思いではないでしょうか。 敬語での会話によって壁(警戒心)が保たれていると感じているのかもしれません。 友人や家族に対しても敬語を使っているわけではないのですよね? だとしたら、いずれ家族になるかもしれないお付き合いをしている相手が、 友人だちよりも距離が遠いと感じるのは当然かも。 まあ口癖のようなものもありますよね。 うちは今でも時々敬語(というか丁寧語ね)のことはあります。 仲が良くても適度な節度があって、私は夫婦でもそれはそれで結構いいと思います。 ただ気持ちのせいではなく口癖なんだと分かるまでは彼女さんもやっぱり不安なんでしょう。 くだけた言葉を使えば、気を許している証拠だと思っているんでしょう。 つまりあなたからの愛情表現が足りていないってことでしょうね。 本当はちゃんと愛情があるって分かっていたら、言葉が丁寧でも全く関係ないですよ。 婚活ですからちょっと不安が先に立ってるんでしょう。 気持ちがあるんだったら、ちゃんとあるって伝えてあげて下さいな。

• platinum58
回答No.1

3ヶ月と言うことは、既に本格交際に移ってますよね? とすると、暗にプロポーズの催促をしているのかもしれません。 結婚相談所経由のお見合いであれば、 双方ともに相談所へ報告を挙げ、 相談所同士で情報交換もしているはずなので、 相談所に連絡を取り、問題無さそうならプロポーズしても良いと思います。